人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NY日記 1

NY日記 1_f0192411_23123166.jpg


12月28日よりNYへ
結局、パッキングに時間がかかり、仮眠状態で少し寝て空港へ・・・

2度目のNY、半分一人旅。
思えば1度目のNYも、現地で旅行中のお友達と会ったものの、一人旅でした。
NYは私にとって、そういう場所なのかも?などと勝手に思う。


飛行機からのキレイな眺め。

わくわくする旅の始まり・・・



同じ飛行機でNY入りしたお友達はブルックリンの素敵なB&Bに宿泊。
私はグラマシーのアメリカ人宅へ宿泊。

二人タクシーに乗り込み市内へ。
友達が下りたあと、ブルックリンブリッジを渡りマンハッタンへ・・・


宿泊先のドアマンに荷物を預け、待ち合わせしているユニオンスクエア前ホールフーズに徒歩で。

到着日は、想定外な暑さで少々参る。。(上着など要らない。半袖の方もちらほら)
待ち合わせ時間よりかなり早く着いた私はホールフーズ2階で冷たい飲み物を・・・
のハズだったのに、アップルサイダーをオーダーしたら、ホットで驚く!!!
うーん、初めてホットを飲んだけれど、暑さと熱さと時差ぼけとであまり味を覚えてない^^;

お友達Mちゃんと合流し、まずは腹ごしらえ。
こちらで見て以来、二人で「絶対行こう!」と話していたバーガー屋さん「STAND」
しかし・・・地図を見て歩けど歩けど、お店が現れず。。。
結局断念し、「Corner Bistro」でバーガーを。

NY日記 1_f0192411_2324251.jpg

これ、高さ何センチあったんだろう??
「ええーー!!どうやって食べるの???」っていうほど(笑)
店内は古きよきアメリカって雰囲気でした。


お腹を満たし、近くをうろうろ。
その後、今回のメインイベント(?!)
ジョイスシアターへ・・・(日本でもお馴染みのコメディバレエ団 「LES BALLETS TROCKADERO DE MONTE CARLO」)

この日は、マチネ・ソワレと鑑賞。
飛行機でほとんど寝てないのと、時差ぼけでかなーり「うとうと」してしまいました。。。
ダンサーさんたち、ゴメンなさい!!!

マチネを観終えて、チェルシーマーケットに。
残念ながら、お店はほとんど閉店した後でした。

NY日記 1_f0192411_23304038.jpg

こんな滝(?!)があったり。
わくわくしてしまうようなお店が沢山。
次の日より、何度となく足を運ぶことに。

街角はまだクリスマス。
こんなに素敵な風景を見られるなんて幸せ☆
NY日記 1_f0192411_2332277.jpg
NY日記 1_f0192411_23324080.jpg



そして、またもやジョイスへ・・・
マチネとソワレ、演目同じなんですよねぇ~笑
笑いあり、見せ場ありのこのバレエ団にかなりハマってしまっている私・・・^^;
まさか、こんなにもハマるとは思いもせず。。


「うとうと」しながらのバレエ鑑賞を終えて、宿泊先にチェックイン。
素敵なアメリカ人ホストが迎え入れてくれて、センスの良いお部屋でコーヒーとオーガニックのスイートポテトケーキをいただく。
これが、ものすごく美味しくて、写真を撮らなかったのを後悔。。。
お見せできないのが残念です。。


グラマシーのアパートメントでのホストと私2人の日々が始まる。
まるで暮らすような日々の初日が終了。
かなり遅くにベッドに入り・・・・・・

心配はちょっとしていけれど、その心配的中で次の日はお寝坊・・・笑

2日目へ続く・・・・・




※かなり長い1日目の日記ですね・・・最後まで読んでいただいた方、どうもありがとうございます!

海外へ行くときは、ほとんど寝ずに空港へ行きます。
そうすると飛行機内でぐっすり・・・と昔はそうだったのですが、ここ3年ほど前から機内であまり眠ることができなくなってしまいました。。
皆様はいかがでしょうか?


そして、話は飛びますが、帰国日の機内でデジカメが壊れてしまいました。。
帰りで良かった!!
・・・と気持ちは前向きですが、今週末に出席する結婚式にはカメラなし??!
修理に出すか、、以前より欲しいと思っていたデジタル一眼レフに買い換えるか・・・
かなーり悩んでいるここ数日です><

by a-monly | 2009-01-08 23:54 | NY ’08~’09 | Comments(4)

Commented by masaoo at 2009-01-09 00:57 x
思い出すわあ~1日目!
歩いたね、探したね、STAND。頼みますよ、〇〇の歩き方!
絶対、リベンジするぞぉ!
Commented by a-monly at 2009-01-09 13:37
masaooちゃん♪
ね!思い出すよねぇ~~☆
ほんっと頼みますよ!○○の歩き方!!!(出版社に報告すべきかしら?笑)
次回のNYでは絶対♪♪・・・いつ行けることやらぁ・・でも希望は捨てないぞっっっ^^
Commented by picot-picot at 2009-01-25 08:46
NYCに行ってこられたんですね。
私は2年前に初めて行っただけなんですが、気に入りました!
またゆっくり行きたいなあ・・と思いつつ、
ホテルの値段の高さに腰がひけています。(笑)

ちなみに私は機内では結構眠ります。
ただ、時間は短いので、到着後も眠いです。

#これからゆっくり読ませていただきますね~。
Commented by a-monly at 2009-01-25 22:10
picot-picotさん♪
お越しいただきありがとうございます。
NY、楽しくて刺激的な街ですよねぇ~
私も3年前に行って気に入りました☆
そうなのです・・・ホテルがとても高いですよね・・今回は予算が足りなく(泣)ホテル探しも難航しました。。 結局、立地が良く、リーズナブルなホームステイ的なところに決めました。

機内で眠れるとは羨ましいです。
昔は普通に眠っていたのに、最近は厳しいです^^;

NY日記、お付き合いいただき嬉しいです♪ありがとうございます!