人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NY日記 3

12月29日夕方~

NY日記 3_f0192411_1313950.jpg



焦る気持ちとはウラハラに進まぬ車・・・
途中、taxiを降りて地下鉄に乗るか散々迷ってドライバーに「どれぐらいで着きますか?」と訊くと、あと2ブロックほど進めば流れ出すとのこと。
結局そのまま乗ってMちゃんとの待ち合わせ場所チェルシーマーケットへ
10分ほど送れて到着。

Mちゃん、ゴメンなさい!!!



ホットな場所と言われているMPD(ミートパッキングディストリクト)へ


NY日記 3_f0192411_1323589.jpg




NY日記 3_f0192411_1524264.jpg

二人とも行きたいと思っていたお店が偶然にも一緒だった「PASTIS」で早めのdinner。
(「SATC」の撮影にも使われていましたよねぇ~)
こちら、人気店で混んでいるとの話しをよく聞くので、中途半端な夕方4時半頃に行ってみたら、すんなり入れました。

ビーフのサンドイッチ(名前忘れました・・^^;)とクロックマダムをオーダーし、二人でシェア。
大きいパンも付き、サンドイッチには高さ25cmぐらいに積み上げられたフレンチフライも付いていました^^;
どれもこれも大きくて食べきれないっっっ!!!
けれど・・・もちろんデザートはしっかり食べましたよ~(笑)
お味は・・普通に美味しかったです!・・・ちょっと期待しすぎてた感あり。。


PASTISに居る間にすっかり日が暮れて外は真っ暗。
食後、またもや「JOYCE THEATER」へTROCKADEROを観に・・・

NY日記 3_f0192411_15282310.jpg

今日はプログラムが変わり、私の好きな演目が!
このバレエ団は日によって配役も変わるので、それもまた面白い。
日本とは違って、こちらでは観客席も盛り上がる!盛り上がる!


公演終了後、私たちの他に日本から観に来ていたファンの方たちとお話したり、
ダンサーたちとお話したり・・・と楽しい一時を過ごしました。

そして一人淋しく(?!)20分ほど歩いて宿泊先に戻る。


NY日記 3_f0192411_15284794.jpg

NY日記 3_f0192411_15285844.jpg

途中、こんな風景を見ながら。


宿泊先のリビングルームからもエンパイヤステートが見えました。
それはそれは、素敵な光景でした☆
いつもこんなところで生活ができたら!なんて妄想しては「うっとり」と・・・笑


帰宅後、今日1日の事をホストに話し、早めに部屋に。
けれど、明日はどうしよう?などと地図や本を見ながら、気がつけばすでに夜中2時。。。


ずっと半分時差ぼけ状態で生活をするという羽目に・・・
こんな感じで滞在3日目はいかに?!


続く

by a-monly | 2009-01-15 16:17 | NY ’08~’09 | Comments(2)

Commented by picot-picot at 2009-01-25 08:50
MPD、確かにオサレな場所でした。
あの界隈の建物が皆雰囲気がありましたし、
センス良い人々が集まっていますよね。

ところでトロカデロバレエ団が本当にお好きなんですね。
日本にはそうそう来ないでしょうから、満喫されたのでは?
Commented by a-monly at 2009-01-25 21:56
picot-picotさん♪
コメントありがとうございます!
MPD、オシャレな雰囲気が漂ってるエリアですよねぇ~
時間切れで、MPDではあまり見て回れなかったのですが。。

そうなのです、呆れられてしまうほどトロカデロが好きなのです(笑)
実は毎年6月~8月に日本に来ているのですが、海外公演も観てみたいというのと、彼らの本拠地NY、好きなNYということで行ってみちゃいました(笑)