人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NY日記 4

12月30日

この日もTROCKADEROソワレまでは一人。


朝ご飯を食べて出発!
NY日記 4_f0192411_1775730.jpg

このアップルジュースと、オーガニックのアップルがとっても美味しかったです♪






こちらで拝見して以来、「今度行く時は必ず!」と心に決め、わくわくしながら向かった
「ZABAR'S」

NY日記 4_f0192411_1712192.jpg




またしてもこちらで拝見して、「そんなに美味しいオレンジジュースって??!・・・必ず飲むぞ!!」とNY行きが決まってない頃から意気込み夢にまで見た(?!)
ZABAR'Sのオレンジジュース
NY日記 4_f0192411_17135562.jpg

これ、飲んだ瞬間あまりの美味しさに一人うなりそうになりました・・笑
最高です!!!
※あまりに美味しかったのでMちゃんにもオススメしたところ、オレンジのみならずグレープフルーツジュースも購入。どちらもとっても美味しかったとのこと♪


2Fの雑貨コーナーでは、心躍り、予定時間をかなり過ぎてしまうほどあれこれ見て
狙っていたル・クルーゼを考えた結果やめて、数年前より欲しいと思っていたシンプレックスのケトルを購入!
こちら、かなりのお買い得だったので、スーツケースに入るのだろうか?などど考えずに即買いでした^^;
所狭しとならぶキッチン用品たちを見ていたら、時間を忘れてしまいそう・・・いや忘れていました(笑)
ここにだったら何時間だって居られる!!!


そんな楽しい場所を後に・・


次にブルーミングデールとその周辺をふらふら。


NY日記 4_f0192411_17224447.jpg

そして楽しみにしていた「Ess-a-Bagel」へ
エブリシングにロックス&クリームチーズ
歩きながらほおばり、気分はニューヨーカー??!
美味しいっっっ♪♪♪


そのまま地下鉄に乗り宿泊先へ戻る。
屋上へ行き
NY日記 4_f0192411_1727356.jpg

こんな景色を見ながら、もう半分を食す。
天気も良いし、ベーグルは美味しくて、最高!!!



午後からトライベッカ方面へ 続く・・・



※ samanthaさんのブログで紹介されていたこちら
   「FAIRWAY」も行ってみたかったのですが、結局行かずに。。
   本当は2Fでバーガーを食べる予定だったのに・・・旅に予定変更はつきものです・・^^;
   宿泊先のホストはFAIRWAYのベーグルがとっても美味しいと言っていたので
   次のNYでは必ず行くぞ!と心に決めてみました(笑)

by a-monly | 2009-01-16 17:36 | NY ’08~’09 | Comments(4)

Commented by kaoruko at 2009-01-16 18:54 x
ああ~、Samanthaさんのところで拝見したZABAR'SのオレンジジュースとFAIRWAYのハンバーガー!朝はフレッシュなジュースにサラダにベーグル、お昼は肉汁したたるハンバーガー(もちろんビールも♪)。私もノックアウトされたひとりです。もう画面にかぶりつきたい…a-monlyさんの歩きながら&屋上でベーグルもいいですねえ、おばさんもやってみたいです!

ル・クルーゼにシンプレックス、どちらも捨てがたいなあ…我が家にも海外から担いで帰ってきたル・クルーゼがありますよ(笑)。すごーく重かったです!私にとっては未だ未踏の地、NY。頭の中で妄想が渦巻いています☆妄想の中の私は現実よりちょっと若くてキレイ(爆)
Commented by mrs.samantha at 2009-01-16 20:02
まさにわたしもいま旅をごいっしょさせていただいている気分。ありがとうございます!リンクもいっぱい、うれしいです☆ゼイバーズのジュース(飲むたびうなります)はもちろん、豪快なエッサのベーグル最高ですよね。(以前あれもこれも欲張って挟んだらたいへんなことになりました)次回はゼイバーズのクラブサラダ(前回ではまり我が家の定番化決定☆)切り売りサーモン(←これ超最高☆)あとシタレラの蟹のビスクにテリーヌ類もぜひ☆ゼイバーズの二階はほんとわくわくしますよねー♪ちなみに、エッサの迫力がokだったら代々木上原のマルイチさんもお好きなはず、nyを思い出しに機会があったらぜひ!引き続き、続き楽しみにしていますー!!!
Commented by a-monly at 2009-01-17 01:49
kaorukoさん♪
こんばんは~。
妄想しちゃいますよね~笑 私も散々、妄想にシュミレーション(?!)しました・・笑
オレンジジュース、ホントに「フレッシュ」という言葉がとっても合っていて、最高です!
あのバーガーも美味しそうでしたよねぇ~
食べなかったことを今更に後悔しております。。

海外からル・クルーゼを持ち帰られたとは! 恐れ入ります~
私なんて、重くて洗うだけでも精一杯です^^;
Commented by a-monly at 2009-01-17 01:57
samanthaさん♪
こんばんは~。コメントありがとうございます☆
リンクの件、ご承諾いただく前に載せてしまって、すみません^^;
ゼイバーズのsamanthaさんセレクト、今すぐ飛んでいって食べたいくらいです!! どれもみんな美味しそう♪
あの2階は、ほんっと楽しいところですよね~ 荷物を考えなければ、あれもこれも買って帰りたい気持ちでいっぱいでした^^
マルイチベーグルさん、samanthaさんのブログで拝見させていただいた時から気になっておりましたが、いまだ未訪です。
今日のお言葉で、ますます食べてみたくなりました♪ ありがとうございます!!
つたないNY日記ですが、まだまだ続きますので、是非ご一緒に旅を♪♪
※ゼイバーズのチョコレートプレッツェルも食べましたが、とっても美味しかったです~! こちらもsamanthaさんのブログで拝見して購入しようと決めておりました。