人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NY日記 5

12月30日午後~

宿泊先アパートメントの屋上にてベーグルを食べ終わった後、ダウンタウンへ・・・

NY日記 5_f0192411_13124955.jpg

地下鉄の駅まで行く間に見つけた、この細長いビルが面白くて写真撮影!










NUMBER(N)INE好きの兄に「近くまで行ったらお店に寄ってみて~」と言われて
まんまと行くことに。。

市庁舎前辺りの駅で降り、歩く・歩く・歩く。
NY日記 5_f0192411_13483130.jpg


行きたかった「Bouley Bakery」 (ブーレイベーカリー)にも無事到着し、
小さいパンやお菓子を数点購入。
残念な事に、店内は撮影禁止とのこと。 美味しそうなパンが沢山あったのになぁ~
ピスタチオのお菓子がとっても美味しかったです♪♪
またもや、歩きながら食べてしまって、写真を撮っておりません。。。
(どれだけ食い意地が張ってるんだ??!^^;)


そんな感じでパンを食べながら、気になっていたアンティークショップへ
素敵な小物などがあったけれど、恐ろしいほど高価だったので、もちろん買わず(笑)

NY日記 5_f0192411_13531639.jpg

お隣も素敵なお店。
ウィンドウだけでも楽しめちゃいます☆


さらに歩く・歩く・歩く。
NY日記 5_f0192411_13541312.jpg

レストランやカフェが並んでいるトライベッカ。
初めて足を踏み入れました~

NY日記 5_f0192411_13545738.jpg

だんだんと日も暮れ始め・・・(この突き当たりはハドソン川です)

気づいたら、倉庫街のような所で人影がない・・・
NYはちょっと治安が悪くなったとの話しも聞いていたので、内心かなり焦る。。
でも目的のshopがもうすぐあるはず!!!


・・・なのに見あたらない・・・おかしいなぁ・・地図だとこの辺なんだけど??
そんな時に目の前にワインショップを発見!
「あぁ良かったぁぁ」と安堵し、お店の人に道を訊ねる。
ご親切に、表に出て説明をしてくださいました。「ほらぁ、あそこだよー!」なんて具合に指す方向を観たら、このお店の斜め向かい側だった(笑)
やっとあった!!と喜びそうになった瞬間何かがおかしいことに気づく。。
なんと、、閉まっているぅぅぅぅ>< 今日は定休日なんですと。。。。
せっかく来たのに残念無念。。。

ならばさっさと移動!
道に迷いながら歩道橋を越え、キャナルストリート方面へ。

もの凄い人混みで、中国語やらスペイン語が飛び交う。。
歩くのもやっとで時間も気になり気持ちだけ焦る。
・・あぁ、、早く違う道に入りたい!!!
としばらくして、やっと目的の通りへ。

そのままSOHOへ抜けて行こうかと思ったけれど変更して
チョコレートshop「Jacques Torres」へ向かうことに。
残念ながら写真はないのだけれど、作っているところがガラス張りで見えるようになっていました。
こちらもあまり人影がない淋しい場所に・・・・笑
お店の中にはお客さんが結構いらっしゃいましたけどね^^

NY日記 5_f0192411_15304322.jpg

NY日記 5_f0192411_15301070.jpg

(携帯で撮ったので画像が汚くてスミマセン。。。)
こんな可愛いチョコレートなどを購入し、ホットチョコレート「ウィキッド」をオーダー。

とーーーーってもスパイシーでした!!!
最後の方はちょっと胸焼けしてくるぐらいへヴィ・・笑
普通のお味をオーダーすれば良かったわ。。。。


本日最後のプラン、しつこいほどJOYCE THEATERへ♪

NY日記 5_f0192411_14415288.jpg

シアター近くの街並みも、夜はこんなに綺麗☆


この日も十分ショーを楽しんで、終了後はダンサーとお話などなど。


歩いて宿泊先に帰る途中でこんなものがあるのを発見!!
NY日記 5_f0192411_14435481.jpg

公園(マディソンスクエアパークかな??)の中の木の上にお家がぁぁ~
大都会なのに、こういう風景が好き☆


帰宅してから、まるで母親と話すみたいに、ホストとお話。
時にはTVを観て笑ったり。
旅先で待っていてくれる人が居るって嬉しいですね♪♪

31日へ続く・・・


※ NYに行く前まで「クリスピークリームドーナツで焼きたてを食べるぞっっ!!」
  と意気込んでいたのですが、行きの飛行機で閉店したことを知り撃沈。。
  現在は、NJの工場から運ばれてくるらしく、マンハッタンでは焼きたてが食べら
  れなくなったそうです・・・(T_T)

by a-monly | 2009-01-17 15:36 | NY ’08~’09 | Comments(0)