人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NY日記 7

12月31日夜


トロカデロのショー終了後


凍えてしまいそうな外を歩いて5ブロックほど下り、ウェストヴィレッジにある
アメリカン料理「ZAMPA」でMちゃんとdinner
NY日記 7_f0192411_11404761.jpg









写真はないけれど始めにスープ。

NY日記 7_f0192411_1245228.jpg

グレープフルーツが入ったフルーティーなサラダ。


NY日記 7_f0192411_12453738.jpg

ラザニア


NY日記 7_f0192411_1246047.jpg

ミックスベリーのタルト

ラザニアとデザートは美味しかったです♪


予約もせずに行ってみたら、すぐに入れてラッキ~!
これで、お店に入れなかったら凍え死にするところでした・・笑


お隣の席にいらしたグループが楽しそうな雰囲気。
TVでタイムズスクエアのカウントダウンを拝見された方は多分分かると思うのですが、
「2009」というメガネ(サングラス?)をその方々がかけていらして、
「happy new year」と赤いランプが点滅するシルクハットもかぶっていらして・・
そんな姿が気になって仕方ないMちゃんと私・・・笑

ついにMちゃんが「そのメガネの写真を撮らせてもらいたい!」と声をかけた!!
どういうことか、私がそのメガネをかけて写真に写る・・・あは^^;
そのうち、「シルクハットも!」なんて言って、しまいには、その方と一緒に写真撮影♪
ちょっとお話したりなんかして、一緒に盛り上がりました!
とっても楽しかった~~☆



そして、そろそろお帰りの時間。




えーっと、えーっと、、、、

・・・お店を出た瞬間、Mちゃんが豪快に転びましたっっっ!!!
私も一瞬何が起こったか把握できず、、でもその後に痛がってるMちゃんに悪いと思いつつも
大爆笑!!!!!
道路も凍ってたし、少し段差があったし、夜で暗かったし・・・ね(笑)


Mちゃん! きっと今年は良い事沢山あるよ♪♪♪


お店の中はとっても暖かかったから、外が寒いことをすっかり忘れていた^^;
車も道路も凍ってる・・・何ですか?! この寒さは!!!
外へ出た瞬間に、髪の毛が凍ってしまったのか?というほど冷たくなり、
1秒たりともその場に居られない!!そんな感じで、お互い速攻にtaxiをつかまえバイバイ~。


宿泊先に帰ってからは、暖か~い部屋でホストと一緒に、タイムズスクエア中継をTVで観る。
そして0時になる少し前に屋上へ・・・

何をしに行ったかと言うと、打ち上げられる花火を観に行きました。
花火が上がり始めてカメラを忘れた事に気づく・・・・・。
でも、もう戻れないよっっっ><
携帯で撮ってみたものの、何を撮ったのか分からないほど暗闇のみでした。。

屋上で会った人と「happy new year!」と言い合いながら
遠くからもかすかに聞こえてくる「happy new year」
日本のお正月もオメデタイけれど、言葉の違いのせいか、NYでの年明けは「パーティーだぁ~」
という感じが強かったです。方々から聞こえてくる「happy new year」
その「happy」という言葉のせいかな? 何か気持ちが違いました。
知らない人たちとも気軽に「happy new yaer」と言い合う・・それがたまらく良い!!!

けれど、屋上で盛り上がっていたグループを横目(?!)に
一人凍えてしまいそうな空の下で花火を眺めていた私・・・
一瞬、たまらなく孤独を感じました・・


その後、寒さに耐えられず、部屋に戻ったのは言うまでもありません(笑)


年が明けて2009年1月1日はhappyにスタート☆
次回に続く・・・



* 屋上で、会った方に「シャンパン飲む?」と勧められたのに、お断りしてしまったのです・・
  耐えられないほど寒かったし、色々と・・・ね。
  おめでたいのだから、やっぱり頂いておけば良かった!!! 笑

by a-monly | 2009-01-21 13:32 | NY ’08~’09 | Comments(0)