人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NY日記 8

1月1日 2009年元旦。

NY日記 8_f0192411_1319777.jpg

寒いけれど、1年の始まりには素晴らしいほどの晴天の中、
Mちゃんの宿泊先のパーティにお呼ばれして
お昼前にブルックリンのとっても素敵なこちらへ到着。

早く着いてしまったため、お茶をご馳走になりながら、しばしTV鑑賞。







まず、前菜に
・メロンとトマト
・ニョッキ
・海老(チリソース)
ガーリックのきいたニョッキがとっても美味しかった!!

NY日記 8_f0192411_13225918.jpg

こちら、日本では見かけない巨大なホタテ!
かなり美味しかったです♪♪

その後、これまた美味しいハムとトマトソースのリガトーニと続き・・・
かなりお腹にいっぱいになってきたところで・・・

NY日記 8_f0192411_1324919.jpg

DEAN&DELUCAのパネトーネにアイスとベリー。
しっかり食べましたよ~笑
※ パネトーネって初めて食べましたが、ふわっふわで美味しかったです!!!


実は(?!)人見知りな私・・・なのにも係わらず、初めての方々と楽しくお話しながらの食事。
NYや旅と言う共通な話題があるからだろうか?
みなさん、お話がとっても面白くて、笑いっぱなし!!
普段では聞けない、スゴイお話なんかがあったり、そんなスゴイ方だったの?なんてビックリしたり。
でも皆さん、微妙にどこかで繋がっていて、こういうのも縁なのかなぁ~と思った有意義なひとときでした☆
招待してくださったオーナーさんや、誘ってくれたMちゃんを始め同じ時間を過ごしてくださった皆さんに感謝^^


元旦だから殆どのお店が閉まっていると思っていた私たち・・・
でも、営業しているお店が結構あるとの情報を入手。
そんな事を聞いてしまったら行くしかないっっ笑

Mちゃんとブルックリンのお店を少しだけ見て、その後アッパーウエストへ・・・

そうです、、
またまた、、




NY日記 8_f0192411_1348896.jpg

ZABAR'Sへ♪♪

もちろんオレンジジュースも買って、Mちゃんにもオススメして♪
何度飲んでもフレッシュで美味しいオレンジジュース。
いや、何でも飲みたい最高なオレンジジュース!

ちょこちょことお土産を購入し、こちらにてMちゃんとバイバイ。
お隣H&Hベーグルでシナモンレーズンベーグルを購入し、一度宿泊先に戻る。



この日の夜は「JOYCE THEATER」じゃないのですよ(笑)


大慌てで夜の為の支度をし、再度外へ。
始めにもう少しで終わってしまう、ロックフェラーセンターのクリスマスツリーを見に。

NY日記 8_f0192411_13534325.jpg

この辺りで道に迷い、時間が押していたので諦めようかと思い・・・
それでも昔から見たいと想っていたクリスマスツリーを見ないわけにはいかず。
心の中で半泣き状態で道に迷いながらも歩く・・・


その甲斐あって・・・
10年ぐらい想い続けた私の夢が叶った瞬間!!


NY日記 8_f0192411_13575285.jpg


じゃーん!!!
やっと着いた!やっと着いた! 感動でした・・・

ちょっと後ろを振り返ると
NY日記 8_f0192411_13584692.jpg

こちらもまたステキ☆

そしてもう一枚
NY日記 8_f0192411_13591411.jpg


世界中の観光客でごった返しておりました。
感動しつつも、あまりゆっくりする時間がなく、
まるで弾丸トラベラーのごとく、次なる場所へ急いだのでした・・・・・



後半へ続く

by a-monly | 2009-01-22 14:19 | NY ’08~’09 | Comments(2)

Commented by picot-picot at 2009-01-25 08:58
いいな~、クリスマスツリー。
やはり一度はこの目で見てみたいです。
できればアイススケートも。(^^)
Commented by a-monly at 2009-01-25 22:00
picot-picotさん♪
こんばんは~
クリスマスツリー、素敵でした♪
しかし、本当に人!人!人!と言う感じで大変でした^^;
その後も、お昼にまた見に行ったのですが、皆が楽しそうに滑っているスケートも見られました~
映像や写真ではなく、やはり実物を見たいですよね^^
かなりオススメです☆