人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NY日記 9

1月1日 後半


ロックフェラーセンターを後に目的地へ急ぐ。
・・・しかし、あまりの人ごみに前になかなか進めず・・・


途中こちら
NY日記 9_f0192411_2112726.jpg

ライトアップされた姿がとてもキレイなセントパトリックチャーチや

NY日記 9_f0192411_21125816.jpg

そのお隣のイルミネーションがちょうど見られたり

時間が押しているけれど、少しだけ立ち止まって眺める。


結局、目的地へ歩くには時間も無さ過ぎてtaxiに乗る・・・








何とか間に合ったリンカーンセンターのオペラハウス

NY日記 9_f0192411_21143274.jpg



2009年一番初めの舞台鑑賞は
NY日記 9_f0192411_21151464.jpg

メトロポリタンオペラ「THE MAGIC FLUTE」(魔笛)

NY日記 9_f0192411_21325293.jpg

シャンデリアが素敵なロビー


NY日記 9_f0192411_21302146.jpg

憧れ(??)のボックス席で鑑賞
・・・だけれど、ステージが半分ぐらい観えない><
私の背は壁だったので、始めは立ってみたりしたものの、
途中諦めて歌と音楽だけを楽しむことに・・・


夜の女王のアリアが、あまりにクリアな歌声で素晴らしく、痛く感動しました!!
数年前にMetが日本に来たとき、観にいきたいと思いつつも高額なチケット代に悩み諦めました。
今回のNYでは絶対に観たいと思っていたMetをリーズナブルな金額で観られる事ができて、とっても幸せ!


そんな素晴らしいオペラの余韻に浸りつつ、寒空の中を歩き地下鉄の駅へ
なぜかデパート「MACY'S」へ寄る・・・
ちょこっと見て、地下鉄で帰ろうと思っていたのに
何だか怪しげな人が私の方を見て近づいてくる・・・

え”””----何なにーー???


怖くなったので、即効taxiでお帰り。
・・・今回の旅で、いったい何回taxiに乗ったのやら^^;


夜ご飯を食べていなかったため、かなりお腹が空く。。。
NY日記 9_f0192411_21425013.jpg

昼間買ったH&Hベーグルのシナモンレーズンを食べ
ホストが淹れてくれた美味しいコーヒーを飲む。
うーん、私はEss-a-Bagelの方が好きだなぁ~


その後、ホストと色んな話を夜遅くまで。
ホテルに泊まるのとは違って、こんなやりとりがまた楽しい♪


2009年元旦、とっても楽しいお昼を過ごし
最高に贅沢な一人の夜を過ごしたのでした。


次の日へ続く・・・

by a-monly | 2009-01-22 21:50 | NY ’08~’09 | Comments(0)