人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NY日記 10

1月2日。

この日はMちゃんも私も「絶対行きたい!」と思っていて、かなり楽しみにしていた
NY日記 10_f0192411_16131934.jpg

「Clinton St. Baking Company & Restaurant」で待ち合わせ。

こちらでいつも指をくわえて見とれていました・・笑
宿泊先のホストも絶賛しており「楽しんできて!」と。

地図を見る限り、ちょっと行きづらい場所。
地下鉄を乗り換えるのも面倒で、歩けそうな駅まで1本で行く。
・・・ところが駅を出たら迷いまくって、、、結局taxiに乗って行ったら
歩けそうな距離じゃなかった。。。

すでにMちゃんは到着しており、何でも30人ほど並んでいて、1時間待つとのこと。







NY日記 10_f0192411_1633489.jpg

通りをぶらぶらするも、まだ11時頃のせいか、ほとんどお店は開いてない。

NY日記 10_f0192411_1634197.jpg

私の大好きな写真! 
こんな素敵なセレクトショップを見つけるも、こちらも開いてない。。


この日も雪予報で、かなり冷える。。
耐えきれず、クリントンストリートベーキングの前にあるカフェでお茶。
ここなら、目の前だから進み具合も分かる~
えーっと、きっと他にもこのカフェで待たれている方がいらっしゃるでしょう。。
良いところに目をつけたよねぇ~ここのオーナー!!
なーんて、二人で勝手に話してました・・笑


やっとのことで店内へ・・・

恋い焦がれたパンケーキ





NY日記 10_f0192411_1638748.jpg

こちら!!!
1時間も待ったかいあって、ふわっふわでとてもとても美味しかったです!!!
日本にも進出して欲しいです・・・そうしたら毎週末通ってしまいそうです・・^^;

NY日記 10_f0192411_1640133.jpg

エッグベネディクトもオーダーしましたが、種類があったようで、、
私たちが食べたものは、、あんまりだったなーー。。。


食べ終わったあと、かなりの満足感!
外に出る頃には雪がちらついてました。


近くの駅まで歩く。
NY日記 10_f0192411_17125772.jpg

途中、有名な「カッツデリカテッセン」があったり

他とはちょっと雰囲気の違った地区。


そのうち駅に到着しUPTOWNへ・・・
向かう駅はコロンバスサークル。
次なる目的地、リンカーンセンター「NEW YORK CITY BALLET THEATER」へ。

続く

by a-monly | 2009-01-23 17:10 | NY ’08~’09 | Comments(2)

Commented by lukes77 at 2009-01-24 17:07
先日は遊びに来てくださってありがとうございます^^
さっそくこちらに着てみましたら・・なんとNYで一番感激したパンケーキ屋さんがっ!!
いきなりですがTBさせていただきました(笑)

私も同じくブルベリーにしたのですがあの生地は素晴らしかった・・a-monlyさんの記事でまたNYに行きたくなってきました(笑)

話は変わりまして・・・
a-monlyさんのエキサイトのリンク先、私のお気に入りと重なっているところがちょっとあり^^♪

今後とも宜しくお願い致します^^
Commented by a-monly at 2009-01-24 23:46
lukesさん♪
お越しいただきありがとうございます☆
そしてTBもありがとうございます♪(TBの意味がいまだによく分かっていない初心者ですが・・笑)

あのパンケーキはホントに感激ですよね!!!
今すぐにでもNYに行って食べたいです(笑)

リンク先が重なっているとは嬉しいです♪♪
こちらこそ、これからもどうぞ宜しくお願いいたします☆