人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NY日記 11

1月2日その後・・・
ニューヨークシティバレエシアターへ・・・

NY日記 11_f0192411_22121839.jpg

こちらで、ニューヨークシティバレエ(NYCB)の「くるみ割人形」を観賞。


素敵な劇場で、何ととても良い席!
Mちゃんのお陰で早めに申し込んで良かったぁ~~☆

オーケストラの生演奏でのバレエ。
日本でたまに観にいくバレエは全て録音。
やっぱり生演奏は違うし、気持ちも盛り上がる!!





NY滞在中、ずっと半分時差ぼけ気味で過ごしていたため、
うとうと・・・しちゃってたのですよね。。。
なんと勿体ないっっっ!!!

とは言え、全部寝ていたわけではありませんので・・・笑
とにかく子供たちがとっても可愛いかったです!
そして、衣装すごく素敵、大人のダンサーさんたちは、それはそれはとても優雅で美しかったです☆
次回は、他の演目も観たいなぁ・・・
NYCBが日本に来るときには、是非行こうと思います。



この日は盛りだくさんで、
バレエの後は、のんびり歩きながらアッパーイーストに移動。

今回の旅の思い出に、ちょっと素敵なところで食事をしようということで、
来る前より、あれやこれやお店探しをしてたのですが、NY在住の素敵な女性のブログこちらを拝見してから、二人で「ここが良い!!」と話して、更にそのブログのお方もオススメしてくださり決定した

こちら
NY日記 11_f0192411_2230085.jpg

ジャン・ジョルジュ氏のレストラン「JoJo」で早めのdinner

NY日記 11_f0192411_224164.jpg

お店の雰囲気がとっても素敵です。
何でもこちらの「JoJo」はジャン・ジョルジュ氏がNYで一番初めに開店したレストランらしいですね。
open時間に予約を入れていたため、私たちがdinnerタイム一番乗り。



悩みに悩んで決めたメニュー

NY日記 11_f0192411_223730100.jpg

前菜 シュリンプとアーティチョーク
こちら、オレンジ風味でした。アーティチョーク美味しかったぁ~

NY日記 11_f0192411_22385053.jpg

メイン リブ
お肉がホロホロで、「美味しい!」と何回言ったか分かりません(笑)

NY日記 11_f0192411_2241441.jpg

デザート 暖かい洋ナシのタルト
こちらもとっても美味しかったぁ~~ 極薄にスライスされた、この洋ナシも素敵☆

お店の雰囲気もとっても良くて、お料理も美味しく、また是非行きたいなぁ~と思ったレストランでした♪♪

※感想が美味しいばかりで参考にもならず、言葉が乏しくてスミマセン^^;


そんな優雅な食事をしたあと、、、時計を見て焦る。。。
次の場所へ間に合うのーーーーー???!

かなり焦り気味でtaxiに乗り込む私たち・・
「すごい急いでます!」ってドライバ-さんに伝えると、、
急いでくれたのは有難いけれど、荒い運転に「急ぐどころかちゃんと着くの??!」なんて心配が。。。
途中、悲鳴をあげたら、ドライバーさんもそれに気づき・・・
「怖い?」と訊いてくる・・・・・

当ったり前だぁーーーー怖いよ!怖いっっっ!!!

「かなーり怖い!!!」

というと、荒い運転も和らぎました・・・あぁ、良かった。。。
後々、普通に「急いでます」と伝えるぐらいでちょうど良かったのかも?と。
「すごい」を付けた自分に反省・・・・・・笑


まぁ、無事に到着しました。
「またか??!」
と言うほどに通っているJOYCE THEATERでトロカデロを観る(笑)


そろそろ帰国日へ近づきます。
1月3日へ続く・・・

by a-monly | 2009-01-25 23:02 | NY ’08~’09 | Comments(2)

Commented by kaoruko at 2009-01-26 13:29 x
NY日記、いつも楽しませていただいてますよ~旅もいよいよ帰国に近付いたようで、ちょっと名残り惜しい気持ちです…

美味しいものに活気ある街の様子、アートな世界、すべてが濃密で、いままでアメリカを敬遠気味だった私も行ってみたくなりました(オットと行くより、娘が成長したら二人で行くほうが楽しそう、と密かに考えています)。

NYCBのくるみをご覧になったのですね!なんともうらやましい。心地よい空間って眠りを誘いますよね。私も昔、くるみでうとうとしたことありますよ。まさに禁断の眠り…いけない、いけないと思いつつまぶたが落ちてくるあの感じ(笑)

このコメントもくるみのDVDを観ながら書いています。今年の娘のステージは偶然にもくるみのガラです…昨日衣装が配られたので昨晩から今日の午前中はサイズ補整してました(疲)
Commented by a-monly at 2009-01-26 15:43
kaorukoさん♪
衣装のお直し、お疲れ様です^^
お嬢さんのステージがくるみ割りとは!!何とも偶然な☆
素敵なステージになると良いですね♪♪

くるみ割りは音楽も・・・眠気を誘いますよねぇ・・・・なんて言い訳ですが^^;
眠っちゃダメ!と思えば思うほど眠くなってしまうのが不思議ですよね・・笑(私だけですか?!)

私も実はアメリカはあまり・・なのですが、NYは好きです♪♪(他はシアトル・グアムしか行った事がありません)
お嬢さんとご一緒だったら、きっと楽しさも倍増だと思います^^

NY日記ご覧頂いて、とっても嬉しいです♪ ありがとうございます~
実は、、私も名残惜しい気持ちでいっぱいです。。