人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末のおでかけ

NY日記が終わりに近づいていますが、
もう少しNY気分に浸っていたいと言うことで、ちょっと話題を変えて引き延ばします(笑)

とは言ってもNYとは全然関係ないのですが・・・


よく考えてみたら、しばらくの間、土曜も出勤で6日間働く週が結構あり、あまりのんびり出来なくて。
でも先週土曜は久々なのんびり休み!
何だかわくわくしてしまいました・・笑


そんな土曜は・・・・
週末のおでかけ_f0192411_15521775.jpg

パートナーと一緒に、電車に揺られ、西新井大師へ






子供のようにはしゃぎ(??!)
出店であれもこれも沢山食べる・・笑 ←目的はこれではないのに。。
ここ数年、1月に西新井大師へ行っているのですが、今年は人が少なく出店も少なかったなぁ・・・


最近はお坊さんがマイクを通してお話をする。(お経を上げる時も小型マイクを付けていた気がします)・・そして、外に設置されているスピーカーへ聞こえてくる・・・
何だか不思議な光景に思える。
そしてご本堂の畳が暖かくて「もしや??」と思ったら、大当たりの床暖房でした。


現代的になってはきているけれど
週末のおでかけ_f0192411_15584148.jpg

外はこんな風に池に鯉が泳いでいたりと、落ち着く風景。



そんな西新井大師を後にし、バスに乗って北千住まで。
北千住に用事があったわけではないけれど、知らない街をバスから眺めるのって好きだから。


のんびりな街から一転し、人混みの秋葉原へ・・・・・

数年ぶりに行った秋葉原は、駅前にビルが建って、カフェやレストランも増えていてビックリ!!!
・・・何をしに秋葉原へ?? 壊れたデジカメの後釜を見つけに。。
デジタル一眼レフに買い換えようと考えていたので、色々説明を聞く。
全くカメラに詳しくないけれど、お店の方が試し撮りをした画面を覗く・・・
あまりの綺麗さに感激っっっ!!!
パートナーもこの日で一眼レフを「良いな」と思ったみたいで、買い換える方向に。
まだ購入していないけれど・・。

何せ、何も分からぬ初心者なので、どのメーカーのどのタイプにするか迷う迷う迷う。。
デジタル一眼レフをお使いのブロガーさん達は、どのカメラを使っているのか?とちょっと気になってみたりして・・
みなさん、あまりに素敵な写真を撮っていらっしゃるので。






カメラの事を考えつつ、食べることも忘れず・・笑

秋葉原に
週末のおでかけ_f0192411_16125587.jpg

「DOUGHNUT PLANT」があったので、もちろん購入。

初めて食べた、ドーナッツプラント♪
週末のおでかけ_f0192411_161552.jpg

ホワイトチョコレート&ピスタチオ。

ピスタチオが好きな私は迷わず「これ!!」
今まで食べたドーナツと食感が違って、優しい感じがしました。
美味しかったです♪♪


他にもマネケンのワッフルを食べたり、、お茶して甘い物を食べたり、、
夜はお家の近くで、こってりラーメンを食べたり、、

この日も食い倒れな一日でした(笑)


※方々で風邪が流行っているようですね。。私の友達も数人風邪をひいてしまって「大丈夫??!」と心配し、私も風邪には気をつける!なんて言っていたら、何だか少し調子が悪いです・・・^^;
でも、「病は気から」と言うことで、ここは気合いで乗り切りたいと思います(笑)
皆様も、風邪・インフルエンザには十分にお気をつけくださいませ^^

by a-monly | 2009-01-26 16:31 | おでかけ | Comments(0)