人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NY日記 12 ~またねNY!~

1月3日

翌日朝の便で帰国するため、本日はNYを楽しめる最後の日。

NY日記 12 ~またねNY!~_f0192411_2334311.jpg

出かける前に屋上へ、この景色も見納め。






ブルーミングデールズをブラブラし、
昼間のロックフェラーセンターへ

NY日記 12 ~またねNY!~_f0192411_2354611.jpg

ライトが点いていないツリーはこんな感じ。

NY日記 12 ~またねNY!~_f0192411_2361817.jpg

楽しそうにスケートをしている人達を眺め

NY日記 12 ~またねNY!~_f0192411_237011.jpg

MOMAに行ってみたものの、ご覧の通り長蛇の列!!
こちらは次回に持ち越しで・・・笑


ロックフェラーセンター近くの有名な「MAGNOLIA BAKERY」でカップケーキを購入。
その後、一度宿泊先へ戻る。
地下鉄を降り、天気の良い街中を歩く。

NY日記 12 ~またねNY!~_f0192411_23101585.jpg

こんなところを歩き

NY日記 12 ~またねNY!~_f0192411_23104339.jpg

こんな公園でツリーを眺め

NY日記 12 ~またねNY!~_f0192411_2311971.jpg

寒いけれど、とても天気の良い日!


NY日記 12 ~またねNY!~_f0192411_23115152.jpg

宿泊先に戻ったら、楽しみにしていたマグノリアベーカリーのカップケーキを

NY日記 12 ~またねNY!~_f0192411_05053.jpg

見ているだけで楽しくなってしまうようなカップケーキ。
アイシングがとーっても甘い!! 二つ買うも、一つで満足(笑)


午後からはDOWNTOWNへ

NY日記 12 ~またねNY!~_f0192411_23141765.jpg

人ごみで歩くのが大変だった、スペイン語や中国語が飛び交うキャナルストリート。

NY日記 12 ~またねNY!~_f0192411_23151998.jpg

トライベッカ方面へと歩く。 ベンチが並ぶ雰囲気のある場所。


この日、定休日だったNUMBER(N)INEへ
NY日記 12 ~またねNY!~_f0192411_23244029.jpg

今日は開いてて良かったぁ~笑  

その後、SOHOへ歩こうと適当に進む。
そこで見つけた良さそうなセレクトショップに入ってみたら定員さんから日本語で話し掛けられてビックリ!
かなり海外暮らしが長いとおっしゃっていた日本人の方。
バレエやトロカデロの話でちょっと盛り上がり楽しいお買い物を♪


更に歩き
NY日記 12 ~またねNY!~_f0192411_2328221.jpg

SOHOへ ちょこちょこお買い物して


ブリーカーストリートを北に向けてひたすら歩く!

近代的なマンションがあったり、お店が並ぶストリートをとにかく歩く!

NY日記 12 ~またねNY!~_f0192411_033772.jpg

そして、残念ながら工事中でロゴも見えないけれど
ブリーカーストリートのMAGNOLIA BAKERY
・・・長蛇の列です・・・ロックフェラー近くのお店は空いていたので、そちらで買っておいて良かった~

結局、トライベッカから始まり、途中お店に寄りながら、チェルシーマーケットまで歩いちゃいました・・
かなりの距離です(笑)

チェルシーマーケットでお土産など購入し、またもや宿泊先に戻る。
荷物を置いて、焦って出かける!

Mちゃんとの待ち合わせ、さっきまで居たチェルシーマーケットへ再び。
入口のところにある「202」で軽くご飯
NY日記 12 ~またねNY!~_f0192411_23354429.jpg

パンケーキ、美味しかった~

NY日記 12 ~またねNY!~_f0192411_2336758.jpg

Mちゃんがオーダーしたデザートをちょっと頂く。
お肉のような写真ですが・・笑 こちらも美味しい!


勿論?!笑
その後は、JOYCE THEATERへ♪♪
彼らが6月に来日するまでの見納め。
客席も盛り上がる!!
しっかりと目に焼き付けないと!!!

終わった後は、ダンサーさんたちとお別れ。
「また日本でね!」

Mちゃんともシアターで「明日空港でね~」と別れ、帰宅。


NY日記 12 ~またねNY!~_f0192411_23413347.jpg

こんな夜の道がとても好き☆


ホストとの最後の夜。
NY日記 12 ~またねNY!~_f0192411_23423373.jpg

ホストお手製のとっても美味しいオーガニックパンプキンケーキを食べながら、お喋り。
途中、タップダンサー「セヴィアン・グローバー」の話で盛り上がる!
英語がダメで片言な私の話を熱心に聞いてくれるホスト。
そして、私が英語を理解していないようなら、何度でも言い換えて話してくれるホスト。
気持ちが言葉に乗って伝わって届くんだと、再確認した7日間。


あまりに充実して楽しかった今回のNYを振り返りながら、翌日帰ると思うと急にものすごく淋しくなり、泣きそうになる。。


NYでの時間は終わりに近づいて、、、
ちょっと現実に戻ると、全然パッキングが終わってない!!!
予想はしていたものの、出発前夜と同じ状態で、必死になって(?!)帰り支度。
数時間仮眠して、朝を迎える。

ホストが持たしてくれた朝ご飯をバッグに入れ、
お別れのハグ。
本当に帰るんだね・・・・・
重いスーツケースを引きずりながらtaxiをつかまえる。


あっと言う間に
NY日記 12 ~またねNY!~_f0192411_23521160.jpg

フリーウェイに入り

NY日記 12 ~またねNY!~_f0192411_23532094.jpg

到着してしまった空港。


Mちゃん始め、NYで知り合ったトロカデロのファンの方や
元旦のパーティでご一緒させていただいた方たちも同じ飛行機。
NYでの話をしながら、搭乗を待つ。


案の定、ほとんど眠らず、映画を数本観て、撮った写真を眺め・・・
・・・と、ここでデジカメが動かなくなりました(笑)
2日の夜に落としてしまったことが原因だろうと。。
でも、旅の終わりまで頑張ってくれてありがとう!!


今回のNYは、沢山の方のお陰で本当に楽しく過ごすことができ、感謝の気持ちでいっぱいです。
みなさんに、心からお礼を申し上げます^^

そして、NY日記をご覧くださった方々も、お付き合いどうもありがとうございました!
その後、日常へ戻ります(笑)

by a-monly | 2009-01-27 00:11 | NY ’08~’09 | Comments(0)