人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Oh My God!!!

昨日は

映画 『レッドクリフPart.Ⅱ』

の完成披露試写会が六本木で行われたのですよね~


某TV番組にて試写会プレゼントがあったそうですが、気づいた時には応募期限を過ぎておりました。。。


ヤフオクで検索してみたところ、かなりの高額で手もでず。。。。。
(4月にできれば行きたいと切望しているparis行きのエアーチケットが購入できてしまう金額。。)



と言うことで諦めました!

しかも、今朝のTVで昨日の模様を観ようと思っていたのに、寝坊しました・・・^^;
そのうち、YouTubuで観られそうな・・そんな予感。。





突然、去年の今日って・・・・・と思い出していました。

そう、その日は


Oh My God!!!_f0192411_13231651.jpg

滞在していたparisから早朝の特急電車「タリス」に乗ってBELGIUMのBrugesに


とっても寒かったブルージュ。
駅は工事中で思ったよりも人が少なく、閑散としていました。

Oh My God!!!_f0192411_13251357.jpg

まるで中世の街のような雰囲気。
ヒールのシューズで歩くのは大変だろうけど、大好きな石畳の道。




Oh My God!!!_f0192411_13255587.jpg

「北のヴェネチア」と呼ばれている水の都ブルージュ。
素敵な風景。




Oh My God!!!_f0192411_1326157.jpg

こんな可愛い建物たち。




Oh My God!!!_f0192411_132673.jpg

そこら中のカフェで見かけた、このクッション!!
ヴァレンタインが近かったからかなぁ~。



Oh My God!!!_f0192411_13261447.jpg

午前中は朝市が開催されていたマルクト広場。
着いた時は曇っていたけれど、午後はご覧の通り!




Oh My God!!!_f0192411_13262490.jpg

こんな後ろ姿だったり・・・・・it's me
※ なぜか海外へ行くと昔から公衆電話の受話器を耳にあて写真を撮る傾向があります・・笑
   Mちゃん、これ読んで笑ってる???



小さな街で、すぐに見終わってしまいました・・・
ボート(ゴンドラ?)に乗ろうと思っていたことを帰国してから思い出す・・・何て失敗を。。。(忘れる位の存在だったのか?と言うことと、殆ど下調べをせずに行ったので、冬は運行していたのか?という話しもありますが・・笑)
マルクト広場の向こうはもう何もないと思っていたら、実はその向こうにボート乗り場だの、色々あったと、後日知り合いに教えてもらいました・・・

時すでに遅し!!!

中世にタイムスリップしたような感覚。
可愛らしい街並みを見ながらお散歩するだけでも良し。
今度は春や夏に行ってみたいと思いつつ、
本屋さんや、雑貨屋さんや、チョコレート屋さんで買い物して、駅へ。

ブリュッセルで乗り換えて、parisへ戻る。
旅先からのショートトリップ。
こんな予定も楽しいもの♪



※ フランス・ベルギー間はパスポートコントロールが無いのですねぇ~
  陸つづきのヨーロッパって羨ましいです。

by a-monly | 2009-02-06 14:13 | ひとりごと | Comments(4)

Commented by masaoo at 2009-02-06 22:26 x
こんばんは~。はははっ、これだこれだ、電話写真。いいよね~。
でも、悔やまれるNY電話写真。この次行く時は、「写真家・篠山まさお」は激写するよ!
あのぉ、、、やっパリ(←うまくない?おやじです)、行くことにしたよ。
パリィ~。久しぶりに、ぶろっくんとこの写真に元気そうな姿発見。
坊主頭だったよ。かっこいいから許しちゃう。それと、会報の写真見たら、
テンションが上がりきってしまったよ。(7ページの左下、ヴィトンのカバンに付いてる「おサル」私のおサルの兄弟。インド人も持ってたヤツ。うれぴ~。直ちゃんは「ダヴィザル」と呼ぶ。)
どお?どお?一緒に。「レッドクリフ」の試写行ったと思って、「そうだ、パリに行こう」(JR風)って。3人で行ったら楽しいだろな。。。
イケメンパラダイ~ス☆あの、3人よ☆
Commented by a-monly at 2009-02-07 01:00
masaooちゃん♪
こんばんは~ さっきはどうも^^
是非是非「写真家・篠山まさお」に撮影お願いしたいわ♪
やっパリ(笑)行きたいわぁ~~
もしかして、おサルの兄弟はmasaooちゃんがプレゼントしたの??!
それだったら、ちょーーー嬉しいね♪♪♪ 素敵だわ~☆
おパリ・・どうしようか。。。
Commented by mamakarin at 2009-02-08 23:25
こんにちは~。
ブルージュ、懐かしい!
というのももう7年前になるのですが、私が訪れたのもちょうど2月で
しかも一人だったのでほとんど写真がないのです。
かわいい街ですよねー。レース屋さんとかチョコレート屋さんとかあって。
a-monlyさん、パリジェンヌみたいにおしゃれですねー。^^
そうそうマルクト広場、ぐるぐると歩き回った記憶があります♪
Commented by a-monly at 2009-02-09 12:18
mamakarinさん♪
こんにちは~
7年前にブルージュに行かれたのですね♪♪
2月、、とても寒いですよねぇーー 体の芯まで冷えると言う言葉がピッタリな気がしました。。
そうそう、レース屋さんにチョコレート屋さん!! ありましたねぇ~~
一人旅だと、まず自分を撮る事が減りますよね~ だから心の中にはしっかり記憶されているのに、写真だけ見ると「ホントに行ったのだろうか?」なんて・・笑 
パリジェンヌみたいだなんてーーーっっっ!!! いえいえ、、そんな滅相もないです・・・(実は喜んでいたりしてます・・笑)