人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香港日記 2

香港2日目。

今回はお得パックで申し込んだので、2日目は観光つき。
これを観光なしにすると、料金が結構かかるという・・・
なので団体行動はあまり得意ではないけれど、参加することに。

出発まで、あまり下調べする時間もなく、ガイドブックも慌てて購入。
未知の土地で右も左も全く分からない私たちに、元香港レジデントのこちらの方
ガイドブックよりも素晴らしい香港情報を教えてくださいました!
細かいところまで書いてくださり、感謝感謝でした!


しかし、観光つきのこの日は、ガイドさんに着いていくばかり・・^^;
まず、2階建てバスに乗車。
香港日記 2_f0192411_2345161.jpg

こんな感じのバスです。


ちょっとお試し程度に乗車して、少しして降車。



お次は九龍(カオルーン)半島と香港島を結ぶスターフェリーに乗船。
このスターフェリー、言わずと知れた名物で、香港島とカオルーンサイドを結ぶ大事な足だそうです(kaorukoさん談)



と、その前にビクトリアハーバーから香港島を望む。
香港日記 2_f0192411_23483585.jpg

香港島の高層ビル群。
お昼の顔はこんな感じで。
残念ながら、曇っていたのだけれど、晴れていたらもっとキレイに見えるのかなぁ~
なんて想像しながら、写真を撮りまくる私・・・笑


香港日記 2_f0192411_2347113.jpg

スターフェリー乗り場の待合所??はレトロな感じが良い!



そして、ビクトリアハーバーの写真にちょこっと写っているグリーン×ホワイトのフェリーに乗り、揺られること7分ほどで香港島に到着!(思っていたよりも揺れて、楽しかったです!笑)



香港日記 2_f0192411_23515559.jpg

香港島のフェリーターミナル。
キレイで、近代的な雰囲気。


さ~て、これからどこへ行くのやら・・・

後半へ続く。



※ どうやら5月病にかかってしまったのか・・(毎年かかってますが・・^^;)やたら眠いです・・・。
  根性なしなので(笑) 今日はもう休もうと思います!
  みなさまも、体調・5月病にはくれぐれもお気をつけくださいませ。

by a-monly | 2009-05-08 00:10 | HongKong ’09 | Comments(2)

Commented by キャサリン at 2009-05-08 11:08 x
大丈夫ですか~?
早くよくなるといいですね^^
香港は未知の世界なので、楽しみにしているのですが、
身体が優先!ゆっくり休み休みご紹介してくださいね!
Commented by a-monly at 2009-05-08 22:59
キャサリンさん♪
なんとも優しいお言葉ありがとうございます^^
何だか眠いばかりで、根性が無いだけなのですが・・笑
香港、私もずっと未知な世界だったのですが、今回でぐっと近い土地になった気がします!