人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mother's day

mother\'s day_f0192411_011167.jpg



香港日記の途中ですが・・・

今日は(昨日ですね・・^^;)母の日でしたね。


どんな日を過ごされましたか?



私はと言うと、土曜日に仕事が終わってから実家へ。
途中、母の好きな紅茶をプレゼントしようとお店に寄って。


母の日だけれど、母の作ったご飯を食べ(笑)
夜中まであれこれと色々話して、和やかに過ごしました。





そして、母の日の日曜は・・・



だらだら のんびりと夜まで過ごし、
自宅に帰る途中、あまりに美しい月に長いあいだ見とれていました。


mother\'s day_f0192411_0195428.jpg




9日が満月だったのですね~
三日月が好きな私ですが、やっぱり満月は美しい。


私が持っているカメラレンズでは、この大きさが限界。
何だか、間延びしているような写真ですが・・・^^;



実家で暮らしていた頃は、駐車場から家まで歩く途中によく夜空を眺めたなぁ。
冬はオリオン座と北斗七星がとってもキレイに見えて。
今の自宅付近で見上げる空は明るすぎて星が見えづらい。

全然詳しくはないけれど、結構星が好きです。
10年ほど前に、生まれて初めて見た天の川は言葉にならないものがあった。
いつかまた見られたらいいな・・・

その2年ほどあとに、南十字星が見たくて行った宮古島では、曇っていて星が見えなく
帰る日に「何で?」と言うほど晴れたという残念な思い出も・・・笑
そもそも、宮古島から南十字星は見えるのか?! (調べもせず、いい加減な私・・・笑)

by a-monly | 2009-05-11 00:38 | Comments(2)

Commented by mamakarin at 2009-05-11 15:34
きれいな月、よく撮れてますね!
昨日は母の日だったのに今年は何もせず...。(汗)
ご実家が近いのですか。何も特別なことをしなくても
母娘でだらだら....って幸せですよね。うらやましいなぁ。

ほんと、ご無事に帰国されてよかったです。
私もちょうどSARSまっただなかの時にバリに行ったことがあって
急に旅行はキャンセルはできない(したくない)しで困りつつ
今となってはよい思い出です。
引き続き、香港旅行記楽しみにしていますね。
のんびりお待ちしてまーす♪

Commented by a-monly at 2009-05-12 11:50
mamakarinさん♪
こんにちは~ 無事に帰国しました! 優しいお言葉ありがとうございます☆
GWいかがでしたか~?

実家へは電車で40分程で近いのですが、それでも億劫になってしまう私・・^^; ケンカもしょっちゅう・・・笑
mamakarinさんは確かご実家が離れてらっしゃるのですよね?
母の日、何もしなくても「ありがとう」の気持ちが大切ですものね^^

SARSまっだなかの時にバリに??! それは、かなり心配だったことでしょう・・・・ でも、キャンセルはできない、したくない! そうなんですよね~ 私も今回、申し込んだ数日後に新型インフルのニュース・・・キャンセルはしたくないと。。
以前、中国で反日暴動があったときに上海へ・・・さすがに直前まで悩みましたが、結局行きました^^;

香港旅行記、のんびりupですが(笑) よろしかったらお付き合いお願いしま~す♪