宴ふたたび

この日の友人宅でパーティ再び。
今回は、メキシコ&スペイン料理パーティ♪



とにかく沢山のお料理!
自分では作れないような品々! あれもこれもお腹いっぱいに食べました(笑)

どれもとっても美味しかったけれど、特にこれが最高でした♪
f0192411_062331.jpg

スパニッシュオムレツ!
レシピを聞いたけれど、すでに記憶が・・・汗^^;味付けはとってもシンプル。

今回は写真をあまり撮っていないので、色んなお料理をお見せできないが残念。




会える!と楽しみにしていた友人が参加できなかったのは残念だったけれど、
久々に会った友人たちと近況話をしたり、初めて会った方々から色んなお話を聞かせていただいて、楽しく過ごせたひと時。
みんなにありがとう!!!

色んな人たちと出逢えた機会を作ってくれた友人に感謝。






この時に書いていたことが、こんなに早く?!


友人宅に向かう途中、とある駅で電車を待っていたら、向かいのホームの看板(掲示板?)に釘付け・・・
目に飛び込んできたのは「フリーダ・カーロ展」の文字とフリーダ・カーロの絵。
再び観たいと願っていたけれど、こんなに早く現実になるとは!!

もしかしたら、これを知るために今日は友人宅へ??! 
なんて思ったほど。 


が、、しかし、、帰宅してからネットで検索するもヒットしない。。。
向かいのホームだったから、開催場所まで見えず・・・
もう一度、その駅に行ってみたほうが早いかも。


フリーダ・カーロ展の詳細をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非お教えくださいませ。
宜しくお願いいたします!
[PR]

by a-monly | 2009-07-06 00:36 | おでかけ | Comments(6)

Commented by shika0220 at 2009-07-06 00:44
こんばんは。
フリーダ・カーロ展、そういえば表参道の駅にポスターが貼ってありました。
明日、見てきますね。

メキシコ&スペイン料理でパーティー、楽しそうですね!
メキシコ料理ってあまり馴染みが無いからとても興味津々~。
やっぱりチリペッパーいっぱいのホットなお料理なのでしょうか?
Commented by Catherine at 2009-07-06 05:53 x
メキシコ&スペイン料理!!
私もお呼ばれしたい!!^^;
美味しそうww
お料理上手な友人がいらっしゃって羨ましい・・・。
Commented by a-monly at 2009-07-06 16:43
shikaさん♪
なんと!!フリーダ・カーロ展のポスターを見ていただけるなんて>< ありがとうございます! とっても嬉しいです♪

メキシコ料理、あまりホットなのは出なかったですね~
ただ「ハラペーニョ」はもの凄く辛かったです!
実物を初めて見ました~
コーントルティーヤにお肉やお野菜を挟んで食べたり、チップにワカモレをつけたり^^

Commented by a-monly at 2009-07-06 16:50
Catherineさん♪
お近くだったら、お誘いしたのに~~~><
とってもオープンな友人なので、友人がまた友人を連れてくると言った感じで「初めまして」の方も多いのです!
キャサリンさんもお料理上手ですものね♪♪♪
いつも指くわえて見てま~~す^^

Commented by shika0220 at 2009-07-06 22:55
こんばんは!
ポスター、チェックしてきましたよ~
世田谷美術館の「メキシコ20世紀絵画展」でフリーダ・カーロの「メダリオンをつけた自画像」が出ているようです。
個人蔵ですから今回逃すとなかなか見れないかもしれませんね!
8月30日までですって~。ぜひ行ってみてくださいまし!
Commented by a-monly at 2009-07-07 00:35
shikaさん♪
こんばんは~ さっそくチェックしてくださって、ありがとうございます!
「メキシコ20世紀絵画展」なのですね・・・どうりで検索しても見つからないはずですね^^;
個人蔵だなんて、すごい~!!
是非行きたいと思います♪ ほんとにありがとうございました^^