人気ブログランキング | 話題のタグを見る

偶然

先週土曜は、こんな↓ビルたちが見える辺りで講習会会場補佐のお仕事。

偶然_f0192411_1515279.jpg


先輩と一緒に朝早~くから出発し、会場準備などなど。
いつもと全く違う仕事で何だか新鮮(笑)



そして偶然にも先輩の友人が講習会を受講しに会場へ、、、




講習会終了後、先輩の友人と先輩、私3人で早めの夕食を。




先輩の友人とは初対面。

丸テーブル、ラウンドのソファー席に3人横並び。
何故か私が真ん中??!


人見知りする私は緊張してしまったけれど、
とっても面白い方で楽しく和やかに過ごせました。


物理学がお好きなようで、そんな話題もちらほら。
私が今読んでいる本に物理学が出てくるので、とてもタイムリー!
物理学??! ちんぷんかんぷんだけれど(笑)
とても興味深く面白いお話でした~




こういう偶然などが重なると「不思議~」と思う反面、「ああ、そっか」と妙に納得したり。





来週22日は皆既日食ですね~

昨年だか一昨年だか
「皆既日食を見に鹿児島に行きたいねぇ~」
なんて話していたけれど、、、、
えっと関東に居て、普段通りの生活をしております・・笑


東京でも午前中に部分日食が見られるらしいですね~


でも・・・日食グラス持ってない・・・><

by a-monly | 2009-07-15 15:58 | ひとりごと | Comments(0)