ずいぶん前のこと

7月海の日


NYでもご一緒したMちゃんと一緒に日帰り名古屋へ・・・

朝早く新幹線に乗り、あれこれ楽しくお喋りしながら、気分は小旅行♪





この日はお互い大好きなバレエ団の公演プラス
リハーサルが観られるという嬉しい得点付き☆


さてさて
ランチタイムが始まる頃に到着し

f0192411_112693.jpg

こちら
「ブラッスリー ポール・ボキューズ ラ・メゾン」
で腹ごしらえ



二人ともプリフィクスランチコースをオーダー。


f0192411_1142186.jpg

前菜は野菜のテリーヌ


f0192411_114397.jpg

パンにはエシレバターをつけて♪


f0192411_1145451.jpg

メインはビーフ~ 赤ワインソースだったかな・・えっと、、記憶が^^;


f0192411_115974.jpg

Mちゃんのメイン、海老のポワレリゾット! 美味しそう~~~♪


f0192411_1152264.jpg

デザートは「昔ながらのゴーフル グランメール」を


f0192411_1153730.jpg

こんなジャムやチョコレートソースと一緒に
チョコレート好きな私は、もちろん!チョコレートソースをたっぷりかけて頂きました(笑)


f0192411_1155697.jpg

Mちゃんはクレーム・ブリュレ♪
何だか、パリを思い出すわ~~~☆ 


楽しくお喋りしながらのランチ
大満足♪♪
「パンがすごく美味しいねー」って二人とも沢山食べました(笑)



そして、バレエ団の公開リハーサルを見学し、その後、公演を♪
公演後は、ダンサー達とお話したりして
日帰りだけど、とても楽しめた1日☆


帰りは、もう一人バレエ団のファンの方も一緒に
公演の話やダンサーの話で盛り上がったのでした♪
[PR]

by a-monly | 2009-08-30 11:24 | おでかけ | Comments(0)