続けて中目黒

前週に引き続き、また中目黒に行きました~



友人と駅で待ち合わせて
「どこでランチしようかぁ~?」と目黒川沿いへ



先週、中目黒に行った際、友人が「ここ美味しいよ~」と教えてくれた

オーガニックイタリアン
Dall’orto ( ダ・オルト)へ行ってみることに。







外から見たらすでに沢山の人!
窓付近に、ぽつっと空いてる席を発見したので
「入ってみよ~」と。


けれど、、予約でいっぱいで、テラスなら空いているとのこと。。
「食事するのにはちょっと寒いよね~」
「少し考えます!」
と去ろうとしたら、、、、、違うスタッフさんが来て、個室が空いてると。。。



な~んと、ラッキーなことに、個室に通されてしまいました♪
この日はミーティングメインだったので(ミーティング??!)
プリントやらを広げたりするのに、好都合な個室・・・ありがたい!!



サーブしてくれたスタッフさんに、ブログ掲載の承諾を得ると
「私の事も載せておいてくださいね~」っと(笑)


その方の写真は撮ってませんが・・・^^;
明るくて、面白く、フレンドリーな雰囲気がとっても良い感じな方でした☆




二人とも、sole(ソーレ)コースをオーダー。

始めに・・・
f0192411_16503188.jpg

きたあかりのスープ
薄味の体に優しい~お味のスープ。
薄味にあまり慣れてない私には、若干物足りなかったり・・^^;


f0192411_16505888.jpg

フォカッチャ
これ~美味しかったぁ~~~買って帰りたかったーー!!(自家製だそうです)


f0192411_16511537.jpg

タコのラグー
口に入れた瞬間、「美味しいーー!!!」


f0192411_16513264.jpg

プロシュートとネギのピッツァ
もちっと生地が良い感じ♪ 美味しかったです~


f0192411_16515730.jpg

ほうれん草のケーキ
どんな味か?! ちょっと気になったけれど、甘さ控えめケーキ、良かったです♪


メインはパスタかピッツァを選ぶのですが、二人だったのでシェアしました。
こちらに飲み物もついて、お手頃価格♪
嬉しい限りでっす^^



この後、目黒川沿いの洋服屋さんなどを見ながら、
次のお茶処に移動。
「Bistro Mother Moon」へ。
ケーキとコーヒーを頂きながら、またもやミーティング・・・


結局この日に、決定したことは、ごくわずか・・・笑


イイのイイの!
美味しい物を大好きな友人と一緒に楽しく食べられたんだから~~☆
[PR]

by a-monly | 2009-11-25 20:55 | おでかけ | Comments(6)

Commented by kaoruko at 2009-11-25 22:16 x
中目黒!私、新婚時代は中目黒に住んでいました。それも目黒川沿いに。オットが一人で住んでいた部屋に転がり込み、海外赴任が決まったオットを送り出し、仕事があった私はしばらく生まれて初めての一人暮らしをした思い出の地です。あまりに楽しくてこのまま単身赴任してもらって一人で暮らそうと思ったほど(仕方なく、後から部屋を引き払って私も後を追いましたけれど)たま~に用があって出かけると、私が住んでいた頃にはなかったおしゃれなお店ができていて驚かされます。

個室でミーティング!とっても楽しい響きですね。次に中目黒に行ったときは久しぶりにヨハンのチーズケーキを買って帰りたいです~♪
Commented by aoao365 at 2009-11-26 08:17
こんにちは。
aoaoのakiと申します。19日に私のブログにコメントを下さっていたのに今まで何故か気づかず、今になってしまいました。
大変失礼なことをして本当に失礼いたしました。ごめんなさい。
カーテンもコースターも同じとのこと。なんだか親近感たっぷりでお邪魔しましたが、a-monlyさん宅は雰囲気あるモダンな感じですね~。
中目黒のオ・ダルトもマザームーンも好きな場所でまたまた親近感^^
ラッキーな個室と美味しそうなお料理でご友人と話も盛り上がったのでしょうね。
お許しくださるならぜひお付き合いくださいませ。本当に失礼いたしました。
Commented by キャサリン at 2009-11-26 10:40 x
お久しぶり~~~~~です(`・ω・´)ゞ
オーガニックでイタリアンって良いですね~。
写真からもう美味しさ間違いなし!!のオーラが・・・。
都会はいいな~暮らしてみたい(笑)
Commented by a-monly at 2009-11-26 15:17
kaorukoさん♪
新婚さんのころ、中目黒にいらっしゃったなんて!!! 素敵~~~☆
しかも、目黒川沿い! 桜の時期はご自宅でお花見できちゃいますね~♪♪
実は、kaorukoさんのお話にじーんと来ちゃいました。年々涙もろくなって・・(思い出話にも弱くなりつつある・・)
私は、10年ほど前に勤めていた会社の事務所が中目黒で、たまにミーティングに行っていました。住んでいたわけじゃないのに懐かしい~好きな場所です!
ヨハンって初耳です^^; きっと美味しいのでしょうね~☆

ご主人の単身赴任中に一人暮らしを満喫・・お気持ち分かります~笑
私も数ヶ月味わいましたが、なんと優雅なんだろう!と思ってしまいました(笑)
Commented by a-monly at 2009-11-26 15:28
akiさん♪
こんにちは~
いえいえ、失礼だなんて、そんな気になさらないでください^^
こちらこそ、少し前の記事に書いてしまってすみませんでした。
雰囲気あるだなんて、、 何だか物が多くてごちゃごちゃしてるのです(笑)

カーテン・コースターが同じだと思ったら、中目黒のオ・ダルトもマザームーンもお好きとは~♪
親近感抱いてくださって、とっても嬉しいです☆

私の方こそ、これを機に是非お付き合いください^^
宜しくお願いいたします♪
Commented by a-monly at 2009-11-26 15:30
キャサリンさん♪
お久しぶりです~^^
お元気でしたか?
オーガニックでイタリアンってあまりイメージがなかったと言うか、、
お近くに来られた際には是非!
・・・いや、、東京に引越はいかがでしょう?!ww