三人展 「つながる」

あちらこちらでupされていた

三人展「つながる」



最終日の12日、仕事を終えてからパートナーを連れて会場へ


私たちにとって、茅場町はちょっとした思い出のある場所。


・・・いや、パートナーは今も茅場町とお付き合いが(笑)



駅から橋に向かって歩き、彼が「この道沿いだと思うんだけど」と。
その道は、懐かしい道。
昔、「このバー、良い感じ~」って思いながら歩いた記憶を話してたら、
何と! 会場である森岡書店さんは、そのビルの上だった。



3Fの一室。
その扉を開けると、小ぢんまりした空間に
見惚れるほどの素敵な作品たちが並んでいた。



トルコブルーの器たちが、とにかく綺麗で美しい!

我が家は圧倒的に洋食器が多く、
一体何から選んで良いのやら?

あっちも素敵、こっちも素敵!
と色々手にとって、拝見させていただいていたところ、
作家さんがお声をかけてくださって。




お話をさせていただき、おすすめしてくださった




こちらを購入。
f0192411_22936.jpg



鈴木麻起子さん

の作品。


まず始めは、カフェオレを。


いかがですか?
とーーっても素敵なカップでしょう??
(私の撮った写真で、ちゃんとお伝えできるのか?心配ではありますが)




鈴木麻起子さんの創り出す作品を、これからも楽しみにしております☆


素敵な時間をありがとうございました!
[PR]

by a-monly | 2009-12-14 22:18 | うつわ | Comments(4)

Commented by mamakarin at 2009-12-18 16:00
きれいな色ですね。緑と青の間のような....不思議な色。
ちょっと異国情緒も感じられるようなたたずまいですね。

作家さんの器を買ったことがないのですが
一つ買うとはまってしまいそう....。
少しづつ、長年かけて揃えていくのも素敵ですね。^^
Commented by a-monly at 2009-12-20 02:09
mamakarinさん♪
そうですね~ 緑と青の間のような、不思議な色ですよね~
この形が素敵で、気に入りました♪

作家さんの器・・・ホントはまってしまいそうです・・
長年かけて揃えるって、素敵~~(そうなりそうな予感も・・笑)
Commented by shika0220 at 2009-12-20 13:47
こんにちは!トルコブルーのスープカップを買われたのですね~素敵!
そうそう、家の器と何が合うだろうってすんごい悩みますよね。
出来ることなら全部makikoさんの器で揃えたい~って。(笑)
私、今回も相当悩んで買いました。
トルコブルーは花瓶しか持っていないので、これから少しづつ集めたいなぁと思っています。
この薄い取っ手、持ちやすいですよね!
私は赤いマグカップでローズヒップ・ティーを毎晩飲んでいます。
Commented by a-monly at 2009-12-20 22:01
shikaさん♪
こんばんは~
ホント、出来ることなら全部揃えたくなりますよね~!!!
そうなのです、、どれが家の器と合うのか? 白い器が多いから、トルコブルーが良いかなぁ~って。(その前にこの色に惹かれちゃったのですが・・笑)
取っ手、持ちやすいです!
shikaさんがお求めになられた赤いマグカップも素敵でしたねぇ~☆
ローズヒップティー!美味しそう~~♪