マリア カラス

f0192411_331955.jpg



23日に日本橋で

『マリア カラス その伝説 現代モード界が表現する女神』

を観てきました。




イタリアモード界のデザイナーたちが
マリア カラスの魅力に思いを馳せて制作したドレスの展示。


そして、マリア カラス ゆかりの人たちが語るエピソード。



ドレスたちは、それはそれは、とても素敵で。
それ以上に、エピソードを呼んで胸が熱くなりました。




最近、年齢のせい?(笑)涙もろいのですよねぇ・・・



マリア カラスに関しては、伝説のディーバぐらいしか知識がなかったのですが
彼女の歌は勿論のこと、どんな人だったのか?知りたくなりました。
(ウィキペディアは読んでいたのですけれど)
映画も何本かありますよねぇ~



実はこのチケット、友人からの頂き物。
それがなければ、観に行かなかっただろうなぁ。
そういう偶然というか、つながりというか、面白くもあり、とても有難い事だとつくづく思います。


友人よ! どうもありがとう!!
[PR]

by a-monly | 2009-12-30 03:17 | あーと | Comments(4)

Commented by キャサリン at 2009-12-30 15:34 x
マリアカラス・・・。
私も興味はあるんだけどなかなか触れ合う機会がないというか。
なのでそういうつながり羨ましいです。
と~~~~っても素敵な女性なんでしょうね.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.
Commented by a-monly at 2009-12-31 00:54
キャサリンさん♪
今頃、NYですかぁ~~~? 昨日からそちらにお邪魔していないのですぅ^^;
けれど、きっと楽しんでいることと思います♪
「去年の今頃はNYで楽しんでたなぁ~」と思い出に浸りながら実家でダラダラしてます(笑)

マリアカラス・・・知識は全然ありませんが^^;
きっとと~~っても素敵な女性だったんだろうなぁ~と
興味わきますよね??(しかもNY生まれだそうですね)
Commented by aoao365 at 2009-12-31 14:35
またまた文化的なものを!!!
マリアカラス…私もディーバしか知りません。
でもオペラ歌手はドレスと切ってもきれない繋がりですよね。
情熱とドレス、、、想像するにシルクの赤がとっても似合ったでしょうね。
頂き物のチケットって意外な世界にいけて楽しいですよね♪
a-monlyさんいつも刺激的で美しくて私の目を楽しませて下さって
ありがとうございます☆
来年もまたよろしくお願いいたしますー!
良いお年をお迎えくださいね(^^*)
Commented by a-monly at 2009-12-31 22:05
akiさん♪
本当に運良くチケットを頂いたおかげで、観ることができました~
そうですね、オペラ歌手とドレスは切ってもきれない繋がり。
赤いシルクのドレス~ホントそのイメージが強いです!

私の拙いブログでそんな風におっしゃって頂き、とても光栄です!
ありがとうございます^^
けれど、私の方こそ、akiさんのセンス良い世界にうっとりし、なるほどー!と参考にさせていただきたい事も沢山ありました!
どうもありがとうございます☆
来年もぜひよろしくお願いします^^
akiさんも良いお年をお迎えくださいませ♪