人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お弁当箱

去年、パートナーの新しいお弁当箱を購入した。
「カバンに入る細いのが良い」と言うパートナーが選んだお弁当箱


こちら。
お箸も中に収まる、何とも便利な代物!
お弁当箱_f0192411_2128108.jpg




確か、2回ほど使用したある夜、
パートナーからのいや~な告白、、
「お弁当箱、電車に置いて来ちゃった・・・」
・・・・・$%($(#()%'$~#~
え?うそ??? 
えぇぇーーー>< 嘘だと言ってーーーーーーっっっ!!!


第一、何で「カバンに入る細いのが良い」と言ってたのに
カバンではなく別の袋に入れて網棚に乗せちゃうの???
意味不明なんですけど。。



結局その後、全く同じお弁当箱と、全く同じお弁当を包んでいた手ぬぐいを購入しました><

いずれ、曲げわっぱのお弁当箱を購入したいと思っていたけれど、
彼には無理ね。。
だって、電車にお弁当忘れちゃったの、2,3回目なんですもの!!!
しかも、そのうち1回は行きに忘れたらしく、、食べられなかったお弁当は何処へ。。。

by a-monly | 2010-01-21 21:31 | ひとりごと | Comments(4)

Commented by nonbirinko at 2010-01-22 00:18 x
はっはっは!旦那さんちょっとそそっかしくてかわいい*^^*
私はそのお弁当箱みたいに長細いまげわっぱ使ってるよ。
(たまに^^;)

ていうか旦那さんにちゃんとお弁当作ってあげてるなんて
ステキーーーーー☆エライーーーーー☆
Commented by キャサリン at 2010-01-22 12:05 x
あはは~笑ってしまいました。
旦那さん☆*:;;;;;:*か*:;;;;;:*わ*:;;;;;:*い*:;;;;;:*い*:;;;;;:*☆
でもやられたら怒りますけどね(笑)

かばんに入るから便利よ~と言われましたが、
かばんに入れて通勤するわけでもないのに、フォルムが
気に入って買った細長い曲げわっぱ。
かばんに入れて通勤してみて欲しいと少し思います(笑)
忘れたら何処までも追いかけていきそうです(≧m≦)
Commented by a-monly at 2010-01-22 12:51
nonbirinkoちゃん♪
ええーー可愛くないよ(笑)
一つのことしか考えられないタイプで、すごく忘れっぽいんだよね。。

長細い曲げわっぱ使ってるんだ~~☆
いいなぁ~♪ 私の憧れお弁当箱!

お弁当作りは・・・節約・節約・エコ・エコ!!!笑
Commented by a-monly at 2010-01-22 12:57
キャサリンさん♪
ほんと笑っちゃいますよね~ 決して可愛くないけど!爆
すぐ忘れちゃうからキケンなんですよ~><

あの素敵な曲げわっぱ! カバンに入れてみたいですね~^^
カバンからあのお弁当箱が出てきたら、、、あぁ~ステキです☆

リーズナブルなお弁当箱だけれど、何だか悔しくて(笑)実は、彼に何度も駅に問い合わせしてもらいました(させたって言う方が正しい・・笑) 
4箇所ぐらいに連絡したのに、結局無かったのです・・・泣