人気ブログランキング | 話題のタグを見る

濃い1日?!

濃い1日?!_f0192411_205628100.jpg


日曜日のお昼前に焼いたキャロットケーキ。



人気ブロガーさんのレシピ本
『うちの食卓 イタリア主婦のおいしい家庭料理』
から。



とりあえず、キャロットケーキはこのままに。
都内数箇所へおでかけ!(こちらは後日up予定)




夜に帰宅し、
その後のキャロットケーキのお姿
濃い1日?!_f0192411_2111165.jpg

アイシングとピスタチオを。
レシピ本ではとても美しいお姿なのに比べ
私の作ったのは、、アイシングが太ってる!!!
細くするはずが、、手違いがありまして・・・あは。。

濃い1日?!_f0192411_21112626.jpg

夜遅くに食したケーキは、とっても美味しかった~~♪


レシピ通りの材料がなくて少し変更したけれど
失敗しなくて良かった~!!

実はニンジンが苦手な私・・・
けれど、こちらは全然気にならず!
そして中はしっと~り、アイシングとピスタチオが良いアクセントで。
とっても気に入ってしまい、近々また作ろうと心に誓ったのでした♪










本日、重大(?!)ミッションがあり、
ここ数日、何だかそわそわ落ち着けず。
9日に日付が変わってからは緊張しっぱなし!


・・・けれど、私の勘違いで日にちが違ってた!!!!!


少し気が抜けて、、、またしてもドジ(死語?)な私に苦笑。。

by a-monly | 2010-02-09 21:37 | あまいもの | Comments(6)

Commented by mamakarin at 2010-02-10 18:04
わっキャロットケーキ!すごくすごーく美味しそう!
太ったアイシング、好みです♪ ピスタチオもきれい!
私こんなきれいなキャロットケーキ作ったことないですよ~。

..ふふふ、勘違いに気が抜けてしまったa-monlyさんを想像して
暖かい気持ちになりました。
なーんてかくいう私もドジなのですが。^^
Commented by aoao365 at 2010-02-11 17:54
こんばんは~a-monlyさん♪
キャロットケーキ美味しそう!!!
アイシングがあると見た目もお味もバランスよくなりますよね~!
アイシングの白とピスタチオグリーンがステキ~^^
お出かけを挟んで夜ドレスアップって生地も落ち着いて丁度いい時間どり^^
え?ニンジンは嫌いなんですか?なのにキャロットケーキ
よく作ろうと思いましたね~(^^)bでも出来上がりは別物ですものね♪
a-monlyさん意外な勘違い^^
そこがまたかわいいですね♪でも重大なミッション気になるぅ~。
Commented by Catherine at 2010-02-12 14:20 x
うぅーーー美味そうっ。
キャロットケーキ食べたいな~
アイシングの感じもピスタチオの感じもGOOOOOOD。
うちに届くのはいつかしら?なんちゃって~(←死語?!)(笑)
Commented by a-monly at 2010-02-12 15:05
mamakarinさん♪
こんにちは~
太ったアイシング、お好みですか? そんな風に言っていただくと、この太ったのでも良かったなぁ~と♪(単純です!笑)
mamakarinさんは、ご自分のレシピで作られているし、色んなのを作れてしまうので、すごいなぁ~と思ってます☆ いつもあたたかさが伝わってきて好きです^^

勘違い、良くあるのです・・早とちりなんですよねぇ~笑(周りの方は迷惑だろうと思います・・^^;)
mamakarinさんもドジ??! そうなんですか?? とっても親近感湧いちゃいました♪
Commented by a-monly at 2010-02-12 15:13
akiさん♪
こんにちは~^^
アイシングがあるとホント見た目も味も変わりますね~!!!(今回実感!)
かなり気に入っちゃいました(笑) 
時間の使い方が下手な私ですが、今回は我ながら良かったと・・笑
そうなのです、ニンジン苦手でして・・調理法によっては平気なのですが・・^^;
レシピ本の写真がすごーく美味しそうで、しかもニンジンが何本もあって、、ケーキにしたら美味しく摂取できるのかも?と・・これは当たりでした♪
重大ミッション・・いつも早とちりなのです・・・^^;
内容は来月辺りupすることになるかも?です~(大した事じゃないのですが・・笑)
Commented by a-monly at 2010-02-12 15:17
Catherineさん♪
きゃーー!!! お久しぶりですぅぅ~~~^^
お菓子作りのセンスがない私ですが(笑) これは良かった~~レシピのおかげで♪
今頃、Catherineさん邸に届いてるかも!! な~んちゃって~笑(今でも普通に使ってます・・あは)
と言いながら、ホントに送りたいぐらいでした~^^