人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ameen's oven

先週末に届いた
大好きな


ameen's oven


のパンたち




ameen\'s oven_f0192411_22181086.jpg

じゅうねんパン プレーン
エゴマ粒見えますか?
食べるとプチプチっと言って、しっかりと味わえるパン。


ameen\'s oven_f0192411_22182350.jpg

酒種BREAD ジンジャー
そのまま食べたのだけれど、色々なお料理に合いそう!



ameen\'s oven_f0192411_22184223.jpg

クロカントクロワッサン
相変わらず好きだなぁ~このパン!!!



ameen\'s oven_f0192411_22185610.jpg

小豆のブラウニー
まるでガトーショコラのような、贅沢で物凄く美味しいブラウニー。
小豆バージョンはこの時期に登場・・・自分へのバレンタインだぁ~



ameen\'s oven_f0192411_2219921.jpg

じゅうねんパン エゴマジェノベーゼ
美しい姿!
ころころっと転がるエゴマ粒が可愛らしい~





思わず「わぁ~」と声をあげそうに。
ameen\'s oven_f0192411_22195317.jpg

*エゴマの葉っぱとエゴマ粒とエゴマ油をジェノベーゼ仕立てにしたもの
との説明あり。



ameen\'s oven_f0192411_2220342.jpg

1kgの豚肩ブロックでロースとポークを作り
マスタード塗って、野菜と共に上のパンに挟んで頂いた
日曜日のお昼ご飯。
美味しかった~~~☆ 


豚肉好きのパートナー大喜び(笑)

by a-monly | 2010-02-23 22:40 | ぱん | Comments(8)

Commented by mamakarin at 2010-02-24 10:06
カフェみたいなレストランみたいなおしゃれなプレート!
酒種ジンジャーは独特ですよね。フムフムと噛み締めるように食べました。
エゴマジェノベーゼも美味しそう。頼めばよかったな~。
Ameen’sさんのパンはいつもどれをオーダーするか
悩みに悩んでしまいます。選びきれない!^^;
Commented by a-monly at 2010-02-25 11:15
mamakarinさん♪
カフェみたいだなんて!!! Ameen'sさんのパンのおかげですね^^
ホント、私も毎回悩んで悩んで、、選びきれない! できれば全部オーダーしたい所だけれど、そんなわけにもいかず^^;
酒種ジンジャー、独特ですね~ エゴマジェノベーゼ、来年は是非♪♪
Commented by aoao365 at 2010-02-25 15:40
届いたパンって、、、通販でしょうか。
通販でパン買ったことがないのでとびきり美味しい人気のお店なのでしょうね。
a-monly さん美味しいもの沢山知っていそうですね^^
酒種にジンジャーなんていい香りするんだろうなぁ~。
エゴマ油は使っているんだけどエゴマ粒って初めて見ました!
エゴマ体にいいんですよね!
ローストポークに粒マスタード。
どれもこれも美味しそうでパンのお店検索させていただこう!
Commented by a-monly at 2010-02-26 00:44
akiさん♪
こんばんは~
すでに検索されてるかもしれませんが、こちらのパン屋さんは神戸の方でcafeも併設されています~
1ヶ月~1ヶ月半位の間隔でお届けオーダーを受けてつけているのです^^
エゴマ粒!私も初めて見ました!!
エゴマ油お使いなのですね~ akiさんこそ、美味しいものや色々な食材・キッチン雑貨を沢山ご存知なんだなぁ~~っていつもブログを拝見しながら心で感嘆の声をあげてます♪
Commented by キャサリン at 2010-02-27 07:48 x
美味しそう!!
エゴマ・・・初めてみました!
神戸なんですね。ちょいと調べて機会があれば行ってみようかな~。
美味しそう!もちろん豚も!食べたいっ。
Commented by a-monly at 2010-02-28 21:55
キャサリンさん♪
エゴマって見ないですよね~ 私も初めてみました!!
そうなのです、神戸なんです~ お店でしか買えないパンもあるそうなので、機会があったら是非是非♪♪♪
Commented at 2010-03-01 22:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by a-monly at 2010-03-02 21:08
鍵コメさん♪
こんばんは~
先日は驚きましたー! けれど、次があるということで、今からとっても楽しみです♪ こちらこそ、是非またお付き合いお願いします^^

ネックレス、素敵だとおっしゃっていただき、嬉しいです~~☆
システム(明細書や品物を入れる袋などなど)がしっかりしておりませんが、それでもよろしければお作りさせていただきます~!
あとは、なにぶん手作業なのでその辺りをご了承いただけるなら・・
時期と品物によっては、お待たせしてしまう事があるかもしれません^^;