『女の一生』

3月だとは思えぬほど寒かった本日、久々の舞台鑑賞



文学座公演『女の一生』@俳優座劇場
f0192411_22233292.jpg




故 杉村春子さんの代表作、だそう。



友人が出演と言う事で、今回初めて観ました。
最初、『女の一生』と聞いたときは、モーパッサンを思い浮かべましたが、
とんだ女の一生違いでした^^;



名の通り、主人公の女性が生き抜いた一生のお話。
同じ女性として、感慨深く、ぐっときました。
感動って理由などなく、心に一直線にやってくるのだと改めて思い、
俳優さんはもちろんのこと、裏方のスタッフさんたちが、また素晴らしいなぁと感じました。


舞台終了後にちょっとだけ友人に挨拶。
眩しいほどの生き生きとしたその表情に、こちらも笑顔と嬉しさをもらえる。




素晴らしい時間をありがとう!!!
[PR]

by a-monly | 2010-03-07 22:38 | あーと | Comments(0)