人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おしゃべり会

強風の本日!
みなさま、大丈夫でしたでしょうか?
電車の遅延などもあったのでしょうね。

自転車通勤の私は、そう言った心配はないものの、
向かい風でなかなか進まず、砂埃はすごいわで大変でした(笑)



え~っと、イタリア旅行記の途中ですが、ちょっと道草を、、、




こちらに何度も登場している
「おしゃべり会」



今回はイタリアの報告会?!なども含め
3月末の日曜日に開催♪




ランチは開店前から並んで待った
「Hamburg Will」(ハンバーグウィル)


新宿御苑の近くで、御苑の通りには綺麗に咲いてる桜たちが~☆



友人が「ここは?」と決めてくれたのだけれど、初めて知ったお店でした~

岩手県最高級銘柄豚「岩中豚」を100%使用した
大人気なハンバーグ屋さん! だそう。

でも早めに行ったおかげで、開店と同時に席に着けました~


何種類ものバーグたち。
ソースも3種類の中から好きな物を選ぶ。
どれにしようか迷っちゃって、なかなか決められない!!!



悩みに悩んだ結果、、
おしゃべり会_f0192411_1146266.jpg

ペッパーバーグ・柚胡椒ソースに。
温泉卵は嬉しい無料♪♪
※ハンバーグにはスープとライスorパンが付いてました。


この日はカメラを持参していなかったので、画像の悪い携帯写真で伝わるかどうか、、、
(実物は比じゃないほど美味しそうでした!)


まん丸のバーグ!
切ると、肉汁がじゅわっっと♪♪♪
すごーく軟らかい~

美味しい~~~っっっ!!!!!!

とみんなで言いながら食べました^^


美味しいバーグが食べたい方、オススメです☆





※「Hamburg」って「ハンブルグ」とも読めますよね~?ハンバーグの発祥はドイツのハンブルグ??!
・・・・・っていつもながら無知な私・・・あは^^;










あま~い物とおしゃべりも☆


場所を新宿ACTUSに入っているcafeに移し

おしゃべり会_f0192411_11534435.jpg

さっぱりクリームたっぷりのチョコレートタルトとコーヒー♪


お腹はいっぱいなのに、あまいものってやっぱり食べたくなっちゃうんですよね~笑




楽しく過ごせた1日。




みんな~ありがとう☆

Mちゃん! 美味しいお店に連れていってくれてありがとうーーーっっっ!!!

by a-monly | 2010-04-02 12:30 | おでかけ | Comments(2)

Commented by aoao365 at 2010-04-03 18:26
こんにちは~!
昨日は強風で大変でした(><)たぶん察しがつくでしょう?
久々に凄かったのと影響が大きかったです(><)砂埃も大変でしたね(ToT)
漏れなくハンブルグウィルって読みました^^ゞ
美味しそうなハンバーグ屋さんですね!ここまで気合の入ったハンバーグ屋さん一度言ってみたいわ~。肉汁ジュワーっていいですね。
新宿ACTUSってことはスーホルムカフェかな?行きたいわー。
デザイナーズチェアに身を任せてのんびりチョコレートタルト…かな^^
きっと楽しい女子会でしたね~。
Commented by a-monly at 2010-04-03 23:55
akiさん♪
こんばんは~^^
昨日の強風、やっぱり大変だったのですね><
何だか、変な気候ですよねぇ・・・

おぉぉ!ハンブルグウィルってお読みになりました?^^
混んでて食べたらさっと出るって雰囲気ですが、とっても美味しいので機会があったら是非♪
そうそう!新宿ACTUSカフェ、スーホルムカフェでした!
akiさんのおかげでお店名覚えました^^
ご想像の通り、デザイナーズチェアでのんびり~してしまいました☆