人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こどもの日

夏日だった5月5日。




ひっさびさの友人と、この前も会った友人と3人
青山「cafe Madu」でランチ♪


メールはたまにやりとりしていたけれど、
お互い楽しみな話題が盛りだくさん!




こどもの日_f0192411_2203653.jpg

季節を感じるオクラとインゲンのクリームパスタ。
クリームだけれど、割とさっぱりした感じで夏っぽい。
サラダとドリンク付き♪


予想を反して、青山は空いてたけれど、
表参道をだんだんと原宿方面に歩くにつれ、人が増える!
暑がりな私は、更に暑くなってしまい、、^^;



前から行こうね~と約束していた


「デメルカフェ」へ


残念ながら撮影禁止。。
いまだ食べたことがないザッハトルテにするか迷い、
結局マロンのタルトを。

思ってよりもあっさりで、ビックリ!
やっぱり、「かつら」を食べれば良かったかなぁ~笑




友人より、ドキドキするような事を聞かせてもらえて
嬉しく幸せ気分になった1日。


どうもありがとう♪

by a-monly | 2010-05-08 22:05 | おでかけ | Comments(4)

Commented by aoao365 at 2010-05-09 14:33
爽やかな日でしたよね~。maduでランチもいいですね~。
オクラとインゲンのクリームパスタ。ありそうで無い意外な組み合わせですね♪あまりに美味しそうで「クリームなのにさっぱりしているんだぁ…」と食いついてしまいました。
デメルのかつらちゃん。覚えていますとも~。パートナーさんまでセットで思い出していますよ☆私は6日に表参道に行ったのですが1日違いでオシイ!って感じです(^^)v
Commented by a-monly at 2010-05-09 22:02
akiさん♪
初夏のような爽やかさでしたね~
madu、意外にも空いててビックリでした!
オクラとインゲンのクリームだなんて、想像も出来なかった組み合わせ! そう、意外にもさっぱり♪
デメルのかつら、覚えていてくださって嬉しい~~☆
一緒に居た友人も「かつら」と言っておりました・・笑
6日に表参道に行ってらしたなんて、オシイ!!! 同じ日だったらすれ違ってたかもしれませんね~^^
Commented by nonbirinko at 2010-05-12 01:26 x
こんばんは、ひっさびさのほうの友人です(笑)♪
何だかとっても優雅な時間を過ごせた感じの連休最終日。
たのしかったね!madu連れてってくれてどうもありがとうね。
真っ昼間にがら空きとはラッキーだったよね!おいしかった上にここの写真見て更においしかったのを思い出す写真の腕前☆
私あの日暑かったからかなんだかあのあと夏バテ気味に。。早!
ドキドキするような話だなんて。。。お恥ずかしい(笑)
わたしはそちらのドキドキ話がきけて嬉しかったよ♡
先輩!これからも良きアドバイスをご教授くださーい!
そしていつでもまたかつらのリベンジご一緒させてくださーい!
Commented by a-monly at 2010-05-12 13:30
nonbrinkoちゃん♪
コメントありがとう^^
ホント楽しかったね☆ 美味しいランチ・ケーキにドキドキ話し♪私のドキドキ話しはちょっと心臓に悪い?のもあったね(笑)
実は私も帰宅した夜、疲れがどっと出た・・・あの暑さと人の多さ、、、、
そっか、きっと夏バテ気味だったんだ!
デメルのカツラ食べながら、またドキドキ話し聞かせてね~^^♪