人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今宵はparty

先週金曜日、我が家にて、友人たちと気軽な家飲み。
残念ながら一人参加できず。。



仕事もあるし、手の込んだ物はないです(この日に限らずだけど・・^^;)

簡単につまめるようなものばかり。



今宵はparty_f0192411_213712.jpg

まず、ピーチリキュールをペリエで割ってミントを添えた
なんちゃって?カクテルでサリュ~!


今宵はparty_f0192411_21312437.jpg

ホタテのカルパッチョはこの方のレシピで


偶然同じだった(同じだと思っていたら違うものでした)白バルサミコを使って
今宵はparty_f0192411_2135581.jpg

3月にフィレンツェで買ったバルサミコ


とっても美味しくて、友人達も喜んでくれた♪
xiangpianさん! ありがとです☆


今宵はparty_f0192411_21363839.jpg

ピクルス、プチトマトのマリネ。
向こうに見えるは、コッパ&イチジクとサラダ。


今宵はparty_f0192411_2138731.jpg

スパイス入りゴーダチーズとkiriのハーブ&ガーリック


今宵はparty_f0192411_21384094.jpg

豚バラの赤ワイン煮込み。


今宵はparty_f0192411_21385638.jpg

今日のメインは、やっぱりこれかな!
友人が作ってきてくれたチキンのパエリア☆


違う容器で持って来てくれたのだけれど、
うちの器の大きさを知っていたかのように?ピッタリ!
こんな風に、キレイに盛りつけまでしてくれました♪
レモンを搾ると、一層美味しくなるパエリア!・・・不思議~


その他は
サーモン&クリームチーズのカナッペ
オリーブ
(書くほどでもないか・・笑)



食べながら、おしゃべりメイン♪
けれど、時間に限りもあって、
本当にあっという間!!!

この後、友人が持ってきてくれたカステラを食べ、それから30分ぐらいでお開き。


家飲みってのんびりできてイイ♪♪

by a-monly | 2010-10-13 21:52 | ごはんあっとほーむ | Comments(2)

Commented by xiangpian at 2010-10-14 11:35 x
まぁ、本当に作ってみてくれたのねぇ・・・恥ずかしいけど、嬉しい♪
いやいや、レシピっていうんじゃないけど。 しっかり塩、コショウしておくことと、ポン酢もちょびっとかけるのがポイントかな?
NON、NON~  バルサミコ  私のものと違うわよ~~~!
ボトルがそっくりですが、私のものは、LEONARDIのものです 笑。
4年熟成は一緒ですね、少し甘いハチミツっぽい味がしますか?

おつまみ主体の飲み会・・・   参加したいなぁ!!!
Commented by a-monly at 2010-10-15 01:21
xiangpianさん♪
きゃーーーっっっ!!! ホントだ、、バルサミコ違うっっ!!!
てっきり一緒だと思い込んでました・・^^; 訂正しないと!
こちらも甘くて、ほんのりハチミツっぽい味がします~
ポイントのしっかり塩コショウとポン酢!ちゃんとその通りに♪
きっとちょっと遠いけれど、ご参加お待ちしてます~☆(お酒弱いけどw)