人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE PENINSULA

先週金曜日


友人達とペニンシュラでディナー


丸の内で洋服屋さんを見ながら歩いてホテルまで。
素敵な洋服を見ては

「いいなぁ~欲しい!」

って言う気持ちをグッとこらえて(笑)



エントランスが見えてきたら、何だか香港みたい!
しばし日比谷に居ることを忘れていました。



THE PENINSULA_f0192411_21402782.jpg

メインエントランスを入ったところにある
「ザ・ロビー」

ジャズの生演奏、行き交う人々、程よく落とされた照明。



2つのコースからどちらにしようか散々迷い
デザートに惹かれて、テイスティングメニューをオーダー

THE PENINSULA_f0192411_21434847.jpg

わぉ!と心の中で驚いた(笑)
前菜あれこれ。
こちらは2人分。


THE PENINSULA_f0192411_2144337.jpg

各自取り分けて
いっただきま~す
見た目も楽しく、これだけでお腹いっぱいになりそうでした・・笑


THE PENINSULA_f0192411_21441899.jpg

パンは3種。
ミルクパン、オニオンのフォカッチャ、フランスパン
オニオンのフォカッチャがしっとり、モチっと。美味しかった~


THE PENINSULA_f0192411_21481297.jpg

メインはお魚とお肉から選べます。

私は「鴨胸肉のロースト 胡桃のキャラメリゼ 里芋とキノコのクリーム煮添えポートワインソース」を
里芋のクリーム煮と香ばしい胡桃のキャラメリゼが良いハーモニーに。
ボリュームがあったので、後半苦しくなりましたが、とっても美味しく頂きました!


THE PENINSULA_f0192411_21482350.jpg

別コースをオーダーした友人のメイン料理。

「東京“黒ホッピー”で煮込んだ国産豚ばら肉と芯取菜のブレゼ サツマイモのピュレ添え」
こちらのコースは、東京の食材を使ってのお料理たち。


やたらと“黒ホッピー”に反応?してた私・・・笑
だって気になりません??

ちょっと味見させてもらったのですが、意外にもあっさりしてて驚き!
こっちのコースにしても良かったなぁ~笑




さてさて、苦しいけれどデザートはベツバラ?!
THE PENINSULA_f0192411_215693.jpg

「温かいチョコレートケーキと栗のアイスクリーム 抹茶ソースと共に」
栗のアイス最高!!!
チョコレートケーキは、あまり温かくなかったです・・^^;

THE PENINSULA_f0192411_2157322.jpg

香港同様
嬉しいコーヒーのポットサービス♪


テーブルの配置やレストランの雰囲気など
とても居心地がよく、楽しいお喋りに夢中になっていたら

なんと閉店間近!

かなりリラックスしちゃいました。








友人達より嬉しい頂き物!


THE PENINSULA_f0192411_2245861.jpg

前から気になっていた
「麻布かりんと」の かりんとたち。
やわらかかりんと!最高♪


THE PENINSULA_f0192411_2251873.jpg

「浅野屋」のアップルパイ
さくっとしていて、リンゴがゴロンと入ってる。
美味しいーーーっっ!!!



美味しいものたちに、楽しい時間、thanksです!
くるみパンも美味しくいただきました~^^

by a-monly | 2010-10-28 22:42 | おでかけ | Comments(8)

Commented by hi-vison_1103 at 2010-10-28 23:54
家で辛抱しても?こういうところでは贅沢にしてみたーーい。
雰囲気ってやっぱり大事ですね。
場所も美味しさも、そしてこんな時間っていうことが一番の贅沢だなぁ。うらやましす〜 byくろべー
Commented by maeleine at 2010-10-29 08:27 x
日比谷のペニンシュラはまだ行ったことないのですが、この記事をみて行きたくなりました…見た目も楽しい前菜、どちらも秋らしいチョイスのメイン、写真だけでワインがいただけそう(笑)コーヒーがポットサービスなのは嬉しいですよね。ゆっくりたっぷり楽しめます☆

そして浅野屋!私は火曜日に自由が丘のお店に行きましたよ。アップルパイも買えばよかったと激しく後悔しております。
Commented by a-monly at 2010-10-29 22:57
クロエさん♪
たまの贅沢、いいですよね~
私も家では辛抱。久々の贅沢!笑
雰囲気、大事ですよね~ そして、こんな時間を過ごせることを大切にしたいです~!(普段も大切ですが)
私にとって、クロエさんの食卓は丁寧で素敵で贅沢☆
いつも指をくわえて拝見してます!^^
Commented by a-monly at 2010-10-29 23:00
madeleineさん♪
私も始めて日比谷のペニンシュラへ!あの獅子?が「香港だなぁ~」と思ってしまいます!
秋の食材で、見た目もお腹にも嬉しい食事。ワインを飲まれるときには、またこちらにいらしてください!笑

そうそう、私もmadeleineさんの記事をみてビックリ!
奇遇、浅野屋! 嬉しくなっちゃいました♪
アップルパイ、美味しかったですよ~^^
Commented by aoao365 at 2010-10-29 23:07
こんばんは~。
ステキですねー!ペニンシュラ憧れのホテルが日本にももうあるんでしたよね(^^;行った事ない私)香港では行きましたよー生演奏の中でハイティー頂きました^^♪
あーあの優雅さに浸りたい…(妄想中)
ご友人とペニンシュラで優雅な時間を過ごすなんてステキです!
おみやげもとってもステキセレクトなのが伝わってきます♪
浅野屋さんって有名なんですか?アップルパイ好きなので思わず反応です(笑)
Commented by a-monly at 2010-10-30 00:10
akiさん♪
こんばんは~
そうそう、憧れのペニンシュラが日本にも!
香港で生演奏の中でのハイティー☆ 素敵!!!
優雅な時間を過ごされたのですね~♪
今回、友人の企画でペニンシュラになったのです。私じゃ思いつくこともなかったかも・・^^;
浅野屋さん、軽井沢のパン屋さんで、レーズンパンが有名なようです。この辺りでは銀座松屋に入っているので、たまに買うのですが、アップルパイは初めて!オススメです^^
Commented by ruki_fevrier at 2010-10-30 22:05
おぉ、ペニンシュラ!そうそう、このテイスティングメニューってどうなのかしら?と思っていました。
なかなか良さそうですね。

浅野屋のパン、私も好きです。昔は軽井沢に行くとよく買いました。
セサミ・オ・レが美味しいのですよ~。ゴマ、たっぷりで。
抹茶かりんとうがとっても気になります~~~!
Commented by a-monly at 2010-10-31 22:36
rukiさん♪
ペニンシュラ、偶然にも!!!
このテイスティングメニュー、なかなか良かったですよ~^^

浅野屋軽井沢店、行ってみた~い!
セサミ・オ・レ、今度買ってみます♪ オススメ情報thanksです^^
抹茶かりんとうは、後のお楽しみでとってあります(笑)