人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩き?!な日

先週日曜日、久々にパートナーとあちこちと。



ちょこっと寄った麻布十番にて


食べ歩き?!な日_f0192411_22115291.jpg

浪花家本店の鯛焼き

カリっとしてる薄い皮、薄いながらも、中はしっとり。
あんこもたっぷり入ってて
美味しいーーーーっっ!!!
二人で「美味しいね」「うん、この鯛焼き美味しいね」と何度言ったか分からない(笑)
ただ、あんこがめちゃくちゃ熱く、猫舌な私は、火傷しそうでした^^;


その後、青山方面へ移動。


F.O.B COOPでクリスマス用品を購入。


お次は、
以前、ELLE DECOに掲載されているのを見てから気になっていたフォークを
「doinel」 
にてお買い上げ!
アンティークだそう、素材はステンレス。
(写真は今度載せるかも?です)


その後、期限切れ目前のポイントを使うべく、某有名アンティークショップへ。
コンソールテーブルが以前から欲しいのだけれど、今回はそれがなかった。。
ポイントの期限の事をお店の方にお話したら、
これからコンソールが何点も入荷する予定。
無理に何かを選ぶよりは、入荷予定品で気に入るのがあれば、そちらにポイントを使った方が良いのでは?と。


ごもっともだ。


しかし、、写真じゃ実物の色味と違うし、やっぱり実物をみたい。
だいたいは以前も目にしているように、同じ形に同じような色だけれど、やっぱり実物がみたい。
あまりピンとこなく、、
結局、小物を数点お買い上げ。(お買い上げと言ってもポイントで・・笑)




夕方からは友人と会う約束をしていたので、
青山通りを歩いて待ち合わせ場所へ。



途中寄り道を。
こちらの記事を読んでからずーっと気になっていた


食べ歩き?!な日_f0192411_22153349.jpg

マサラダ

やっと食べることができました~
揚げたてを出してくれるという何とも嬉しいサービス♪
中がものすごーくモッチモチでホッペが落ちそうよ。
シナモン好きなのに、何故かシュガーをオーダーし、
あちこちにお砂糖を落としながら食す・・・まるで子供じゃない!笑
軽い感じなので、2,3個余裕でいけてしまいそう~☆


そして友人と合流してから青山でウィンドウショッピング。
あーくーまーで、見るだけ! 見るだけ!! 見るだけ!!!
「あれも欲しい~ あれもいい~」って物欲全開><
でもぐっと我慢した自分って偉い(爆)



夜ご飯は~
チェーン店のとあるお店へ
広い店内に、お客さんは私たちを入れて2組ほど・・・
ほぼ貸し切り状態。
「こんなんでやっていけるのかなぁ?」なんて勝手に心配しちゃったりしてね^^;



食べ歩き?!な日_f0192411_2215516.jpg

サーモンのカルパッチョ わさび入りのソースが和っぽくていいわ♪


食べ歩き?!な日_f0192411_22161665.jpg

ハーフ&ハーフにしてもらった
生ハム&ルッコラ マルゲリータ。
生地がパリっとして美味しい~


食べ歩き?!な日_f0192411_22162919.jpg

手長海老のトマトソース
くり~み~なトマトソースって大好き♪♪


デザートにティラミスを食し、
沢山のお店スタッフさんたちに見送られ(笑)帰りました。

by a-monly | 2010-11-09 22:29 | おでかけ | Comments(4)

Commented by ruki_fevrier at 2010-11-09 23:45
こんばんは~
すごい!本当に食べ歩いてる!(笑)
浪花家の鯛焼き、美味しいですよね~。あぁ、しばらく食べてないなぁ。
そしてマラサダも!!文中リンク、ありがとうございます。
あれは軽いからホント何個でも行けちゃいそうですよね~。
日曜のレストラン、そんなに暇なんですね・・・
あまり大勢で見送られると恐縮しちゃいますよね~。
その店はどこなのか、明日教えてくださいませね。(笑)
Commented by a-monly at 2010-11-10 00:06
rukiさん♪
こんばんは~
先ほどrukiさんへのコメントで文中リンクの事を書き忘れてしまいました^^; ゴメンなさい!
こうして見ると、食べ歩いてますよね・・笑 これ以外にお昼も食べてます!笑
鯛焼き、初めて食べましたが、ほんと美味しかった~
マサラダ、軽くてビックリでした!しかも思ってたよりも小ぶり! 美味しかったです~♪

夜ご飯のお店、広いので余計に気になりました(笑)
そうなのです、大勢で見送られると恐縮しちゃいます。
こちらも「ごちそうさまでした」と頭さげまくり!笑
店名を知ったら「あぁーあそこぉ・・」って感じだと思いますっ!
Commented by aoao365 at 2010-11-10 20:24
こんばんは~。
きゃー!!!驚いた。私もコンソールテーブルを探して早4年。
ネットではさんざん検索しましたが気に入ったものが見つけられず(><)
出会った時勝負に切り替えました。
コンソールが何点も入荷ですか?!すごーい。只でさえ少ないテーブルなのに。
もしよかったらどちらのお店か教えていただくことは可能ですか?某有名アンテークショップ。。。とされているので困るようであれば気にしないでくださいませ^^
本当は白かグレーのシンプルな四角く薄いのをさがしているので
モデルルーム以外で販売されている品は見たことは無いのですが^^;
今週日曜日に表参道に出かける予定なのですがa-monlyさんの寄られたような美味しそうなお店見つけて入ろうと思います^^
生ハムのピザ美味しそうです。お腹すいたー(これからご飯です^^v)
Commented by a-monly at 2010-11-11 22:31
akiさん♪
こんばんは~
えぇ?! akiさんもコンソールお探しなんですか?
意外と探すとなかったりするんですよね~ 家具も出会いなんだなぁ・・と感じること多々ありです。
日曜日に表参道☆ 楽しい休日になりそうですね^^
マサラダは青山通りのFrancfrancです♪
以前akiさんも青山のFrancfrancのことをupされてましたよね?
アンティークショップのことは、そちらに伺いますね!