クリスマスパーティ☆

f0192411_23185057.jpg



先週土曜は、待ちに待った友人宅でのクリスマスパーティ☆


f0192411_0313072.jpg


初めてお家に伺ったのだけれど、
玄関から「素敵!」の連続!!
クリスマスソングが流れるリビングは、楽しいほどクリスマス装飾でいっぱい♪


落ち着いた色合いの家具たち、クラシックな雰囲気で、
めちゃくちゃ私好み☆
とにかくディスプレイが素敵で、真似したいところばかり!
(センスがないので、真似できるかは不明だけど・・笑)




f0192411_0385146.jpg

こんな素敵なテーブルコーディネートでいただく
今回のランチテーマは

「和食器でイタリアン」

とのことで、おつまみ担当?!の私は
イタリアン系をお持ちしました。
いつもながら、ピクルス(笑)とタコとジャガイモのバジルソースサラダ。




沢山のお料理写真たちを~。

f0192411_0414059.jpg

もう、センス良すぎ!

f0192411_04212.jpg

見ても楽しい4色のペースト。 どれを食べても美味しい♪

f0192411_0435236.jpg

なんとバーニャカウダポットが!!!
うっかりお野菜の写真を撮り忘れましたが・・^^;
あっつあつのバーニャで美味しく頂きました~


f0192411_0441178.jpg

わさびやマヨネーズ系のソースで頂いた塩豚♪
ほっくほくのジャガイモと塩豚とソース! 美味しいーーーーっっ!!!の一言♪
レシピを聞いて帰ればよかったと悔やんだ一品。


f0192411_0422019.jpg

最後にキノコソースのパスタ
優しいお味でこれも美味☆


モエ・エ・シャンドンを飲みながら、
のんび~りと、素敵な器たちで頂く美味しい食事に楽しい会話・・
なんて幸せなのーーーっっ!!!







さてさて、ずっと食べ続け、喋り続け・・
外は暗くなり始め、


デザートのお時間がやってきました!



一緒に伺った友人の素晴らしいセレクトデザートたち!
f0192411_1464174.jpg

f0192411_149720.jpg


なんて可愛いのーーーーーーっっっ!!!
「SolLevante」のプチサイズケーキ☆


f0192411_12472.jpg

そして、こちらもミニサイズ「鈴懸」のどら焼きも一緒に♪

この辺りで、皆で「可愛い、可愛い!」写真撮りまくり!
それはそれはテンション上がりまくり(笑)


ケーキもどら焼きも、可愛いだけじゃなく、とっても美味しく、最高だぁ~☆


f0192411_1241960.jpg

このカップのキュート!だけれど、
もっとキュートだと思ってしまった ハートのお砂糖♪


f0192411_1243583.jpg

イチゴも和食器で♪
クリスマスカラーだぁ~


f0192411_124527.jpg

ミニチュアたちも、とっても可愛く



f0192411_125255.jpg

やっぱり一番は、このツリー!
2mはあったと思われる。
オーナメントもキュ~~~ト☆



そんなわけで、今も書きながらちょっとテンション上がり気味ですが・・笑




話題豊富なお二人の話にかなり笑い、気づいたら、21時半過ぎで驚き!


何から何まで感激したクリスマスパーティ☆
楽しく素敵なお時間をありがとうございました^^



最後の感激

f0192411_137763.jpg

3枚目の写真に写っているギフト。
メゾン・ド・ファミーユの可愛いカードと素敵なキャンドルでした~
こんな素敵なキャンドルに火を灯すなんてできない!笑
[PR]

by a-monly | 2010-12-07 01:52 | おでかけ | Comments(4)

Commented at 2010-12-07 23:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by a-monly at 2010-12-08 01:29
鍵コメさん♪
実はもっと写真を出したかったのですが・・笑
写真、ほんと難しいですよねー。うちは特に、夜撮ることが多いので、色々悩みます・・
マクロレンズ、買っちゃいましょ~~^^ 私もマクロ使ってますが、3.5なのでもう少しいいのを買えばよかったと今更後悔。。

うち、和室ないのですよぉ・・続き間も洋室。彼はいまだに「和室が欲しい!」と言っておりますー
鍵コメさん宅の和室、素敵です☆ ほんと、そのセンスに脱帽!
自宅に帰り、がっくりしてしまったのは、言うまでも無く(笑)
インテリアの話もぜひ次回聞かせてくださ~い!お会いできるの、楽しみにしてます♪

追記の件、私は全然気にしないので平気ですよ~^^  
Commented by キャサリン at 2010-12-09 14:19 x
素敵な空間~♪
私もお呼ばれしたいっ。
お料理も何もかも参考になるところが多いですね~。
もっともっと見たくなります(笑)
Commented by a-monly at 2010-12-10 14:00
キャサリンさん♪
ほんと素敵で参考にしたいこと、盛りだくさんでした~~~☆
私、キャサリンさんの食卓やパーティ記事をを見るのが楽しみで、もっともっと載せて欲しい!と密かに思っております^^ (今回のお弁当記事も喜んで拝見させていただきました~♪)