仕事と食事

先週、仕事で久々の外出。


同じチームメンバー3人で、朝早くから夜まで。




その日の外出先から程近かった

f0192411_2359665.jpg

お蕎麦屋さん
「ほそ川」
でお昼ご飯。

店内は残念ながら撮影禁止。
ウェイティングルームには、お花がダイナミックに飾られていた。

私は田舎そばをオーダーし、他二人は、せいろそばを。
あとは、穴子天(野菜天付き)・ゴボウ天をシェア。
天ぷらは、どれもビックリするぐらい柔らかく、カボチャ天はまるでデザート!
お蕎麦も美味。
蕎麦湯がドロっとしていたのには驚き。とても濃厚だった。

和風モダンな店内は、テーブル配置がゆったりをしていて、
何だか優雅な気分でお昼ごはん。



その後、場所をかえてお茶時間もしっかりと!
f0192411_07025.jpg

なぜ?か、写真が思いっきり斜めだけれど(汗)
黒ゴマと豆乳のモンブランケーキを食べ、


f0192411_07833.jpg

カプチーノを飲んだ。
ラテアートって、できたら楽しそう!












この日、一緒に外出した男子の奥さんがお誕生日で
夜は食事に行くんだ!と話していた。


仕事が終わり、その男子と別れたあと、
先輩と「飛び入り参加しちゃおうか?!」と勝手に言い出して
本当に「飛び入り参加」することに(笑)



レストラン予約の時間まで、久しぶりに先輩宅にお邪魔したら
すっかりクリスマスのお部屋に!
玄関マットもクリスマス模様になっててビックリ~


先輩の奥さんとお子様も一緒に、大人数でお誕生日祝い☆
予約したレストランがあるホテルもクリスマス一色!!!

とっても素敵なツリーがあって、
「こんなの家にあったらイイなぁ~」
と、しばし妄想・・・?!


えぇ、妄想するならタダです!笑




そんなわけで、思わぬ予定変更?!で楽しい時間を過ごさせてもらいました♪
[PR]

by a-monly | 2010-12-12 00:20 | おでかけ | Comments(4)

Commented by mamakarin at 2010-12-12 14:52
天ぷらの描写が想像するだけでおいしそう...じゅるじゅる。^^
手間がかかるので(慣れてない?)滅多に作らない天ぷら....
きちんとしたお蕎麦屋さんの天ぷらってほんと美味しいですよね。
和風のモンブランもおいしそうです~。

↓こちらのお宅もクリスマスの飾りが素敵ですよね。
いつも目の保養というか、いろいろ妄想させて頂いています。^^
Commented by a-monly at 2010-12-12 23:54
mamakarinさん♪
天ぷら、ほんと美味しかったです^^
うちは揚げ物しないので・・笑
和風のモンブランもゴマがきいてて良かったです~

友人宅、とっても素敵で、自宅に帰りがっくりしました!笑
妄想していただいてるなんて、嬉しくなっちゃう^^ ありがとうございます♪
Commented by ruki_fevrier at 2010-12-13 00:31
おぉ、天ぷらランチ、しかもデザート付!豪華~!
私も先日は天丼ランチでした。
たまに無性に天ぷらが食べたくなります。でも段々胃がもたれるようになって・・・(笑)

おっ、またクリスマスカラーのお宅にお邪魔したのですね。
いいなぁ~。
私ももう少し頑張ろうかと思い、銀座のクリスマス・マーケットに行ってキャンドルとクリスマス柄の花瓶敷き(?)を買ってきました。
amoさんちも十分素敵そうですよ。いつか襲撃しなくちゃ!(笑)
Commented by a-monly at 2010-12-13 01:28
rukiさん♪
天丼!!!いいなーーっっ 無性に食べたくなってきました♪
揚げ物、ほんと少しで十分ですよね~ 私も年々?あっさりしたものを求めている気がします・・笑

先輩宅はお子様がいるから、クリスマスカラーがより強く、楽しかったです♪
おぉぉ!キャンドルと花瓶敷き、ブログに登場するのでしょうか? 楽しみです~~~♪♪
え?うちに襲撃?!! がっかりする準備をしてきてください(笑)