NY日記 2

NY到着日(30日)後半。


f0192411_043594.jpg

次に目指したのは セントラルパーク。


こちらも雪がいっぱい。


f0192411_0435996.jpg

ダコタ・ハウスの横を通り、パークへ。
パーク側から撮った一枚。


ダコタ・ハウスといえば
f0192411_0452349.jpg

こちらもね~
「ストロベリー・フィールズ」

バラ一輪が、なんとも言えず。


Annie Leibovitz(アニー・リーボヴィッツ)が撮った最後のジョン・レノン
オノ・ヨーコと寄り添うジョン・レノンのあの有名な写真が好き。


f0192411_050541.jpg

何気ないような光景が絵になっちゃう感じ。



f0192411_0503475.jpg

ここはスキー場(笑)


f0192411_0504974.jpg

ワンコも寒いよね~



夕方になり、ちょっと冷えてきたから
お茶でも飲みに行こうということに


f0192411_052274.jpg

道がオレンジ色に


f0192411_0521230.jpg

街はまだまだクリスマス!



数件お店をのぞき、すぐに入れそうだった
「Le Pain Quotidien(ル・パン・コティディアン)」へ

ショーケースには美味しそうなパンたちが並んでいたけれど
さすがにお腹がいっぱい。


f0192411_0522332.jpg

カフェオレをオーダー。
あ、こちらはコーヒー風味じゃなく、コーヒーでした~笑


お店の雰囲気もよく、居心地が良い!
のんびりお茶して、ダウンタウンへ向かう。











2年前のNYでも散々通った
「JOYCE THEATER」へ


日本でもイタリアでも呆れられるほど観ている大好きなバレエ団の公演。


本当は今回のNY公演は行かないつもりだった・・・・・
けれど昨年の夏、私の好きなダンサーがNY公演を最後に退団してしまうと聞かされ
彼のラストショーを観るためにNY行きを決定。
この時点で節約生活一気に崩れる(笑)その前に、遠くまで追いかけすぎ!爆


私にとって、楽しみなNY旅行であり、お別れのNY旅行でもあり、
なんとも複雑な気分。


彼はダンスを続けていくかまだ分からないらしく、ほんとにほんとに最後なのかも。



開演前、ちょっと緊張しつつ劇場前で待っていたら、
なんと!裏口前に私の好きなダンサーが居るじゃありませんか!!!

うろうろしてたらバレてしまい、声をかけられた・・・^^;
結局、挨拶をしに、そちらのほうへ・・笑



のっけからこんな事があり、ちょっと緊張もとけた(笑)
ショーをしっかりを観て、終演後はあちらこちらでお久しぶりの挨拶。


そして、友人とは逆方向へ帰る私は劇場でバイバイ。
宿泊先へ向かう。



このあと、宿泊先でゴタっとあり、、、
・・・これはまた後日にでも。


こうして1日目が終了。
2日へ続く・・・
[PR]

by a-monly | 2011-01-11 01:18 | NY ’10~’11 | Comments(4)

Commented by mocca at 2011-01-11 15:16 x
おお~寒いぃ~って感じるよぉ!
セントラルパークでスキーって楽しそう♪
私も行ってみたいなぁ~
ワンコも厚着なんだね!笑

続き、楽しみにしてます♪
Commented by nonbirinko at 2011-01-11 16:27 x
う〜ん、もう一度旅をし直しているように楽しい旅日記♪
写真も素敵☆
初日の晩にいきなり裏口でキラキラ君にバッタリ会ったのは嬉しいハプニングだったよねー!自分でなぜ写真とらせてもらわなかったか猛省。。惜しい事したぜ。。
ねぇねぇ、セントラルパークのハァ写真(笑)、とってもいい雰囲気に撮れてるねっ(*^^*)!!
あのときのお店の名前は何だったかしらと写真とレシートを照らし合わせて整理してるんだけど、この旅日記みたほうが早そうね(笑)さすがだわ。ちょいと参考にさせて戴きとうございますm(_ _)m
元旦は別行動だったから知らない写真とか街並み、楽しみにしてるねー!
Commented by a-monly at 2011-01-12 01:45
moccaちゃん♪
寒いって伝わったー?
翌日からは暖かかったんだけどね~
ワンコの厚着、可愛いよね~笑
続き、気長に待っててね!笑
Commented by a-monly at 2011-01-12 01:48
nonbirinkoちゃん♪
あのキラキラ君、ほんと撮っておけばよかったね!ついでに私たちも一緒に(笑)
ハァ効果出てる?^^
元旦、、あんまり写真ないかも・・^^;
だらだらと終わった気がする・・笑
お店とか行った場所とか、是非参考にして~~~♪