NY日記 7

もう1ヶ月以上前の事だけれど、
まだNY日記続いています・・笑



今日は元旦のpartyから~



夕方前からの3時間ほどのパーティ。
私が宿泊先に戻ったころには、すでにほとんどのゲストが到着してた。
ホストの親戚、親しい友人達。
日本の女性もいらっしゃって、気軽に日本語でお話♪



まずプロセッコをいただき、
お料理を~
ホストが3日間かけて準備したと言っていたお料理達。



f0192411_2314861.jpg

こんな風に、ビュッフェ形式!保温のプレートまであるーー
ちゃんとお料理名と説明をも書かれていてスゴーイ!!!
私もこんなパーティ開いてみたい。
心のこもった、気軽なパーティ、いいなぁ~



f0192411_23142925.jpg

ちょっとずつ全種類お皿に盛って♪

インド料理っぽく感じた、スパイスがたっぷり入っているカボチャ。
コーンブレット、玄米とオートミールを炊いたもの。ショートパスタ。黒豆!などなど。

どれもとっても美味しい!!! 毎日、こんなお料理を頂けたらな~
ただ、サーモン(みそソース)とデザートを食べられなかったことが悔やまれる・・笑
ホストはオーガニックな人。 日本食材も気に入ってるよう。
そういえば、タケノコを絶賛してたなぁ



そんなわけで、食べて話してしばらくして、私はまた出かけることに。



Mちゃんとの待ち合わせ場所
SOHOのカフェ「セシ・セラ」へ


f0192411_23145723.jpg


とりあえず?機関銃のように喋り(笑)
ケーキを食す。
ものすごく狭い店内だけれど、結構良いかも♪
ヨーロピアンな感じ。



次はどーする~?と カードショップに行くも、すでに閉店・・・
その後、私の目的のシューズショップに行ってみるもお休み。。
・・・元旦ですから。。笑



実はお互い結構疲れていて、予定変更。
ちょっとだけ、とっても賑わってたlittle italyへ。


f0192411_23152470.jpg

f0192411_23153762.jpg

f0192411_23155564.jpg

f0192411_231693.jpg

f0192411_23162553.jpg


まだまだクリスマス! 楽しい~~ 綺麗~~~☆
こんな装飾を見るだけで満足♪♪


そして、Cafe Habana(カフェハバナ)で
お互い「食べたい!」と言っていたグリルド・コーンを♪


f0192411_23164813.jpg

こんな感じ。
チーズとチリペッパーなどがかかっていてスパイシー!
けど、もういいかな・・笑 思ったようなお味じゃなく、
「私たち、南米ツウじゃないわね!」と・・・
南米フードツウの方には美味しいのかも。まだその味わいを分かるほど私は南米フードを食べてない!笑




トウモロコシでお腹を満たした後は、地下鉄でuptownへ














f0192411_2318160.jpg

ロックフェラーのクリスマスツリー☆
確か2年前も元旦に見に来たのだけれど、


f0192411_23185910.jpg

今回も前回同様にものすごっい人・人・人!!!
その場に居るだけで、疲れてしまう・・笑
ツリーを眺め、写真を撮り、あまり長居はせずに退散。



近くも綺麗なのがいっぱい!

f0192411_23192091.jpg

セント・パトリック教会とサックス・フィフス・アベニュー



f0192411_23342412.jpg

カルティエ



f0192411_232040100.jpg

かなり遠目なバカラ・スノーフレーク



f0192411_23205889.jpg

これなんだろう?




そして近くの駅でMちゃんとバイバイ。



宿泊先に帰る前に・・

f0192411_23213338.jpg

こんな夜景を独り占め!
しばらくドーナツを食べてコーヒーを飲みながら、この夜景を眺めて・・・

宿泊先に帰ってから、ホストとしばらくお話。



2日へ続く・・・
[PR]

by a-monly | 2011-02-14 23:34 | NY ’10~’11 | Comments(2)

Commented by キャサリン at 2011-02-15 11:30 x
このコーン!!
次に行ったら食べよう次に!と言いつつ何年も(爆)
期待通りの味じゃなかったんだ~。
ますます、興味ありかも^^
Commented by a-monly at 2011-02-16 20:56
キャサリンさん♪
おぉ!このコーン食べようと思って何年も?!
奇遇だなぁ~笑
次のNYでは、是非!食べてみてください♪
このコーンを大好きな人たちもいるようですものね^^