NY日記 8

まだ続いてましたNY日記! 汗汗


もう2ヶ月も経ってるーー・・・・・





さて、1月2日は・・・(長いです!)



おなじみ?朝ご飯から。

f0192411_23151238.jpg

チーズオムレツにコーンブレット。 そして黒豆を炊いた?もの。
いわゆる日本の黒豆とは違って、甘いのではありません。


f0192411_23152936.jpg

フルーツはメロン。
名前がハニーなんとかって言うらしい。
うん、結構甘くて美味しかった。 けれど実は、普段はメロン、ほぼ食べません。



この日は1日、ショッピングかなぁ~と言う感じで


Sちゃんと59丁目のブルーミーで待ち合わせ。

f0192411_2316792.jpg
f0192411_23162160.jpg
f0192411_23163191.jpg

彼女を待つ間、モニターに映し出されるカワイイ映像をパシャパシャ撮ってました・・笑


ひょっこり彼女が来たら、Mちゃんも一緒だった!



f0192411_2317067.jpg

まず、前日に閉まっていたボタン屋さんへ向かう

・・・・・
・・・・・
・・・・・

うそ。。。今日も閉まってる><
っていうか、ウィンドウに日曜は休みって書いてあるじゃない!!!!
なんで昨日確認しなかったんだろう・・・・・・・・

ゴメンよ、お二人さん。。



お次は~ またもやCrate&Barrelに行くも、こちらは開店時間前・・・。
空振りバッカ!



この辺でMちゃんとはバイバイ。



そして私たち二人はSOHOに向かう・・・



私のお目当てのシューズshopが開くまでお茶でも飲もうか?と。

今っぽい?カフェ(多分、「デリカテッセン」)に入ってみることに。

周りのお客さんが食べているブランチが美味しそうで、
時計を見ると、もうお昼前。


「もうこんな時間だし、お昼ご飯って感じにしちゃおうか~?」



f0192411_23184261.jpg

こんなのをオーダー。

エッグ・ソーセージ・ポテトのプレート。


f0192411_2319389.jpg

そしてパンがこんなに付く^^; 
ジャム・ハチミツもたっぷり。



ポテト、美味しかったなぁ~!
卵、、3個もきたけれど、、朝にオムレツを食べたし、、、卵食べ過ぎ!



Sちゃんは全粒粉のパンケーキ。
どーん!と大きいパンケーキが3枚も(笑)
やっぱりアメリカンサイズ!


二人とも食べきれなかったのは言うまでもなく。。




カフェの後はシューズshopに行ったけれど、定番だと思っていたお目当てのブーツがなく。。
「次のNY行きで買うぞ!」と意気込んでただけにショック大。。


f0192411_23202068.jpg

そんな気持ちを引きずりつつ本屋さんに寄ったりして、
スプリングストリート辺りをうろうろと。

あまりあちこちは行かず、早々SOHOを切り上げる。




f0192411_2320645.jpg

次に向かったのはチョコレートショップ「Jacques Torres(ジャックトレス)」
お土産をあれこれ買い込み(笑)
ホットチョコレートを飲む。
濃厚で美味しいホットチョコレート♪ 日本でもこれが飲めたらいいのになぁ~





f0192411_23205948.jpg

グリニッジビレッジ付近へも




f0192411_2320402.jpg

Sちゃんが行きたがってたブリーカーストリートの「Magnolia Bakely(マグノリア・ベーカリー)」



f0192411_23211865.jpg

見た目はきゅ~と☆なピンクのアイシング。
けれど、食べると甘すぎて歯が痛くなっちゃう!!!(かも?)
これはSちゃんの。
私は前回でもう十分。 今回はここでカップケーキは買いません!



この後、
ホストが以前から薦めてくれていたカップケーキ。

「Cupcake Cafe(カップケーキ・カフェ)」へ。

バタークリームで甘すぎる事はなくとっても美味しい上に、デコレートもとっても美しい!


でも、、、
何でか写真がありません。。



実はこの辺りから、緊張しっぱなしで顔が青ざめてたんです。。



写真どころじゃない! お茶どころじゃない!
喋るどころじゃない!!!







この日の夜、好きなダンサーと食事に行くことになってたから・・・。
マチネとソワレの間のちょっとした時間で。

もうホントに最後だもんね。
食事に行ける事は嬉しいけれど、緊張しまくりで気分まで悪くなる始末。。。
心臓が口から飛び出そうだった・・・

今までも一緒に食事したり出かけたりしてるけれど、2人きりは初めて><


と言うことで、この日、行動を共にしていたSちゃんは
私と別れた後、ロックフェラーに行くと言っていたけれど、
道も分からないと言うし、雨も降ってくるし、、、


で、無理矢理引き留めました!笑
旅は道連れ~♪ってことで。



Sちゃんは私を救ってくれた天使だわ~~~笑



約束の場所で待つこと少し、
ダンサーが出てきた~
ソワレもあるからステージメイクのまま(笑) ある意味貴重!


ちょっとの時間だったけれど、楽しく過ごして。

Sちゃんが
「a-monlyがさっきまで酷く緊張してた」

とダンサーに言うと

「え?なんで??」

って・・・そりゃそうだ。 何度も食事してるし、沢山?会ってるし・・




f0192411_2327910.jpg

そんな感じで、食事の後はMちゃんも合流して
JOYCE THEATERでのショーを観て、
私にとっての彼のラストステージとなったのでした。


楽屋口に、戻っていく彼に「あとでサヨナラしないとね」なんて言われて
急に現実的になってしまい、、こっちは泣きそうだったけれど、明るくお別れ!?



宿泊先に帰り、一人スティーヴィーワンダーを聞きながら、半分泣いてました・・・笑




けれど、、、、、、なんと、、、、、、契約が延びただかで
また日本に来るらしい。。。。。



・・・・・・・・・嬉しいけれど、複雑。。。




※NY日記、あと少し続きます!
[PR]

by a-monly | 2011-03-04 23:41 | NY ’10~’11 | Comments(4)

Commented by bon at 2011-03-06 21:22 x
なつかし、なつかし^^
ブーツ、残念だったね。。。夏にGO NY(予定)なので、見てこようか?でも、夏にはないかな?
B-boy、ゴメンよ。。何のチカラにもなれず。最後のステージだったはずが、日本で再会できるなんて複雑だけど嬉しいね♪
Commented by mamakarin at 2011-03-07 16:00
チーズオムレツ~コーンブレッド~♪
ほんと美味しそう、朝から笑顔になっちゃいますね!

ダンサーさんとお友達と、素敵なひと時を過ごされたのですね!
緊張されてるa-monlyさん、私はそんな素敵な経験はないけれど
なんだかわかる気がします!
私も緊張するタイプなので、臨場感たっぷりな文章に
こちらまでドキドキしてしまいました。。。^^
Commented by a-monly at 2011-03-07 22:37
bonちゃん♪
ほんと、なつかしーーっっ!!!
こうして日記書いてると蘇ってきて、いますぐNYCへ飛びたくなるよ!
ブーツ、、定番だと思ってたのに><
Bさ、まだ発表になってないし、実は来なかったりして?!笑
Commented by a-monly at 2011-03-07 22:40
mamakarinさん♪
この日のメニューは特に嬉しかったです~♪^^
旅行って特に朝ごはんが楽しみだったりしませんか~?(私だけ??笑)

mamakarinさんも緊張しちゃうのですね! お気持ち分かっていただけて嬉しいです~!
この日は、今までにないほど緊張してました^^;
ほんと、ダメなんです。ひどく緊張しちゃうし、人前に出て何かすることも苦手です。。