NY日記 9

続けてNY日記up!


1月3日
実質、NY最終日



前日チェックインしたもう一人のゲストと話しながらの楽しい朝食。


f0192411_22433064.jpg

フルーツサラダと



f0192411_22434589.jpg

レーズン入り、炊いたオートミール。
(これ以来、これにハマり気味な私は、家でたまに作ってます。)


朝食を食べ終わってからも、のんびり~ ゲストとホストとお話。




さて、そろそろお出かけ~

f0192411_22454856.jpg

新緑の時期はとても綺麗なんだろうけれど、
冬のNY、好きだな~。


f0192411_22462257.jpg

今回も食べずじまい 開店前のバーガーショップ「Shake Shack(シェイク シャック)」


f0192411_22481167.jpg

f0192411_22482679.jpg

この日は月曜日。
街が動き出した という雰囲気、こんな何でもない光景が良い。



f0192411_22494845.jpg

思わず撮りたくなる看板!




待ち合わせはこのすぐ近く。


f0192411_22493120.jpg

f0192411_2250311.jpg

そうです、リンカーン・センター。
この日は、Sちゃんとメトロポリタンオペラ「THE MAGIC FLUTE」を鑑賞。


前回を教訓にし、今回は(日本で言う)1F席を購入。


1Fの真ん中辺りだったけれど、なかなか見やすいお席でよし!


一番の楽しみ、「夜の女王のアリア」
素晴らしい歌声だったけれど、何だかテンポが走ってる感じがしたのは気のせい?!
・・・って、、オペラ初心者の私がこんな事言ってスミマセン^^;

うーん、、ボーイソプラノが一番心に残ったかも・・・。
世界最高峰を言われているMETがリーズナブルに観られるのも、冬のNYの良いところ。


今年、来日しますね・・MET。。。 チケットが恐ろしく高いですが・・^^;
(日本で観ることは無理!)



f0192411_2302311.jpg

劇場内のバーコーナー。
次回は(え?次回って?!) いや、、いつかここで、シャンパンを飲んでみたい。




オペラ鑑賞後は、タイム・ワーナー・センターへ。



タイミングよく、ダリの作品がいっぱい。
f0192411_233458.jpg





建物吹き抜け部を見上げると
f0192411_2345071.jpg

こんな綺麗な星?たち。


どんどん色が移り変わります!




f0192411_2355537.jpg

f0192411_2361476.jpg
f0192411_2363277.jpg
f0192411_2364742.jpg
f0192411_2371781.jpg
f0192411_2372722.jpg


これが夜だったら、更に綺麗なんだろうなぁ~


そんな事を話しながら、

一周回るまで写真を撮り、地下の「Whole Foods Market(ホール・フーズ・マーケット)」へ



続く・・・





あ”そうそう!

f0192411_23195449.jpg

柴犬発見!!!


※ 今日は雪が降ってびっくり!!!
  あんなに家も車の屋根も白くなるほど降るなんて。。
  気温の差が激しいので、みなさん、体調にはくれぐれもお気をつけください^^
[PR]

by a-monly | 2011-03-07 23:17 | NY ’10~’11 | Comments(6)

Commented by キャサリン at 2011-03-08 10:44 x
待ってましたぁぁぁ。

魔笛!!やっぱりそうよね。
初心者の私が言うのもなんだけど、急ぎすぎていて「あれ?!」って(笑)
いつもは違うの?
私はこれが残念で・・・・。

柴犬は数年前から人気のよう。賢い!って言ってました(笑)
あまりの人気に「HACHI」を映画化したのでは?っていう話もあるみたいだよー。
Commented by xiangpian at 2011-03-08 23:36 x
おぉ、どんどん残っている写真、アップしてください。
中身盛りだくさんのNY旅行だったのね、ダンサーとデートだなんて、a-monlyさん何者?   英語で会話でしょ?  格好いいなぁ~
バレエやオペラなどの観劇がご趣味とは、素敵ね、お金かかるけど 笑  ミュージカルは何か観ましたか?
タイムワーナービル、いまいち何もなくない? ホールフーズはあっても、結構高いし。  アメリカはやっぱり郊外のスーパーマーケットやモールが楽しいよね。
Commented by ruki_fevrier at 2011-03-09 00:06
いいな、いいな~。生でメトの舞台、羨ましい!!
それと、ダリの作品が間近で見れたなんて、ラッキーでしたね!
ザ・冬のNYみたいなお写真が並んでますね。見てるだけで寒い・・・(笑)
↓の朝ごはんとか、美味しそう~~~。
私、やっぱり朝ごはんに反応します。(笑)

そうそう、xiangpianさんと同じく、ダンナーとデートなんて、何者ですか!?と思いました、私も。
Commented by a-monly at 2011-03-09 21:24
キャサリンさん♪
やーっとオペラの記事まできました!笑

そうそう、何だか急いでましたよね? 2年前はこんなに早くなかった気がするんですよねぇ・・・(私も初心者なのでよく分からずですが^^;)
もう少しテンポを落としてくれると、もっと良かった気がしてならない・・初心者が言うには生意気ですが・・笑

柴犬、ちょうどNY行き少し前にTVで「NYで人気」とやってたんです。
数年前からなのですね~~
確かに賢いですよね(笑) 以前飼っていたワンコが黒柴のかけあわせだったので、柴に目がいってしまいます!笑
でも、アメリカ人が日本顔?の柴を連れていると、何だか不思議な感じ~笑
Commented by a-monly at 2011-03-09 21:29
xiangpianさん♪
今日もこの後、upする予定です~
お買い物記事も少しupしようかと考え中です・・
いやいや~ ファンサービスの良いダンサーなんですよ~
しかも、英語は呆れられるほどデキなくて・・汗汗 喋れる友達が通訳してくれたり^^;
xiangpianさんこそ!英語得意そう~~~ カッコいいな☆

観劇、、お金かかりますよね。。とくに来日公演の高いことって言ったら!! 節約生活中なので、前よりもセーブしてます。。かなしー
タイムワーナー、ほんと見る所あまりないですよね~
食べたいパン屋さんが閉まっていて残念でした。。 一体ホールフーズで幾ら使ったんだか・・はは。。
郊外のスーパーとモールって魅力ですよね♪
Commented by a-monly at 2011-03-09 21:35
rukiさん♪
今年、来日しますね~ S席なんて目が飛び出ちゃう金額><
rukiさん、最近オペラづいてますね~♪ 素敵です☆
そうそう、ダリの作品、ほんとラッキーでした! しかも無料(笑)

寒~い雰囲気伝わります?笑 この前日までは暖かかったけれど、この日は打って変わってとっても寒い日でした(泣)

朝ごはんのオムレツ、最高~でした^^ ホテルの朝食とはまた違って、自宅の朝ごはんって感じが気に入ってます♪

何者!って何か面白いことを返そうと思ったけれど、凍りついたらイヤなので(笑) ダンサーのファンサービスが良いのですよ~ 呆れられるほど観に行ってるし・・^^;