NY日記 11 ~ラスト~

忘れ去れ気味だったNY日記^^;
ラストです。



前回の続き、ロックフェラーより


NY最後の夜は、またしてもロックフェラーでクリスマスツリー!


f0192411_2237537.jpg

この細長いビルがロックフェラー。
いつか、展望台に登ってみたい。


月曜日のせいか、前回よりも空いていて良かった~


たまたまそこに居合わせた地元の人や、旅行者と一緒に写真撮ったりして
ちょっとだけ盛り上がる。
こんなところも旅のまた楽しいところ♪




f0192411_22373033.jpg

下から見上げてみると こんな感じ。





しばらくツリーを眺め
夜ご飯処へ。



前回、道に迷って辿り着けなかったバーガーショップ「STAND」
今回も簡単な情報しかなく、
結局道に迷った・・・・・・・。

近くにいた人に訊いてみたりしたけれど、

「分からない」

と、だいたいこんな返答が。。


最後には、商店に入り、お店の人に訊いてみる。

「住所はどこ?」と。。

「え”?住所??!」

焦って携帯で調べることに。


こんな時、スマートフォンって便利だな~



と、こんな感じで、そのオジさんのお陰で、無事にSTANDに到着!



2年前から食べる物は決めていた・・・!!!



f0192411_22393228.jpg

まず、オニオンフライ。



f0192411_22395547.jpg

そして、ハンバーガーに追加でブルーチーズソース!



これをふんだんにバーガーにかけて

f0192411_22401035.jpg

いっただっきま~す!!!!!



思いっきりアメリカン!だけれど、美味しい~~~~~~
ブルーチーズソース最高!


ちょっと量は多いけれどね(笑)



そんな訳で、NY最後のご飯はハンバーガーで〆




その後、ユニオンスクエア辺りで2人と「明日、空港でね!」と別れ
一人アパートメントへ。


名残惜しく、もう一人のゲストとホストと結構長い間お喋り。
日付が変わってから、いつもながら泣きながら(?!)のパッキング><
そして、恒例?? ちょっとだけ仮眠。


朝は、ホストに朝ご飯を持たされ、エレベーターまで見送られる。

彼女は、私のNYのママだ!
心温かく、とても素敵な女性。 「何か悩んでることがあるの?」と言って相談にも乗ってくれ、
私たちゲストのことを心から思ってくれているのが伝わってくる。
(3.11の時もすぐにFBでのコメント、そしてメールもくれた。 )


次会える時までちょっぴり寂しいけれど・・・ BIG HUGでお別れ。



下でタクシーを拾って乗り込むと、あっという間に空港に着いちゃうのですよねぇー



Mちゃん・Sちゃんが来る間に写真撮ったり、見たりして。




まだまだクリスマス!
f0192411_22443426.jpg





f0192411_22442218.jpg

空港で並んでるカートってやたら惹かれる!笑 好きな1場面。








帰りの機内も結局ほとんど眠れず、
映画観まくりでした。。



そして、重~いバゲージと肩に食い込むほど重すぎるバッグを持って
必死で帰宅・・・^^;





最後に・・・

ありがとう Mちゃん・Sちゃん!
ありがとう ホスト!
ありがとう ゲストの方々!
ありがとう NYで会った皆さん!


ありがとうNY!!!
きっとまた行くよ!





f0192411_22481539.jpg

経費削減?! ボリュームが前よりなくなったと思った機内朝食。
でもコレ位の量でちょうどいいかも!


f0192411_22493872.jpg

Sちゃんがこれをみて「ドミノ倒し!」と言っていた(笑)
会社メンバーへ買ってきた、

「Fat Wicth Bakery(ファット・ウィッチ・ベーカリー)」

のブラウニーたち



f0192411_22505089.jpg

f0192411_2251319.jpg

ミントのブラウニーは自分用。



f0192411_22513918.jpg

偶然通りかかったインテリアショップで購入したビンテージプレートに
ZABAR'Sのチョコプレッツェル と ファット・ウィッチのブラウニー。




他にも色々買ったけれど、気が向いたら?!ちょこちょこ載せるかも?です。
[PR]

by a-monly | 2011-04-14 23:13 | NY ’10~’11 | Comments(12)

Commented by キャサリン at 2011-04-15 14:33 x
えー!もう終わりなのぉぉぉ~。
私の第一声でした(笑)
空港って来た時と帰る時と表情が違いますよね~。
気のせいかもしれませんけど^^;

LAも良い~って最近浮気気味の私。一度NYに行かねば!と
わけのわからない焦燥感に浸ってます(* ̄m ̄)プ
こうしてみると恋しいんですよね。独特の空気感がね。
良いんですよね^^
Commented by lacasamia3 at 2011-04-15 15:40
おお~,
NYのオニオンリングとハンバーガー、ボリュームたっぷりですね。トポリーノ(ちょっとレトロなミッキーマウスのコミックス)を読んでいるユキちゃんにとって、こういうアメリカ的なものって憧れのようです。いつか連れて行ってあげたいな。
Commented by bon at 2011-04-16 00:25 x
うわ~、もう3カ月も経つんだね。
ロックフェラーのツリー前で、インド&アメリカ&ニッポン人の写真撮り合いの国際交流?も楽しかったネ♪その後の、STANDまで3人で鼻水垂らしながら歩いたのも良い思い出だ!あの、道を教えてくれた商店のおじちゃんが、神様仏様に見えたよね。NYの人は、みんな優しいな~。

こちらこそ、ありがとうだよ!!おかげさまで、とっても楽しいNY旅行になりました!!

Commented by nonbirinko at 2011-04-18 01:08 x
…きゅん(泣)
懐かしすぎて涙。。。
NYに居たあの頃はまだ大地震とか対岸の火事って感じだったし、毎日楽しく遊ぶ事しか考えてなかったし、あのNYの何とも言えない空気感を思い出しては想いを馳せながら泣けてきそうよ。
あの頃を思い出すには充分すぎる程の素敵な写真とよくぞそこまで詳細を覚えていると感心しちゃう情報の数々!

私の方こそありがとうを幾ら言っても足りないくらい感謝してるよ!楽しい旅をありがとう!! By Sちゃん
Commented by a-monly at 2011-04-18 01:17
キャサリンさん♪
お返事遅くなってゴメンなさい!
「もう終わりなの」と言ってくださって嬉しいです!^^
空港、そうですね、行きと帰りでは表情違いますよね~

LAに浮気気味(笑) キャサリンさんの次のNY行きが楽しみです♪
他の国ではない、あの独特の空気感!私もまた味わいた~い☆
Commented by a-monly at 2011-04-18 01:21
chihoさん♪
お返事遅くなってすみません。
ほんっと食べ応えありのボリュームたっぷりでした。あのフィレンツェのフォカッチャの大きさにもビックリでしたが^^
ユキちゃん、アメリカ的なものに憧れてるのですね~
きっといつかユキちゃんとアントネッロさんとNYへ♪
Commented by a-monly at 2011-04-18 01:24
bonちゃん♪
お返事遅くなってゴメンね~
最後のロックフェラー撮影会、多国籍で楽しかったよね~♪
もう3ヶ月!早いね>< 年始から色んなことあったから、一気に時間が経った気がするよ。
今回は日数少なかったから、バタバタ盛り沢山だったね^^
行きそびれちゃったところ、次回行けたらなぁ~(次回っていつよ?!笑)
Commented by a-monly at 2011-04-18 01:28
nonbirinkoちゃん♪
ほんとだねぇ。あの時はこんな事が起こるなんて夢にも思わず。。
私も時々、楽しんでた年末NYを思い出すよ。
NYって、ほんと他では例を見ない独特の空気感があるよね。

素敵な写真だなんて褒めてくれてありがとう!
実は時間が経ちすぎて、ちょっと忘れかけてて、ガイドブックみたり、調べたりしたのよ^^;
ほんと、こちらこそ感謝かんしゃ☆
次にNYに行ける日を夢見て頑張りますか~!!!
Commented by mamakarin at 2011-04-18 21:48
私ももう終わりなんて寂しいです。
まだまだ読みたかった(旅をしたかった)なぁ☆

ハンバーガー美味しそう~♪ そして大きいですね!
ナイフとフォークで食べるのでしょうか。
でもかぶりつきたいような...口が裂けちゃう!?^^

美味しいものと楽しいお買いものと何より素敵な方々と。
沢山のハッピーがすごーく伝わってきて私も楽しかったです!
Commented by a-monly at 2011-04-19 00:34
mamakarinさん♪
そんな風に言っていただけて、とっても嬉しいです^^
NY日記、書いてよかったなぁ~と思いました!

ハンバーガー、大きいですよね?笑
かぶりついたら、ほんとに口が裂けそうなほどの大きさです(笑)
なのでナイフとフォークで食べました^^
Commented by 友達募集 at 2011-07-04 11:28 x
友達募集専門のコミュニティです!本当に友達が欲しい人たちが集まる当サイトではあなたの友達作りを全力サポートします!
Commented by リア友 at 2011-07-09 19:32 x
リア友に知られると不味い事ってこのご時世みんなあるよね?特にさネットでしか本当の自分を晒けだせない人とかだとさ