Birthday

f0192411_0392772.jpg


先週はパートナーの誕生日だった。


今年も自宅で質素なお祝い。

彼はいつも帰りが遅いから、平日の誕生日に食事へでかけることは難しいのだ。。


結局、この日も帰りが遅く、日付が変わる頃に食べたケーキ。
f0192411_040535.jpg



f0192411_041611.jpg





夜ご飯も大したものは作っておらず・・^^;
そして勿論?誕生日であろうと、彼の帰りが遅いので私は先に食べてます・・・笑

先日合羽橋で買ったウッドトレー?を使ってみたく・・・



f0192411_0434021.jpg

このセンスの無さに笑ってやってください!!爆
(そもそも購入するときに「おにぎりと卵焼きとお漬物乗せたらいいかも~」なんて決めてしまったので・・発端からどうなのかしら・・・^^;)


このトレーに合う、和食器が欲しいかも。。。





まぁ、こんな感じで静かなお祝いでした。









何と、彼の職場関係には5人も彼と同じ誕生日の方がいらっしゃるそうな・・・
私は身近で、自分と同じ誕生日の方に会った事がない。。



ちなみに彼の誕生日は、歴史上に残る、あの豪華客船が沈んだ日です・・・確か。
ある意味忘れない日
[PR]

by a-monly | 2011-04-19 00:52 | ごはんあっとほーむ | Comments(8)

Commented by キャサリン at 2011-04-19 10:01 x
ご主人さま、お誕生日おめでとうございます!!
大人な食卓~って感じですぅ。
来年のこの日も健康で素敵な時間を過ごせますように。
Commented by xiangpian at 2011-04-19 17:17 x
まぁ、またラブラブネタですかぁ? 笑  うそうそ。
私ね、思い出してみたけれど、主人の誕生日にケーキを用意したことなんて、多分1度もない。 私が食べないから。 ティラミスが好きだから、それを新婚の頃に小さいの作っただけだなぁ・・・

a-monlyさん、センスないだなんて、すごい謙虚だわね!
私はこういうコーディネート好きですよ。 トレー素敵だもん。 ウッドトレーも安っぽいのあるけれど、これは素敵!
真っ白な器やガラスの器をあわせるほうが、上級者っぽいじゃなーい?  木のお盆に普通に和食器だと、すんごい素敵かすんごいダサイか、どっちかになりそうだし 笑
Commented by aki at 2011-04-19 18:15 x
こんにちは~a-monlyさん
旦那様お誕生日おめでとうございました!
いつもながら素敵なテーブルです。
夜のお写真がどうしてこう柔らかくきれいに映るのでしょう。。。
(それは腕がいいからに決まっています^^;)
時間が遅くてもちゃんとお祝いするa-monlyさん素敵~。
河童橋でお買い上げされたウッドトレーいい味出していますね!
a-monlyさんの和食器特集も見たいわ~♪
私もかなり地震で食器が割れて近々行きたいと思っていたのですがこんないい出会いがしたいな。
またいい一年のスタートがきれて、幸せな時間が過ごせますように。
Commented by bon at 2011-04-20 20:53 x
T-ingさん、お誕生日おめでとうございます!素敵な1年になりますように。。。お花といい、テーブルすべてステキです☆ウッドトレーもいい感じだね。合羽橋、、、キッチン用品屋さんといえば、フィレンツェでの事を思い出すよ。絵を描き描き、ナイスファイトでした!!なつかしぃ~
Commented by a-monly at 2011-04-20 21:03
キャサリンさん♪
ありがとうございます☆
大したもの作ってないので、ゴマカシ・ゴマカシ!笑
キャサリンさんのように美味しそうなご馳走を作れるようになりたーい!!!
ほんと、来年も健康で誕生日を迎えられる事を願いたいです~
Commented by a-monly at 2011-04-20 21:08
xiangpianさん♪
ラブラブネタ、お分かりいただけました?笑
そっかぁ、ケーキはあまりって仰ってましたものねぇ~
でもティラミスがお好きとは!覚えておこ~~~

センス抜群のxiangpianさんにお褒めいただき、とっても嬉しい♪♪
じ、じ、実はこのトレー、1000円位だったのですが、お値段よりもよく見えたので即買いでした(笑)
和食器だと、すんごいダサくする自信あります!爆
Commented by a-monly at 2011-04-20 21:12
akiさん♪
こんばんは~
お祝いメッセージ、ありがとうございます☆
写真、そうですか? 腕は、、全然、、^^; シャッター押しまくってるだけなんですよぉぉ
いつも美味しそうな食卓に素敵な写真を撮られるakiさんにお褒め頂き、光栄です☆
ウッドトレー、とってもリーズナブルなんです! 和食器、、そこそこ持っているのですが、ブログに載せているのは洋食器ばかりですね(しかもいつも同じの!^^;)
akiさんのお宅は地震のとき、キッチン大変でしたものね。。
素敵な器との出会いがありますように♪
Commented by a-monly at 2011-04-20 21:14
bonちゃん♪
ありがと~~~☆
実はお花、、近くのワインショップでサービス花束580円で売ってたの!笑 の割には結構ちゃんとしててお買い得だったわ~

実は絵を描いて、やっと通じたフィレンツェのキッチン用品屋さんで購入したニョッキボード、いまだに使ってない^^;
だって!パスタマシーンをまだ買えないんだもん!!!