おいしかった

2月末のこと、


こちらの方の以前から「美味しそう!」と思っていた




f0192411_21362353.jpg

お手製リンゴジャムを頂いた。



f0192411_21364123.jpg

スコーンにつけて食べる幸せな時間。



深い味わいで、最高のジャム!
ごちそうさまでした☆


(また来年もよろしくです! なーんて 笑)




そしてこちらも
f0192411_21371843.jpg

こんな可愛い「小鯛焼き」も頂いちゃいました♪
何だか可愛くて食べるのが可哀想なぐらい!





・・・と言いつつ、食べましたけれどね(笑)






「集合」って大袈裟だけれど、




しょっちゅう食べている甘いモノたち・・・

体に悪い!って!!!笑


でもその密な味、やめられない><


f0192411_21394220.jpg

ご存知、モンシュシュの堂島ロール。
いまさら食べました~^^;
2月の展示会中の帰りに寄ってみたら、誰も並んでないわ!
と思わず購入。

意外?!にもクリームが重くなく、いい感じ♪
でも、2人家族にこの量はやっぱり多い・・・ 1/2本も売り出してくれたないいなぁ~
なんて勝手な事を言ってみる。。



f0192411_21422759.jpg

東急フードショーに行く度に気になっていた

「Patisserie Francaise Quatre(フランス菓子キャトル)」

のチェリーパイ。


想像してた「パイ」とは違って、土台はタルトのよう。
大好きなピスタチオクリーム!
ペロっと美味し~くいただきました。




そしてミスタードーナツ!

f0192411_2148198.jpg

名前は忘れちゃったけど^^;
復刻版らしいです。

シナモンの効いたサクっとしたドーナツ。


やっぱり私にとって、子供の頃からの永遠のドーナツ屋さんかも?!





こんな風に食べてばかりいるので、体重が増えたのは言うまでもなく。。

体が苦しいーーって言ってるよーーーっっっ!!!!!
[PR]

by a-monly | 2011-04-20 21:55 | あまいもの | Comments(6)

Commented by madeleine at 2011-04-23 09:07 x
おはようございます☆
朝から美味しそうなものに目が釘付けです。お手製りんごジャムにスコーン、いいですねぇ。濃いめのミルクティでたっぷりいただきたいです。

堂島ロール、確かに見た目より重くないですね。ピスタチオクリームは私も大好物です。ピスタチオクリーム入りのケーキがあると、ついつい手が出ます。美味しいものをいただくときは、カロリーなんて気にしない!いさぎよく食べましょう(笑)
Commented by a-monly at 2011-04-25 23:14
madeleineさん♪
お返事遅くなってゴメンなさい!
濃い目のミルクティ、、なるほど!コーヒー派なので、ついついコーヒーになっちゃいますが、ミルクティすごく合いそう♪
実はこのスコーン、あの時頂いたスコーンなんですよ~~^^

堂島ロール、食べる前は「あのクリームが重そう・・」と思ったのですが、意外でした~
おぉ!ピスタチオクリームお好きですか?同じで嬉しいです♪♪
そうですね!カロリー気にしちゃいけないですね~~~笑
Commented by ruki_fevrier at 2011-04-26 00:36
こんばんは~。
文中リンクをいただいているのに、コメントが遅くなり大変申し訳ありませんでした!
やっとブログ通常運転に戻りましたので、皆様のところにお邪魔しております~。

ほんのちょこっとだけなのに、こんなに紹介してくださってありがとうございます!
来年もね、もちろんです!!また大量に作ると思うので、食べてくださいまし。

堂島ロール、生クリームたっぷりなのにペロッといけてしまうでしょう?
とっても危険なロールケーキです。
あぁ、でも見たらすごく食べたくなってきました。夜中のケーキ画像、危険~。
Commented at 2011-04-26 00:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by a-monly at 2011-04-26 00:54
rukiさん♪
こちらこそ、今頃のupになってしまって(汗汗)
いつもいつも、リアルタイムな更新がなかなかできず(のんびりしすぎ!笑)

ほんっと美味しかったです☆ 来年もいいんですか?!(頂く気満々!笑)
あ、そうそう、今思い出した!お暇なときにスパイスケーキのレシピ教えてもらいたいです~♪

堂島ロール、ほんと危険ですね>< これ、やっぱり、食べすぎ防止に1/2本を発売してもらうしかないですね!
Commented by a-monly at 2011-04-26 00:56
鍵コメさん♪
昨日はありがとうございました♪
久しぶりに元気なお顔が見れて嬉しかったです~・・・とメールをしようと思ってたのに、なんせ遅くてごめんなさい!

ご覧になりました? うーん、想像するに、30後半ではないかと?思ってたのですが・・・
カッコ書きにちょっと笑ってしまいました(そういう私も同じですね!笑)