人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅に出たい

今日で8月も終わり、、、
早いなぁ~


旅に出たい_f0192411_23142412.jpg



最近は、朝一歩外へ出ると、心地よい涼しさ。
それはすでに秋を感じさせる。




この空気が私を旅に出させたくなるのだ。
秋の空気を感じると、ヨーロッパに行きたくなる。



コーヒーの香りがして 目を閉じると、
そこはヨーロッパのカフェ。

その香りが充満した朝のカフェに行きたいなぁ・・



しばらくは、そんな想像を膨らませておこう。






週末に台風が接近?!



大型らしいですが、どうか酷くなりませんように・・・




皆さまも十分にお気をつけください。

by a-monly | 2011-08-31 23:23 | ひとりごと | Comments(4)

Commented by xiangpian at 2011-09-01 05:17 x
あらぁ~ いつでもお待ちしておりますわよ♪
こちらは、一足早くすっかり秋モードですけど。
コーヒーは、1年中飲みますわよ。 オランダのコーヒーも、すごく美味しいのよ。
台風、ひどくないといいけれど。 来蘭していた弟、今日のフライトで帰国したのだけれど、成田、無事着くか心配です^^
Commented by a-monly at 2011-09-02 00:00
xiangpianさん♪
来年行けたら~と思っております♪ 実は秋辺りの航空券とホテル見てみたら、予想より高くて、予算足りず・・^^;笑
いいなぁ~秋モード! 秋もきっと綺麗なんだろうなぁ~☆
コーヒー美味しいんですね! オランダってコーヒーのイメージがなかった・・というより、オランダ知識、ゼロに近い^^;
弟さん、明日あたり日本に着きますか?どうやら台風は西の方へ進んでるらしいので、大丈夫かも! 無事に帰国されるよう、祈ってます^^
Commented by mamakarin at 2011-09-08 21:36
朝晩はひんやりした空気になりましたね~。
目を閉じると....いえいえ目をしっかり開けて
こちらのブログを拝見するとヨーロッパのカフェの香りがします。^^

ずっと気になってるのですがきれいな石(?)!
大きく見えるけど文鎮でしょうか。
うっとり....きれいなものってやっぱりいいですね~。
Commented by a-monly at 2011-09-10 12:28
mamakarinさん♪
お返事遅くなってスミマセン><
ヨーロッパのカフェの香りだなんて、嬉しいお言葉ありがとうございます☆ コメント読みながら喜んでいた私・・^^笑

この石っぽいのは実はガラスなんです。名前はダイヤモンド!笑(形そのままですよね~)
mamakarinさんの仰るとおり、大きな文鎮なんです^^
光が当たると更に綺麗で、気に入ってます~♪