人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ティラミスパーティ

以前より


ティラミスパーティ_f0192411_140991.jpg

「うちでティラミスパーティーをしよう!」
と言ってたのが実現。





連休始まり前日の土曜日 夜。

場所はa-monly宅

参加者は友人夫婦と我がパートナーと私の4人。





前菜からデザートまで全てティラミス!
という予定だったが(そんなわけない!笑)



それではあまりにもキツイので、、、



ティラミスはデザートまでお預け(笑)







久々にお客さまがうちにくるので、
何を作ろうか?テーブルの配置はこれで座りやすい?

などなど、色々考えて迎えた当日。



ティラミスパーティーだから、
イタリアンなメニューを。


ティラミスパーティ_f0192411_1424381.jpg

(お箸が箸置きから外れているのは見ないでください!笑)



前菜をちょこちょこ
ティラミスパーティ_f0192411_1432567.jpg

プチトマトのマリネや、ツナやバジルをスモークサーモンで巻いたもの


ティラミスパーティ_f0192411_14357.jpg

イタリア産生ハム&ゴールドキウイ

ティラミスパーティ_f0192411_1484020.jpg

友人から教えてもらったレシピで作った、真鯛のマリネ。
白バルサミコを使って。
  

野菜スティックは、裏ごししたブルーチーズと生クリームを合わせたブルーチーズソースと、ゴマ味噌マヨネーズで。


初めて作ったスペルト小麦とレンズ豆のサラダは、ちょっと微妙だったかな・・^^;



この日は、まだ暑かったので、夏っぽいメニューで。

テーブルのお花だけはケイトウをメインにして秋っぽかったのに、
食事のお皿を運び始めたら、パートナーによってさっさとどけられてしまった(笑)





メインは昨年、友人宅で頂いてとても美味しくてレシピを教えてもらった「塩豚」
ティラミスパーティ_f0192411_1481168.jpg

「美味しい~」って好評でした♪ ありがとう~^^


あと、写真にはないけど、カルボナーラ。





そしてお待ちかね(?!)デザートは

ティラミス!





あれこれ、楽しい話しが続き、笑いっぱなし。
大いに盛り上がり、時計を見たときには深夜1時半!

もうそのまま泊まってってもらっても良かったなぁ~~~笑





楽しい時間をどうもありがとう☆

by a-monly | 2011-09-26 01:56 | ごはんあっとほーむ | Comments(10)

Commented by キャサリン at 2011-09-26 10:43 x
わ~素敵なテーブルセッティング!!
お呼ばれしたい!!
FBでも見ましたがティラミス本当においしそうw
食べた~~~い!
Commented by mamakarin at 2011-09-26 22:09
わ~色鮮やかでとっても美味しそう!
おしゃれでレストランそのもの、お腹が空いてきました。^^
バルサミコって白もあるのですね~。さっぱりしてそう!
ティラミス、大好きなのです。作れるなんていいなぁ♪

...あらっ、もしかしてあの黒いお箸は....!?(違ったらゴメンナサイ!でも同じなんてビックリですね~。^^)
Commented by a-monly at 2011-09-27 01:58
キャサリンさん♪
いつも同じお皿ばかりですが・・笑
そんな風に褒めていただけると嬉しい♪&照れますねw
キャサさんがこちらに来るときにタイミングが合えばなぁ~~
いつか、お招きしたい~♪ ティラミス作って待ってますよ~^^
FBと同じ写真ですね・・笑
Commented by a-monly at 2011-09-27 02:03
mamakarinさん♪
そんなにお褒め下さって、、照れちゃいます(笑)
写真効果ありありなんですが・・嬉しいお言葉ありがとうございます^^
バルサミコの白って、私もここ数年で知りました!私が持っている白は、結構甘めなんですが、気に入ってます~
ティラミスとってもお好きなんですね~♪ 作り方簡単なんです!mamakarinさんなら、朝飯前ですよ~^^

この黒いお箸・・もしかして!です!!! お色も全く同じでビックリですよね~^^
Commented by xiangpian at 2011-09-28 00:07 x
wow!!!
レストランのおもてなしみたいだ~ !!!
そして、メニューが私好み 笑  お酒のすすむメニューですな。 お料理のお写真、特に生ハムのお写真、夜なのに、多分明かりの下なのに、すごくいい感じに撮れてるわ♪
料理の写真って、自然光の下のほうが断然素敵に写るじゃない?
折角夜ご飯頑張っても、なかなかいい感じに撮れないよね。
私はいつも、セッティングだけ事前撮りしていますよ 笑
甘いもの苦手だけれど、ティラミスは結構平気。 フィンガービスケット使って作ったかな?
Commented by aoao365 at 2011-09-28 16:31
すってきー!
いきなりごめんなさい。
ちょっぴりお久しぶりです、a-monlyさん。
市松の白いクロスに美味しそうなお料理の数々♪
こんな御呼ばれテンション上がっちゃうんだろうな~。
相変わらず、素敵ー♪
私もティラミス作ろうとマスカルポーネ買ったのですが、、、
こんなに上手にできたらいいな~。いやムリです。。。
Commented by a-monly at 2011-09-29 01:31
xiangpianさん♪
わぉ!xiangpianさんお好みメニューとは! ひとっ飛びで来られたらなぁ~~
写真いい感じに撮れてますか?嬉しい♪ 夜だと難しいですよねぇ・・やっぱり自然光の下だと夜とは全然違って、素敵に写りますよね!
セッティングだけ前撮り、今度してみようなかな~♪
ティラミスはいけるんですね!そうです、フィンガービスケットで。
教えていただいた2つの料理、好評でしたよ~^^ 塩豚、切らずにドーンと出してしまいましたが・・笑
ありがとうございます!
Commented by a-monly at 2011-09-29 01:36
akiさん♪
お久しぶりです~^^ コメントありがとうございます!
そしてお褒めいただき、嬉しいです♪♪
市松のクロスはIKEAのなんです~w いつも同じクロスに同じお皿ですが・・笑
お!マスカルポーネあるのですね! お料理上手なakiさんなら、お手のものですよ~~^^
作ったら、ぜひぜひupしてくださ~い☆
Commented by ouchinojikan at 2011-10-02 00:16
私の美味しいご飯ランキング、上位中の上位だよぉー。
ホントにお店出せる腕前!また食べたい(笑)
Commented by a-monly at 2011-10-02 22:40
mikikoさん♪
わぉ!そんな風に言ってくれてありがとう☆
また食べにきてよ~~~ 頑張っちゃうよ!笑 休みなかなか合わないけど、ぜひ来て♪♪