人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LONDON日記 2

展示会の真っ只中ですが、、
私が会場に行くのは17日のみ。
会社通いに、家事。 日常です。


そんな日常を過ごしていると、旅の記憶も薄れていくぅ・・・。




ということで、旅行記を少し更新。




londonに到着した翌日、11月19日は、のんびり支度をして、
甘くてとっても美味しいプティングにクリームをたっぷりかけたものを朝ご飯とし、
お昼頃から、友人と街中に繰り出した。



 LONDON日記 2_f0192411_22345787.jpg

来年のオリンピック準備のため?
街中、あちこち工事中。

天気が良くて、空が真っ青!
自称「晴れ女」な私(笑)


ボンド・ストリート辺りのお店をちょこちょこ見て、お買い物しながら、
「行ってみたい」と思っていた


 LONDON日記 2_f0192411_22383944.jpg

老舗コーヒーと紅茶の専門店

「H. R. Higgins(HRヒギンス)」に到着。

とにかくお店の中がとっても素敵!



 LONDON日記 2_f0192411_22402571.jpg

こんな量り、うちにも欲しい!

これで、コーヒーや紅茶を量ってくれます。


コーヒー党の私は、2種類のコーヒーを購入!
いや、正確に言うと、プレゼントしてもらった^^



 LONDON日記 2_f0192411_22422045.jpg

歴史を感じる、素敵な建物や


 LONDON日記 2_f0192411_2243065.jpg

モダンで近代的な建物を眺めながら


 LONDON日記 2_f0192411_2243468.jpg

気がついたら、もう夕暮れ時?!




この日は夕方から、友人の友人達のバースデイパーティが2つあり、
私も参加させていただくことに。


はじめのパーティは、賑やかなサッカーバーで。
 LONDON日記 2_f0192411_22455630.jpg



 LONDON日記 2_f0192411_22462254.jpg

賑やか過ぎて、大声を出さないと、話が聞こえない(笑)


ここにはそんなに長居はせず、
次に向かったのは、パーティ前の腹ごしらえ(?!)
友人と彼と、その友達たち。
そして、次のパーティの主役女子たちと共に、
美味しいベトナム料理屋さんへ。

残念ながら写真は撮ってないけれど^^;
久々のベトナム料理。 それもロンドンで。

次から次へとお客さんが来て、とっても混んでました。
しかも、リーズナブル!!!


腹ごしらえの後はパーティ会場へ・・・
日本人経営のバーだったので、焼酎や梅酒もあり!


結局そのあと、何件パブやバーをはしごしたのか・・・笑



気がついたら、終電間近!

 LONDON日記 2_f0192411_22514499.jpg

夜の雰囲気も良い。
やっぱりヨーロッパだなぁ~



友人宅に帰り、ちょっとだけチップスを頂いた深夜0時台。



時差ぼけのせいもあったのか?
日本に居るときは、いつも2時台まで起きている私だけど、
眠くて、こてっと寝てしまった(笑)



翌日へ続く・・・

by a-monly | 2011-12-15 22:56 | UK・NL・FRG  ’11 | Comments(2)

Commented by mamakarin at 2011-12-16 23:40
ヨーロッパの夜の雰囲気ってとてもすてきですよね。
写真から冷たい空気が伝わってきそう...
はるか昔の旅を懐かしく思い返したりしてしまいました^^

珈琲と紅茶両方の専門店って珍しい感じ。
(日本はどちらかが多いような。。)
私だったら...どっちか選ぶならやっぱり珈琲です♪
Commented by a-monly at 2011-12-19 01:28
mamakarinさん♪
お返事が遅くなってすみません!
ヨーロッパの夜の雰囲気、、ほんと素敵で、絵になりますよね~
この夜は、結構寒かった気がします。
mamakarinさんは、そちらの方にいらしたから、特に懐かしく思い出されるのでしょうね~^^

言われてみれば、珈琲と紅茶の専門店って、見かけないような・・
やっぱり珈琲! 同じで嬉しいです♪^^