人気ブログランキング | 話題のタグを見る

模様替え

以前からやってみたい家具配置があって、
とりあえず動かしてみた。



でも、何だかしっくりいかない><
パートナーと2人、途方に暮れて、
しまいには「どんな部屋にしたいの?」と言われてる始末・・^^;



結局、彼がそのあと閃いて(?!)




模様替え_f0192411_0565330.jpg

模様替え_f0192411_126936.jpg

こんな風に落ち着いた。
リビングの続き間である隣の部屋を
まるまるダイニングルームに。


重いシャンデリアの移動は疲れた~笑

こう見てみると、シャンデリアのバランスが悪い。
もう少し長い方が合うなぁ・・・




壁には何年も前にぺたぺた貼ったカードたち。。
ここも変えたいんだけどなぁ、、、
本当はフレームを掛けたいけれど、コンクリ壁なので自分では出来ない。


じゃぁ、ピクチャーレールは?


と思い、取り付けられそうな所を叩いてみたら、、
こちらもコンクリ。。



うーん、、業者にお願いするしかないんだな。
とりあえずは、またペタペタ貼るしかないかも。。





模様替えしたはイイけれど、
これ以外の部屋が収拾付かず大変なことになってる^^;



今年こそ、アクセサリーの作業台を買い換えたい!

by a-monly | 2012-01-19 01:15 | いんてりあ | Comments(6)

Commented by xiangpian at 2012-01-19 08:40 x
なんてお洒落な部屋なの!!!
典型的イングリッシュスタイルじゃない? でも、無造作に壁に写真とか貼ってある感じが「抜け感 はずし」で、逆に素敵じゃない?
でも、遊びで赤とか黒とかサイズ違いの軽いフレームに入れて、バランス見ながら飾っていったら、やっぱりもっと雰囲気出るかもね~
釘打ちしなくても、すぐはがせるテープみたいなのがついてるフックあるじゃない? あれどう?   以前住んでいた社宅も、その強力テープのフックをつけて、小さな絵を飾っていたよ。  あとは、思い切って業者に頼んでピクチャーレールをお願いするとかね。持家だもん、やりようがあるわよ。  ぜひ、今度は明るいときのダイニングルームの画像を見せてください♪   椅子がいいなぁ。
Commented by キャサリン at 2012-01-19 14:59 x
ここでも言いますが!(笑)
ほんと、素敵~☆
私には無理なので尊敬しちゃいます!!
あー。amonちゃんのような妹がいたらアドバイスしてもらうのに~。
てか、やってもらうかも^^;
素敵ね~。ため息・・・。いつか呼んで~~~(笑)
Commented by a-monly at 2012-01-20 23:12
xiangpianさん♪
きゃー! そんな風に言っていただいて嬉しい♪
ですね、典型的イングリッシュスタイル。そうそう、こってこてよりも、現代的や他の国のものを織り交ぜて「はずし」たいんですよねぇ~
そっか!テープのフック!今まで思いつきませんでした。アドバイスありがとうございます^^ ピクチャーレールを思い切って、業者にお願いするのもいいですよね~
赤とか黒のフレーム、想像してみたらスゴくイイ! 
ほんと私達、椅子バカです^^; 2人しか居ないのにね(笑)
最近、フレンチアンティークに心奪われてます!
週末、明るいうちに写真撮ってみます~
Commented by a-monly at 2012-01-20 23:14
キャサリンさん♪
こちらでも嬉しいお言葉ありがとうございます^^
何おっしゃいますー!キャサリンさんのセンス、とっても素敵です☆
役立たずだけど(笑) 今からでもキャサリンさんの妹になるの間に合います?ww
ほんと、ほんと!お呼びして、沢山お話したい!!! その前に、他の部屋をどうにかしないと・・笑
Commented by loralora at 2013-07-24 09:49 x
シンプルで素敵なお部屋です~。

こちらもしかしてドローリーフテーブルですか?

テーブルの他なにも置かずなおかつ上品な感じ~
素敵ですね。
Commented by a-monly at 2013-07-27 10:47
loraloraさん♪
こちらにもコメントありがとうございます!
今拝見いたしまして^^; お返事が遅くなってスミマセン。。

お褒めいただき、ありがとうございます☆
そうです、もしかしてのドローリーフです^^ 初めて購入したアンティークですが、後々「あぁ、、失敗だったかも」と思うこともあったりで(笑)

今はこちらにベンチも置いておりますが、大々的な模様替えを検討中です。