友人来たる!

成人の日の連休があった日曜日、
友人が遊びに来てくれた。




f0192411_1411046.jpg





いつもながらのメニューでお昼ご飯!笑
f0192411_1412664.jpg
f0192411_141331.jpg


多分、うちに遊びに来てくれた人たちは1度は食べている
「カルボナーラ」
いや、必ず食べてるかな?笑

あとは、ライ麦パンやバゲットに
スモークサーモン&クリームチーズ。
ブルーチーズ&ドライイチジク。
生ハム&イチジク。


白いプレートには、スティック野菜、スペルト小麦のサラダ、トマトマリネ。






ゆっくり食べて喋っているうちに、
ケーキの時間には、日が暮れていた(笑)



JEAN-PAUL HÉVIN のケーキでお茶時間♪
f0192411_144892.jpg

私は「ベルガモット」
ベルガモット風味のチョコレートムースとオレンジババロワ。
ショップの説明通り、爽やか~なお味でとっても美味しい。
濃厚なチョコレートケーキが好きだけれど、こちらも気に入った!



写真はないけれど、友人は「カラカス」
ヴァニラ風味のチョコレート生地とビターチョコレートムース。
とっても美味しい!と言ってました~


初めてジャンポールエヴァンのケーキを食べたけれど、
かなりの満足。
また買ってこよ~~(実は買ってきたのはパートナーだけれど・・笑)






夜ご飯もうちで一緒に^^


簡単なもので済ます(笑)


f0192411_1485828.jpg

とっても形の綺麗なタラコのおにぎりは、友人が握ってくれて、

写真左は、鶏とカイワレの胡麻酢味噌和え。
こちらは女性に人気なんですよね~



そして、卵焼き・マッシュしたアボカドとマグロ。お昼と同じの野菜^^;



f0192411_1511429.jpg

デザートにはマチェドニア。

去年からハマってます。
でもやっぱりイチゴがないと見た目に寂しいので、イチゴが出回っている時期のみ。



翌日も休みだったし、
友人は終電で帰りました(笑)

のんびり過ごせて、楽しい休日だった~♪
[PR]

by a-monly | 2012-01-22 01:58 | ごはんあっとほーむ | Comments(2)

Commented by mamakarin at 2012-01-23 13:31
わ~やっぱりレストランですね♪
おしゃれでとっても美味しそうです。
鶏とカイワレの胡麻酢味噌あえ、食べてみたい!
ささみですか?ちょこっと真似させて頂いて
近々作ってみたいです。(カイワレ買ってこなくちゃ☆)
それにしてもご自宅でこんなに素敵なお食事ができるなんて
本当にご主人は幸せですね!^^
Commented by a-monly at 2012-01-24 00:43
mamakarinさん♪
ありがとうございます^^ お味の保障はないですけどね~笑
写真写りの良さもあるかも?笑
鶏は、胸肉を使っています! ささみよりもオススメです^^
ぜひぜひ作ってみてくださ~い♪
普段は煮物が多くて嫌がられてます(笑) 帰りも遅いので、片付けも楽なようにワンプレートに盛ることがほとんどです・・^^;