おうちでごはん

とある日曜日に友人が遊びにきてくれた。

・・・もう結構前だけれど^^;





彼女の職場にたまーに顔を出すことがあるけれど、
お互いのお休みにゆっくり会うのは ほんと久々!





お昼ご飯は何にしよう?と悩みながら決めたメニュー。

f0192411_22454830.jpg




悩んだわりに大したのではないメニュー^^;
お皿なんかもいつも通り(笑)


「いらっしゃい!」



の気持ちだけは、沢山!




f0192411_22431368.jpg

アボカドとエビのオーロラソース
(写真を加工していたら面白い!と思ったので、この青っぽい写真をそのまま・・)





f0192411_22464352.jpg

・豆の煮込み (ELLE a tableより)
・グリル野菜のマリネ
・グリッシーニ生ハム巻
・ラディッシュ ソルト&バター



f0192411_2247883.jpg

・ローマ風鶏のカッチャトーラ





このラディッシュ、、本当は、バターがもっと綺麗に付くはずだったんだけどなぁ・・><
ムラができてしまったバター・・私には難しかった。。





デザートは友人が遙々いっぱい持ってきてくれた
「ベルグの4月」のケーキ。


チョコレートが好きな私のために
チョコレートケーキ中心で選んでくれたのこと。
そんな気持ちがとっても嬉しい~!



f0192411_23141751.jpg

私が頂いたのはこちら。
中はチョコレートムース。
外のクッキーのさくっと感が混ざって、とっても美味しかった!
(それと準備しておいた、何度も登場している マチェドニア)



友人よ、どうもありがとう!!!











別の日に・・・

これまた、ゆっくり会うのは久しぶりの友人と、
自宅近くのイタリアンでランチしてから、我が家でのんびり~と。


f0192411_23174746.jpg

またまた登場、手製ティラミスと・・・
友人から、KIHACHIのロールケーキ♪

このロールケーキってホント!美味しい~~♪♪



どうもありがとう!!!
[PR]

by a-monly | 2012-03-19 23:22 | ごはんあっとほーむ | Comments(4)

Commented by Catherine at 2012-03-23 15:16 x
おっされーーーー!
若いのにすごいね~w ほんと感心←親気分~♪いや!姉気分で(笑)
ひよこ豆?の使い方がわからないというか、想像できないんだよねん。
およばれに行くと時はタッパー持参で行くわww
Commented at 2012-03-23 15:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by a-monly at 2012-03-24 09:08
Catherineさん♪
きゃー!お褒めのお言葉ありがとうございます♪
お料理、全然ダメなんですよ・・^^; なんでも作ってしまうキャサさんが羨ましいです!
ひよこ豆って、カレーやスープにも入っていたりしますよね~ あと、ギリシャ料理だったかな?ムフスというペーストが思い浮かぶところです!
タッパーに持ち帰るような気に入ってもらえるお料理、頑張ります^^ww
Commented by a-monly at 2012-03-24 09:18
鍵コメさん♪
ありがとうございます!
有る分は、今朝速達にてお送りいたしましたので、明日午後には届くと思います!
それと、出力されていない画像データがありますので、今夜、メールにてお送りいたします~
あとで、メッセージ送りますね^^