人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香港日記 2

やっと?!雨もあがってきて、写真が撮れる!笑




レストランの予約時間まで、ふらふらとお店を見たり、奇華餅家(ケイワーベンガー)でお土産のお菓子をどっさり買ったり(笑)
その荷物を持ってくれた彼が「ねぇ、なんでこんななっちゃったの?」と呆れるほど・・^^;



良い感じのセレクトショップを見つけ、そこで試着なんぞしていたら、もうすぐレストランの予約時間!

こちらの方がオススメしてくださって前回とっても気に入った「鐮記酒家(YUNG KEE RESTAURANT ヨンキーレストラン)」
ここは絶対外せない!




といいつつ、さっきちょっと食べちゃったせいであまりお腹が空いてない・・^^;
なので、ほんの数品を。




香港日記 2_f0192411_21593933.jpg

また食べられる日を夢に見てきた「ガチョウのロースト」

このツヤッツヤの照りが、たまらない!
口に入れた瞬間、笑みがこぼれる。美味しいぃ~!!!




他には・・・
香港日記 2_f0192411_2201697.jpg

彼が食べたい!と頼んだ、チャーハン。
やっぱりチャーハンって、日本のお米より、水分の少ないこちらのお米の方が合うなぁ~。
中に入ってた海老が、とにかく美味しかった! 香港の海老、最高!!!


何か野菜系のさっぱりしたものが食べたいと思い注文。(メニューの中では割とさっぱりしてそうな雰囲気だった)
青菜のカニあんかけ(正式な名前は忘れてしまいました・・)


何気なしに頼んだこれが、とーっても美味しくてビックリ!!!
青梗菜、日本の半分以下ぐらいの大きさで、食べやすくていい~





お腹いっぱいながらも、ヨンキーでの食事を楽しみ、ティンハウへ戻る。


香港日記 2_f0192411_2225024.jpg

地下鉄構内はこんな風にとても綺麗。




ホテルに戻る前に、駅付近をちょっと散策。
旅行者っぽい人は全くいない。





香港日記 2_f0192411_2231887.jpg

「ここは南国だなぁ~」と思ってしまうスターフルーツ。
思わずパシャリ。

写真はないけれど、庶民的なお店が並んでます。

この辺りはスイーツ激戦区と聞いていたけれど、その通り!
甜品(デザート)の看板があっちにもこっちにも!


遅い時間だったけれど、どのお店も賑わってたなぁ~



香港デザートが食べたかったのに、何故か入ったのは・・・
香港日記 2_f0192411_2243512.jpg

フローズンヨーグルトのお店^^;
結果、美味しかったから良しとしよう(笑)




香港日記 2_f0192411_225335.jpg

香港島はトラムが走ってます。


香港日記 2_f0192411_2262429.jpg

いろんなトラムがあります。
派手だけど、こんなトラムを見るのが楽しい!




ホテルの部屋からは


香港日記 2_f0192411_2271949.jpg

こんな夜景が!!!

コーズウェイベイ側とカオルーン(九龍)側の夜景が窓の向こうに。
天気が悪かったから、全く期待してなかったのに、こんなに綺麗に見えて驚き。


香港日記 2_f0192411_2274393.jpg

時折、こんな光のビーム(?!)も見えます。
観光ゼロの今回。 雨も降っていたし、香港島が一望できるチムサーチョイ・プロムナードすら行ってません。
でも、ホテルの部屋からこんな夜景が見られれば満足!





くったくたに疲れたけれど、まだ着たばかり。笑




今回は、雨男・・いや嵐男と一緒のせいか、連日雨・雨! 雨><
自称「晴れ女」の私も、嵐には勝てなかったらしい(笑)


嵐だけじゃない、彼と一緒に飛行機に乗って旅行すると、必ず何かが起こる・・・。
今まで色々ありました・・前回の香港は、ワンチャイにあるホテルに宿泊した人が豚インフルに感染・・。(確かこれがアジアでの始まりだったのでは?)
上海に行ったときは、反日暴動・・・神戸の時はノロウィルスが関西から始まり・・・

挙げたら色々でてくる出てくる・・・^^;



そんな雨男との香港、翌日に続く・・・

by a-monly | 2012-05-03 02:01 | HongKong ’12 | Comments(0)