BELLA NAPOLI

先月中旬のこと、
以前から気になっていた清澄白河のピッツェリア
「BELLA NAPOLI(ベッラ ナポリ)」へ行ってきました。




f0192411_019114.jpg

スパークリングワインとブラッドオレンジのカクテルだったかな?
つきだしのブルスケッタ。美味しい!
フレッシュなトマト、最高です。


その下は、牛肉のカルパッチョ。
こちらは普通な感じで。




f0192411_0281837.jpg

こちらの窯でこのポテトも焼いていました。
シンプルだけど、美味しいポテト!



さぁ、待ちに待ったピッツァ♪
f0192411_029429.jpg

「マルゲリータ コン モッツアレラ ディ 吉田」

生地がふかっとして、とってもとっても美味しい!!!
パートナーと二人で「美味しい」しか口から出てこない・・笑

他のピッツァも色々食べてみたいけれど、お腹のあき具合も考えないといけないし・・



結局お次は、
f0192411_0321262.jpg

ラザーニャ。
こちらも、ものすごく好みなお味で、最高♪





BELLA NAPOLI、扉を開けて中へ一歩入ったら・・・



そこは、においも、インテリアも、賑わっている感じも、
全てが「イタリアだ!」と思えるほど。
聞こえてくるのは日本語だし、お客さんもお店の方も日本人だけれど、
イタリアに居るように錯覚してしまった。



彼は「そう?そんなにイタリアかな??」と言っていたけれど・・・
あれれ?私だけ??笑



あぁ、、イタリアが恋しいよ~



いつ行こう? 飛行機に乗らずに行ける下町のイタリアへ^^













f0192411_0374717.jpg

彼の誕生日だったので、予約のときにデザートプレートをお願いしていた。


一瞬何が起こったのか分からなかったっぽい彼の頭の上には「?」がいっぱい(笑)




サプライズ成功!
[PR]

by a-monly | 2012-05-16 00:45 | おでかけ | Comments(2)

Commented by mamakarin at 2012-05-20 17:37
まさしくイタリアですね!
イタリアに行ったことない私ですが、どれも美味しそう~で
いつか食の国には行ってみたーい!といろいろ妄想してしまいました。

遅ればせながらパートナーさん、おめでとうございます!
頭の上に「?」がいっぱいの様子を想像して
ホンワカした気持ちになりました。^^
Commented by a-monly at 2012-05-20 23:36
mamakarinさん♪
ありがとうございます^^
「?」がいっぱいな表情にはホント笑ってしまいました(笑)

イタリア、私は大好きな国で、今まで行った中では一番好きかもしれません。食も遺跡も、土地によってまた違うし、楽しめると思います☆
遠くない未来に、ぜひイタリアへ行ける日がきますように~♪^^
私は次にイタリアへ行ける日まで、こちらのピッツェリアでイメトレしておきます(笑)