レオナルド・ダ・ヴィンチ

気がつけば、もう一ヶ月経ってる・・・



f0192411_2212690.jpg

何とか終了日までには間に合った

[「レオナルド・ダ・ヴィンチ展」




展示最終木曜日、仕事を5時ダッシュして向かったbunkamura。


さすがに、80点あまりを1時間弱で観覧するのは厳しかった。。



個人蔵の「岩窟の聖母」は、ルーヴルで観たのと違って、
上部がアーチではなかった。
確か、大きな絵ではあったけれど、bunkamuraで観ると、一層大きく見えて圧倒だったなぁ。


日本初公開の
「ほつれ髪の女」
うつむき加減のその女性は、思ったよりも小さな絵。
その絵の女性は惹きこまれるほど美しかった。


沢山のモナリザがずらーっと並んだところは面白く、
あんなに沢山あるだなんて、まったく知らなかったなぁ。



観きれなくて、飛ばしてしまったところもあったけれど、
しっかりミュージアムショップは覗く私・・^^;
美術展や美術館で楽しみにしていることの一つ。
サンタ・マリア・ノヴェッラのポプリの良い香りが漂ってたけれど、
お高いので素通り^^;


図録はしっかりと購入して、ダヴィンチ展を逃してしまった友人にただいま貸し出し中^^



今回は、ぎりぎりで観に行けたけれど、
観たいと思っていたのに、見逃してしまった展覧会多々あり。


これからは、そうならないよう、前売り券を買っておくべきだと思い、
マウリッツハイス美術館展とベルリン国立美術館展は、購入済み。
あ!ツタンカーメン展も買ってたんだ!
観に行けるのはちょっと先になるけれど、とても楽しみ!






あぁ、、いつかヴィンチ村に行ってみたい。 セッティニャーノ村にも。
いつかと言わず、今でもいい!
ものすごくイタリアに行きたい!!!
[PR]

by a-monly | 2012-07-07 22:10 | あーと | Comments(2)

Commented at 2012-07-09 00:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by a-monly at 2012-07-10 01:06
鍵コメさん♪
イタリア、行きたいですよね~!パリもNYも!
半ば本気で考えてます(笑) ベルリンも未知だけど、気になるなぁ~

いえいえ全然^^ そんな風に言っていただけるだけで嬉しいです☆
22日なんです~ upしたのは過ぎてからだったので(笑)

それから、リンクの件、ありがとうございます! 拝見しましたよ~
すごいよく言っていただいちゃって恐縮ですー。

登録しちゃったのって、外せないんですかね? やり方ありそうな気もしません? 私、ずいぶん前にとあるところから削除されてたので(笑)できるかもしれない?!
ちなみに私も最近全然見てないんです^^;

例の写真、楽しみにしてます♪