サルデニアンナイト

bunkamuraでのクラフト展会期中、来てくれた友人達と
サルデニア料理「Taverna & Bar Italiano Tharros」で食事。

みんなで集まるのは約1年ぶり??!


友人が予約してくれていたけれど、
「今お席をお作りします!」と
スプマンテ片手に嬉しい待ち時間♪
f0192411_1542786.jpg

※スプマンテにノンアルコールワイン?!



f0192411_1542681.jpg

サルデニア名物のクスクスのようなつぶつぶパスタ「フレーグラ」のサラダ
色んな種類の前菜5皿や、生ハムとモッツァレラ。
サラミを食べられなかったのが残念><


f0192411_155365.jpg

楽しみにしていたカラスミのパスタ!!!




写真はないけれど、
この後に、サルシッチャ(自家製ソーセージ)やスズキのオーブン焼き。

5人だったとはいえ、オーダーしすぎた・・・^^;
パスタを食べ終えた頃はすでにお腹いっぱい・・
サルシッチャを頑張って平らげたら、
オーダーしたことをすっかり忘れていたスズキのオーブン焼きがその後にやってきた・・・笑


苦しい程に食べたけれど、
どれも美味しくて、サービスも良かったなぁ♪
今度はランチでも行ってみたい!


いやいや、渋谷じゃなくて、イタリアのサルデニア島に行きたい!!!
もうホントに心はイタリアに飛んでいますが・・年末年始のNYCも捨てがたい・・。
なーんて妄想しまくり♪





f0192411_1545718.jpg

この日、友人の一人におめでたいことがあって、
お祝いのデザートプレートをサプライズで☆

色んなデザートが盛られていて、豪華だったなぁ~~~!
[PR]

by a-monly | 2012-08-12 00:07 | おでかけ | Comments(4)

Commented by lacasamia3 at 2012-08-12 18:18
残暑お見舞い申し上げます。こっちは暑いです~!!サルデーニャ、本場のサルデーニャ料理はお肉とチーズが多いようですが、海沿いに行くと美味しいお魚も食べられそうですね。海が綺麗ですよ~。私も行ってみたい。
Commented by a-monly at 2012-08-13 01:10
chihoさん♪
残暑お見舞い申し上げます^^
フィレンツェはとっても暑そうですね~! 日本も暑いですが、暑さが違いそうですね。
本場のサルデーニャ料理はお肉とチーズが!?海のイメージが強かったので、てっきり魚介類が多いのかと思っていました^^
chihoさんも、私も(笑)いつかサルデーニャに行けますように!
プーリアも海が綺麗で、とても良さそうなところですよね^^
アルベロベッロには行ったことがありますが、海方面には行ってないのです><
とにかく、イタリアに行きたいです!!
Commented by xiangpian at 2012-08-13 01:25 x
えっへん。 サルディーニャは随分前に行きましたよ~  確か、9月にね。  エメラルド海岸でセレブがバカンス中だったみたいで、パパラッチが望遠レンズで狙っている様子に出くわしました。   
日本にもサルディーニャ専門のイタリアンがあるのね♪
暗くてお料理がよくわかんないよ~ 笑  残念。
パンがぱりぱりお煎餅みたいで、気に入ったわ、あと赤ワインがめちゃくちゃ美味しかったと記憶。
からすみパスタが定番で、あの粉末をローカルスーパーへ買いに行ったのね、「ボッタルガ」と書いてあって結構安いから3瓶ぐらい買ったのだけれど、家に帰ってみると、全然風味がないの。 よく見たら、マグロのボッタルガだった (^_^;)
9月のサルディーニャは、すいているけれど、夏の終わりで寂しい印象でした~
Commented by a-monly at 2012-08-13 03:27
xiangpianさん♪
さすがっ!沢山旅行されてるから、サルディーニャももしや~?と^^
9月って、旅行しやすそうな時期かと思いきや、夏の終わりで寂しい印象なんですねぇ。 今度、写真見せていただきたいです!
え??セレブがバカンス中でパパラッチが?! ミーハーな私はそんな場面に出くわしたいです(笑)
お煎餅みたいなパン、面白いですね! 赤ワイン、私でも飲めそうなのがあるといいな・・(行く気満々・・笑) マグロのボッタルガが売ってるのですね?!ボッタルガと言うとボラのイメージが強いです。 あちらではポピュラーなんですかね?もしかして日本でもポピュラー?? せっかく買ったのに、残念でしたね><

そうそう、渋谷駅近くにサルディーニャ専門のイタリアンがあるんです!今回初めて知りました、平日だというのに遅くまで賑わっていましたよ~
お料理写真、upしながら自分でも、暗くて全然わかんない!と思いました^^; 夜の店内は難しいですね。。