トーストがケーキに


f0192411_21515023.jpg



天気も良かった日曜日。
覗いてみたいアンティークショップがあって、豊洲へ。



駅から10分ほど歩いて向かった先には、それらしき所がない。
住所が間違ってるのかも?なんて、あちこち、うろうろ。
しばらく彷徨って辿り着いたと思ったら、、店名が書かれてないし、扉も閉まってる。



もう閉店してしまったのだろうか?と電話をかけてみたら・・・


なんと!「移転の為電話番号が変わりました」とアナウンスが流れてるじゃない!!!



公式HPにはそんなこと何も書いてなかった。。。
新しい電話番号にかけてみるものの、誰も出ない・・・


一体何しに来たのだろうか・・・。




「でも、大丈夫! 豊洲ではもう一つ目的があるから!!!」




と、てくてく歩いて ららぽーと へ向かう。
目的は、シンガポールのカフェ「ヤクン・カヤ・トースト」でカヤトーストを食べること!




しかし・・・こちらもカヤトーストのある場所へ行ってみるものの、それらしきお店がない。。
そこに居た店員さんに聞いても分からない。と・・・



インフォメーションでもう一度確認して、聞いてみる。
・・・やっぱりなさそう・・・・・・・。



そこでスマートホンで調べてみたら「閉店」と書いてあるじゃない><


・・・・・・・・・一体こんな混んでいる日曜日に何しに来たんだか・・・。
用事がなければ来なかったのに。。。




どっと疲れが押し寄せて、ららぽーと内にあった喫茶店でお茶。
カヤトーストがケーキに変わってしまった振られっぱなしの日曜日。
[PR]

by a-monly | 2013-01-23 21:53 | おでかけ | Comments(2)

Commented by loralora at 2013-07-24 09:40 x
写真がいつも素敵だわ~(うっとり☆)

豊洲に私も行こうと思っているアンティークショップがあります。
もしかしたら、一緒かな?

日本でも英国でも雑誌や情報頼りに探すと
閉店や移転してしまってるとこもあり
すごく残念な気持ちになりますよね。

先にわかっていれば~☆と。

それにしてもシンガポールカフェはおいしそうです。
今度行ってみたいです♪

Commented by a-monly at 2013-07-27 11:10
loraloraさん♪
コメント沢山ありがとうございます^^

写真、一眼レフを持ち歩く気合いがなく、最近はもっぱら携帯です^^;
豊洲のアンティークショップ!同じですか~?! だったら嬉しいな♪ でも移転しちゃって、情報がないですが(泣)
シンガポールカフェも、多分もう日本になさそうです。。

ロンドンやNYは特に早そうですね。
少し前に行ったヘルシンキも去年雑誌に載っていたレストランがもうなかったり。。
ロンドンでも、最新ガイドブックに載っていたショップが閉店していたり。。
それを現地で知ったときはガッカリしちゃいますね><