激飯会

年末の忘年会で


「激飯会をしよう!」


と盛り上がってた日から一か月。
友人宅で開催決定。
参加できないメンバーが数名いて残念だったけれど。。





久々におじゃました友人宅は、センスがよくてスッキリとキレイ。
「スタイリッシュ」という言葉とても似合うお宅で、
自宅に帰ると、物が沢山ある部屋を見て、ゲンナリしちゃうんですよねぇ・・・^^;笑



そんなセンス良いお部屋で頂く

「激飯」

いや、その言葉が似合わないほど、洒落たお料理の数々。




そして、見た目のオシャレさを遥かに上回る美味しさっ!!!
あちこちに小業が。聞いて勉強になる!


f0192411_033246.jpg

はじめは、前から「a-monlyが来るときのためにとってある」と聞いていた
とっても美味しいグレープフルーツジュースで作ってもらったスプモーニ。
びっくりしちゃうほどの美味しさで、思わずこの見たことのなかった巨大缶入りジュースを買いたくなったほど!


お料理は・・・

f0192411_0325122.jpg

カナッペやアボカド&エビ、 色々野菜とフェタチーズが入ったサラダ。
柔らかくてとっても美味しかった鶏手羽や、
写真にはないけれど、具だくさんのトマトスープ。こちらもとても美味。
最後は漬け丼。 ご飯に技あり!
何でこんなにも?と言うほどイカも柔らかくなっていて、激ウマでした!!!




f0192411_034760.jpg

そして、絶品! エビのアヒージョ!!!
まさか、お家でアヒージョに出会えるとは!
この後、チーズ投入で「美味しいぃ!!!」と叫んでしまうほどでしたーー パンととても合う~




お腹がいっぱいになってきても、美味しいからついつい箸が伸びてしまう・・・
みんな、沢山食べる人たちなんですー

とある時は「a-monlyって沢山食べるのね!」と言われるけれど、
この中にいると、私は「あんまり食べない人」になってます(笑)

それぐらいすごい。 スリムな女性も驚くほど食べる!





一通り食べたら、デザートに。(ここでお茶漬けを食す人もあり)
「何が良いんだろう?」 と数日考えて(笑) 持参したデザート。


f0192411_036843.jpg

LA TERREのシェフの気まぐれタルト(この日は、イチゴとフルーツの2種類)
BEL AMERのショコラノワール(思いっきり私の好みです!笑)

そして、賑わっていて美味しそう~だった大学芋。
こちらは、注文してる時に「前にも浅草で買ったことあったなぁ~」気が付いた
「浅草 おいもやさん興伸」
蜜を別で入れてくれます。



みんなデザートを楽しんでくれたようで、良かった!!


f0192411_0384546.jpg

イチゴとパイナップルも出てきましたよ~!
食後にさっぱりして、いいですね♪

イチゴ、初物だー!!!



そんなわけで、激飯会は、食べるだけではなく、
お腹を抱えてしまうほど、面白い話がいっぱいで、笑いっぱなしでした~!!
毎回の事ながら、楽しい時間はあっという間。



次回の激飯会が今から楽しみ☆
[PR]

by a-monly | 2013-02-03 01:02 | おでかけ | Comments(2)

Commented by ruki_fevrier at 2013-02-03 23:00
激飯ってすごい言葉だね?
どれもすっごくオシャレじゃーん!!
激飯ってオシャレなお食事会のことを言うの???
なんだか美味しそうなグレープフルーツジュース!!
明治屋が取り扱ってるのね。でも1.3Lは重そう~(笑)
a-monlyさんが少食になるという集まり、こっそり覗いてみたいな♪
Commented by a-monly at 2013-02-05 12:37 x
rukiさん♪
お返事遅くなりました^^;
すごい言葉ですよね? そういえば私もニュアンスで理解し、その意味をちゃんと聞いたこと無かった・・笑
激しくご飯を食べる会? 簡単に言うと大食い会?笑
でもそのイメージとは反対に、すっごくオシャレですよねー!
そうそう、グレープフルーツジュース、ぜひ試してみてください^^ 小さいサイズあればよいのになぁ~

本当に「小食だね」と言われてるんですよ・・うふふ♪笑
rukiさんならば「全然食べない人」になっちゃうのかも?^^